FC2ブログ
2013/10/28 (Mon)
◆ 窓にて
伸ばしに伸ばしていたのですが、やっとこさ休み前日になりましたのでバンバン(?)載せます!
先週の木曜日。生憎の小雨(霧雨)という天気の中でしたが旦灯のお迎え以来行っていなかった窓へ久しぶりに行きまして
ミチ様(橙色のお城)と撮影をご一緒させてもらいました!
凛一さんと八千代さん、イケメンすぎて改めて惚れました~(*´д`*)ハァハァ

全体

今回はセーラーでピアノトリオ(ピアノ一人とバイオリン二人の構成)をテーマに合わせをしまして
我が家の住人達の中からは一遥と旦灯が行きました。
バイオリンの演奏をするのは旦灯。なので凛一さんと八千代さんに合わせてトゥインクルセーラーを着用。
そして音楽に全く縁が無いと思われる一遥はセーラーシンフォニーと言う一人だけ違う感じにしました。

ドールサイズのピアノがこれまた素晴らしいものでして、ピアノ購入欲が湧いて困るくらい。(笑)
本当、重たかったと思いますし雨も降っていたのですが持って来ていただいて感謝しきれません。

トリオ~!!

トリオで演奏中、という雰囲気ですね。もしくは演奏前のチューニング中。
この日、外は少し寒かったのですが中は暑いくらいだったのできっとHzを合わせるのが大変なんですよ…。
気温が変わると音が低くなるし。まぁ、きっと元から440だな、と思ってみたりする。

此の時、旦灯は終始楽しげでした。音楽に関してはエリーゼさんが居るけど、ほら、一遥が居るからね…。うん。
そしてそして、凛一さんと八千代さんは我が家の大きな男にない雰囲気をお持ちでして見惚れてしまうくらいでした。
同じハンドパーツだと思われるのに美しい!とか思ってましたし。
あとセーラー。やっぱり13少年&Gr少年のトゥインクルセーラー良いなぁ~。物欲が抑えられない。

枚数がかさむので残りは追記です!



プラモが届いたので説明書を読み漁りつつ塗装に使う塗料を買いに行こうと思うんですが
地元で巡るか、いっそのこと横浜のすみか…もといショールームに行くか悩んでいます。ショールームなら絶対だけれど
地元は色々と廻れるという利点があって。調べてみよう。
というかMrカラーに軍艦色というのがあってビックリする初心者ですが色々と試して行きたいなぁと思う。



毎日のように拍手ありがとうございます!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

写真の続き

プロだ。プロが居る。
まずは我が家の二人よりもピアノ演奏中の凛一さんです。いや~…めっさイケメンっす。(平伏)
ものすごく難しい曲も難なく演奏してそうですね!
エリーゼさんとの連弾とかさせてみたい雰囲気だと勝手に思っていました。ヾ(・ω・o) ォィォィ
相手が凛一さんなら一遥も許してくれると思いますし!

そう言えば、13少年のトゥインクルセーラーの金羽根刺繍はスカーフを留めるやつにあるんですね。
旦灯が来ているセーラーの金羽根は襟に隠れてしまうのでMSDサイズも此処にしてくれれば…と思ってみたり。

デュエット
バイオリンの二人。
八千代さんもプロな雰囲気で何でも来いみたいな堂々たる視線です。
一方、旦灯は一応は聞かせるだけの演奏できるけど、やっぱり敵わないな…と思いながら八千代さんの演奏を見て
お手本にしています。これって師弟関係かな?

此の時、SDサイズのバイオリンを初めて見せてもらったのですが、やっぱり良いな~。
素直に欲しいと思う。ピアノとセットで欲しいとか思う。(だから物欲がさ)

音楽は分からんのです
演奏中の三人から離れている一遥。
彼はエリーゼさんと今の関係になるまで音楽に縁が無かったと言っても過言では無いのですよ。

此の時の状況を妄想すると、エリーゼさん関連でちょっとは音楽に対して興味が出て来たので
旦灯に お兄さんたちに教えて貰えばいいと思うよ? と楽譜を渡されつつも、音符?なにそれ?みたいな感じで
全く読めずに困っている図。楽譜凝視しても基礎を知らないと分からないよね…。

四人そろって
一遥を移動させて凛一さんの隣を陣取りました。オペラ歌手にでもなるのか?という位置ですね。(笑)
凛一さんと八千代さんはカメラ目線バッチリで 楽譜も見ずに演奏できるよ? って言ってるみたいなんですが
旦灯はそれどころじゃない感が満載。八千代さんに着いて行こうと必死なのかもしれません。

そう言えば、こちらの撮影スペースはハロウィン仕様です。
もう一つの撮影スペースでの写真はまた明日にします。こちらでは自分で持って行ったフルートを使用しています。
まぁ、人間サイズなのでピアノと比較すると残念な感じ満載なんですが。



此処までお読みくださってありがとうございました!


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/28 21:33 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/919-096ec220
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved