FC2ブログ
2013/12/27 (Fri)
◆ 宝箱
本日、頼んでいたレジン用品が届いたので宇宙塗りレジンを作っていきたいと思います!
カウプレ開催は1月中旬から下旬で募集もそのあたりです。前回の反省を踏まえて数日前に告知をしてから募集という形に
したいと思っています。期間も前回は一週間も無かったような気がするのでもう少し伸ばしたい…。

ちなみに前回4個だったので今回は5個(笑)くらいに増やす予定でいますが、中身は全て違うものにするので
やっぱり一点ものになると思います。
ついでに前回4個とも全てMSDサイズ以上推奨という大きさでしたので今回は幼SDでも大丈夫そうな小さ目サイズも
作りたいと考えています。シュテルンにモデルになってもらってどれがしっくりくるか試します。



そんな告知でしたが本題はこちら。(またかい。)
ユザ○ヤで買った小物入れの宝箱の活用方法が見つからなかったので、シュテルンと撮ってみる。

大きさ的には

シュテルン可愛いわ~。やっぱり幼SD増やさなくてOKなのはシュテルンとフリッツが居るから!と断言できます。
今の所、ウィッグもアイも変更予定なしと大声で言えるのは彼女だけ。つまり自分の中で完璧なのです。

ひとまず大きな男三人はウィッグの問題があるしMSDサイズ4人もウィッグが迷走しているし、フリッツはグラスアイに未だ
迷いがあってですね…。その分、シュテルンはバッチリです。
一番バッチリなのはグラスアイ。横浜のすみかで見つけた時は この色を求めていたんだ! と思わず
叫びそうになったくらい決まった色なのでこの先シュテルンのアイは困らない。

で、肝心の宝箱はシュテルンが寄りかかれるくらいの大きさなんですが、ちょっと小さいかな…。
宝箱は切手とか押印柄のある柄フレンチ風なのですが、他にも王道宝箱の完全に木製宝箱と唐蔦模様の布が
貼られたものが売っていたのですが、これが一番可愛かったので購入しました。

いかんせん

中に入らせてみたのですが、いかんせん無理があった。
もう少し大きければ良かったのだと思いますが、この大きさだと座るくらいしか出来ないなぁ…。(^^;)
誰か宝箱の有効活用撮影の仕方を教えてくださいと思った。

ちなみにこの宝箱、安かった割に意外と作りはしっかりしてます。
住人達が来る前はこういった小物も見るだけだったのですが今では迷いなく購入してしまいますね。
100均、300均、1000均辺りの小物は見るだけで恐ろしい領域。お店に入れば絶対に一つは購入してしまう罠がある。



今年最後のイベントは明日。
ケーキが用意できそうもないという残念な部分がありますがお祝いはしたい。



いつも拍手をありがとうございます!
拍手コメントの返信は追記からお願いします♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


ミチ様
> エデルさんのファンが増えて嬉しいです~。
今回はちょっと良い雰囲気だったのでイチャイチャさせてみたのですが
エデルさんも旦灯にもその気があるのかイマイチ分からないので進展できず…。
ラブに移行するには誰かの押しが必要なのかもしれません。その押しが出来る住人が居ないのが残念ですが。(笑)
去年も同じ和装だったのですが、やっぱりエデルさんは紫色が似合うようです。いちおう新しく購入した着物は緑色なので
届いたらそちらも着せて此方に載せますね~(。・ω・。)
まさかの大晦日&元旦出勤ですか?!年末年始お疲れさまです。
ほんと今から里もドルショ楽しみですね~!ここ数か月は頭の中がお花畑状態で浮かれてます。ヾ(・ω・o) ォィォィ
既に胃腸不良と風邪気味な私が言うのもあれなんですが、此れからは今まで以上に寒くなって
乾燥も酷くなるみたいですので体調を崩されないようにお気を付け下さいね~。


それではコメントありがとうございました~!( v^-゚)Thanks♪

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
12/27 22:02 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/975-bc26f9fc
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved