FC2ブログ
2013/10/29 (Tue)
◆ 窓にて 2
本日は休みだったので地元のお店を巡って色々と買い出ししてきました!
もちろん目的はプラモの塗料やら製作用品の購入だったのですが、地元の目ぼしいお店を回った所、必要だったものが
全て買えたという。今日は雨でしたからショールームまで行かなくて良かった。

家に帰って来てからは住人達の撮影を少しして、ようやくプラモの製作を始めました。
初心者丸出しなので、プラモデルの製作を公開しているサイト様を巡りながら製作をしていったのですが
おそるおそるな部分があったので、ひとまず説明書通りに船底部分とか甲板部分を進めて行こうと思います。



とプラモデル話ばっかりですが本題はこちらです。
昨日の続きで窓で撮影した写真なのですが、今回はもう一つの撮影スペース部分になります!
こちらは季節イベントとは関係ない雰囲気のスペースなので普通の洋服でも撮りやすいかな?と思いました。

仮置きだった

ピアノトリオをしていたスペースからの移動で仮置きした位置になります。
此れは少し座らせたりしているのですが、移動直後は酷かったです。特に一遥なんてストレッチ体操中だったし。(笑)
それでも凛一さんはのんびり座っていて和むし、八千代さんは片膝立ててカッコいいし…
何のひねりもない我が家の二人をカバーしてくださってありがとうございます、と言いたいです。

う~ん…やっぱり一人だけセーラーシンフォニーなので浮いてますね。
トゥインクルセーラーのMSD男の子サイズはもう一着欲しかったなぁ。売り切れ哀しい。

移動して

一遥を移動させて再び撮影。
此処で持ってきましたフルートが登場。音楽繋がりという事で持ってきたのですが使いにくいサイズがな…。
凛一さんと一遥が頑張って持ってくれたので何とか支えられている状態です。
そして、旦灯の事を忘れていました。そっぽ向いて何を見ているんだろうか?

こう見ると和む二人とクールな二人で分かれているように思えます。
次は我が家の大きな男も参加させてみたいものです。

今回も残りの写真は追記です。アップな写真ばっかりです。



拍手ありがとうございます!
最近はドールじゃない話題も多くて困惑するかと思いますが、暫しお付き合いくださいませ。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

写真の続きです。

和む二人
勝手に和むなぁ~と思っている二人です。あ、この写真でも一遥は何処向いてるんだろうか…。
凛一さんはバッチリカメラ目線で写ってくれている分、一遥が大きいお兄さんと一緒で照れてるように見える不思議。
いや、我が家にも大きな男三人いますけど一緒に撮影っていうのが最近ないですからね。

そしてそして、この写真の凛一さんは当ブログでカウプレをした時に当選されてお送りしましたレジンアクセを
付けていらっしゃるのです!!
リボンも独自でアレンジされていて、こっちの方が可愛いじゃないか!とテンションあがっていたのですが
二人の撮影ともう片方の二人の撮影に気を取られてちゃんと撮っていなかったのです。此れは失敗でした。(涙)

う~ん…フルートの意味なかったですね。意外とすべるフルートの罠でございました。(爆)

クールな二人
こちらは勝手にクールな二人だと思っている八千代さんと旦灯。
雰囲気重視のような感じになっていまして、カッコいい八千代さんが居ますが撮影に夢中になっていて
旦灯の存在を忘れていました。ごめんね。

この撮りにくい感じというか 撮らせないし みたいな旦灯でミチ様には申し訳ないです。
たぶん、これも照れじゃないかと言ってみたりする。(言い訳)

四人そろって
窓のプレートがこちらにあったのでハロウィンスペースに戻って全員で撮影です!
凛一さんと八千代さんには座ってもらって、一遥と旦灯は自立しています。旦灯はまだ自立がしっかりしているのですが
一遥のほうは微妙なゴムの張りになってきたので危なっかしい感じ。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

倒れないでくれ~、と言うか前に居る八千代さんに直撃だけは避けねばとヒヤヒヤ。何とか大丈夫でした。
エリーゼさんもそうだし、二人そろってゴムの張り替えを考えるべきか。

プレートと
こちらはプレートの全体を写したものです。
窓に来たからにはコレとの撮影が必須だと思います。

ちなみにハロウィンスペースのバラと言うか、撮影スペースの造花のバラって行くたびに素敵だと思う。
欲しいとも思うのですが…やっぱりボリュームがあるぶんお高そうですよね。

セピア
コンデジの撮影モードにノスタルジックセピアというものがある事を思いだして一枚だけ撮影。
このモードは普通のセピアに少しだけのぼかし加工が追加されているものです。
ちょっとぼかしが強いかもしれません。

今回はこんな撮影でしたが、後々になって あれを撮っておけば良かった とか あれを撮るの忘れてた とか
反省するべき点が多かったなぁと思いましたが、とにかく楽しかったです!!
ミチ様、この度はありがとうございました!

ちなみに、この撮影の後で秋葉原に行ってウィッグを買ったのですが、そのあとのサイ○リアでの談笑が楽しかったです。
同じ趣味の事を語り合えるのは本当に楽しい事ですね~(≧▽≦)

あとフルチョの事もお話が出来たのですが、変なテンションで申し訳なかったと反省しております。
少年ではなく男性の話で引かれていたかと思うと…。(^^;)

それでは、此処までお付き合いくださいましてありがとうございました!
明日からは再び住人達の自宅撮影に戻ります。


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/29 20:46 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/920-5cd9601e
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved