FC2ブログ
2013/10/27 (Sun)
◆ 今月は
思い返せば今月はエデルさんが多いのですが、やっぱり今日もエデルさんです。
ウィッグをチェンジするまえの短髪エデルさんで座りっこボディで頑張ってもらった自立。
これがカッコいいので撮影からの時間が開く前に載せようってこんたんです。

Grのやつをさ

前に某さんのドレスフェアかなんかでGrのかなた君がスーツの上着を背負うように持っていたのがカッコ良かったなぁと
思いましてエデルさんで頑張ってもらいました。
うん、おしい。やっぱりMSDボディは関節の可動域がGrよりも圧倒的に無いですからね。(´∩`;)
羽織る寸前という事でお願いします!

ちなみに、持っているのは半自作ケープ。
エデルさんをお迎えした時に着せていたもので今も冬になるとエデルさんが羽織っています。

そう言えば燕尾ベストも当時と同じだったと思い出しました。この燕尾ベストも半自作部分があります。
自作と言うか襟の部分の蝶の装飾と前ボタンから延びるチェーンと時計のチャームを自分で取りつけたので
アレンジと言うほうが良いかもしれません。

男前っすなぁ~

通常運転の男前なエデルさんです。
やっぱり性別言わなかったら本当に男にしか見えないですね。(^q^)
この角度で今の短髪エデルさんも撮りたいんですが、明るい陽射しの中で撮りたいと思っているので
やっぱり次の休みになりそうです。切実に時間が欲しい此の頃。

そして、新しく買ったウィッグを見たいと言った母にお披露目したところ…
案の定 「新しい子が増えたの?」 と言われました。いや、ウィッグっていう存在があるからね、とツッコミを
入れつつ、その場でロングにしたら 「あぁ!あの子か!」 と返されました。
元からドール趣味に関しては理解があったのですが最近は深い部分まで突っ込んでくる身内が多いです。
12月のドルパも 仕事で行けないかも… と言ったら一緒に休む理由を考えてくれるっていう。



プラモが届いて説明書読んでいたら、パーティングラインとかエアブラシとかその他もろもろがドール関連で
見慣れている文字が多くて おぅ… となりました。
そもそも某さんもショールームとかでプラモ売ってますし、メイク用品として見ているカラーだってプラモだと
塗装に使う物になるんですもんね。

幾度となく横浜のショールームには足を運んでいるのに、すっかり其の存在を忘れていましたよ。
やっぱりSD関連ばっかり見ていると、そっちにしか目が行かなくなるもんなのかな。(^^;)
ともかく塗装はしたいし、完成度は高めたいから色々と追加で購入しようと思います。

趣味と言って良いのか分からないのですが、やりたい事がまたまた増えたのでちょっと整理しようと思います。
なので追記は自分用のメモみたいなものです。



毎回、同じような事になってしまうのですが拍手ありがとうございます!
本当に励みになりますので感謝しております。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

やりたい事
・住人達の撮影
・レジンアクセサリー製作
・ドール用のイス製作
・プラモ製作
・ゲーム(ゼルダにポケモンにベヨネッタ)
・部屋の掃除(むしろ部屋の整理)
・ドール用品の整理
・PCデータの整理(イラストと写真関連)
・PCで撮った映画やアニメのBDダビング

結果
・やっぱり一日じゃ無理だ。やっぱり使えと言われている有休取ろう!(・∀・;)

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/27 21:06 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/918-ca972063
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved