FC2ブログ
2013/10/25 (Fri)
◆ ウィッグ二つ
昨日はドール充できて至福の一日でした!
写真もいっぱい撮ったのですが、出勤が続く為とPCに触れる時間が無いので写真整理が出来ていません。
なので早めに整理終えて次の休みの日にでも載せたいと思います!

あと、帰宅時に地元の雑貨店に寄って次に作ろうと思っているイスの材料を買ってきました!
既に一脚作っている例のイスと同じものをもう一脚作ってMSDの4人に座ってもらおうと思っている次第です。
今回は布もケチらないでちゃんと好きな柄の布地を買おうと思っています。
できたら既にあるイスも布の張り替えをしたいんで、良い柄の布が安く売ってると良いんですが…。
その前に相棒のノコギリ君を探さないといけません。父が工具を整理したらしくて見当たらないんですよ。(´Д`;)

そして…前に言っていたプラモですが、昨日も例のごとくとうとうポチリしました。
いや、残りの在庫が一個とか表示されていたので気づいた時にはポチリして最終確認まで進んでいてですね…
後悔は無いから良いかな、と思っていますので届いたら地道に作って行こうと思います。
むしろ初心者すぎて届いてからじゃないと分からない事だらけですが今は作るのが楽しみです。

ドールに関係ない話なので此処から文字を小さくします。
購入したプラモ本体はハセガワ製有名艦船シリーズの日本海軍・戦艦三笠・日本海海戦というやつです。三笠は明治に活躍した戦艦で現在は記念艦三笠として横須賀に保存されています。好きな理由としては例のごとく、とある方の擬人化が好きだからです。あ、ドール関係で言えば次のフルチョで考えているのも彼がモデルだったりします。めっちゃ好きです。オジサマ最高。(*´д`*)ハァハァ
そして艦として言えば形!戦艦と言っても有名な大和とかより見た目はシンプルだと思いますし実際の大きさも小さいのですが其れが良い!帆船みたいにマストっぽいものがあるのも好みです。本格的な軍事オタではないので、その筋の方が見たらなんと思われるか心配ですが三笠は良いです。プラモ今から楽しみで、旭,日旗は付属されていないようなので自分で作るか、とか考え中。




ちょこっとツイッターに載せましたが、秋葉原に行ったときにDolkさんにも行って
エデルさんと初臣のウィッグを購入してきました!

まずはエデルさん。こちらは短髪で相変わらずのイケメン女子です。

こちらは全体

此方はツイッターの写真とは角度が違い、全体が写っています。
美少年と言う名の美少女…といった所でしょうか。私は襟足眺めが好きなので此れくらいがあると嬉しかったので
見つけた時は即行で飛び付きました。
Dolkさんは一階と二階、共にウィッグがありますが此れは二階で見つけたものだったので一階で買わなくて良かったです。

此れは一応40センチドールサイズで売られていたものですが、かなり小さ目でエデルさんのヘッドに付ける事が出来ず
無茶を承知でハサミで数か所切れ目を入れました。
そしたら問題無く入ったので良かったですが最初はとにかく焦りましたとも。(´Е`ι)

このウィッグとか見ていると、やっぱり私はパッツン前髪より横分け前髪が好きなんだなぁ~と思う。
此れからはたまに此の短髪エデルさんが登場すると思いますので!

なんか見た事が…?

初臣もウィッグを変えまして、此れはDolkさんの一階で購入したものです!
フルチョのデフォがルーズウェーブショートと言うハネが目立つスタイルのものだったので
今からストレートみたいなウィッグは無いと思い今回もハネと言うか癖があるウィッグにしました。
此方も気に入って居たのですが、このルーズウェーブショート。実際にはDDサイズなんで初臣には少し小さ目というか
きちんと付けると前髪が不自然になるという事態になってしまっていたので、今までは少し前気味に付けていたのです。
そうでも不自然だったのでこの機会にと新しいウィッグを購入した次第です!!

最初の感想… なんか、こういう小説家居たよな?
誰だったとか名前とか分からないのですが、こんな髪型の小説家居ませんでしたっけ?こう癖のある人。(笑)

色はフルチョデフォが真っ黒だったのに対して、こちらはこげ茶色です。
写真では真っ黒ですが、それこそ陽の下での撮影だと茶色だと分かると思います!その撮影が出来るのも次の休みに
なってしまうのが残念ですが…初臣は此れが通常のデフォルトになると思いますのでよろしくお願いします(≧∀≦)



エデルさんと旦灯の記事に拍手をありがとうございました!
いつも嬉しいです!


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/25 22:36 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/916-6c1a1dc0
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved