FC2ブログ
2013/09/28 (Sat)
◆ 爽やかすぎる秋晴れ
ここ最近は本当に涼しくなって仕事もしやすくなるかと思ったらそうでもない。(困)
かと言って、残業して帰ると真っ暗だし肌寒いという地元です。そのせいか少々風邪気味。咳が…。(´∩`;)
皆様も風邪など引かれないようにご注意くださいね。



集合写真以来、写真を撮らず奥に引っ込んでおりましたフリッツ。
極秘な子とはいえ 撮らなさすぎ! だと思って帰って来てから撮影しました。本当ごめんという感じ。

久しぶりな場所

相変わらずフリッツは清々しい笑顔です。やっぱり我が家の幼SDはフリッツとシュテルンが居れば十分。
二人が居ると本当に癒される。いや、他の子だって癒しですがね。
ちなみに立っている場所は、なんとロフトベットの円形パイプ枠の上。
厚底ブーツなのに安定感抜群で改めて幼SDボディの安定性がすごいと思いました。
この安定性を大きな子にも活かして欲しいくらい。

そして此処も久しぶりに登場したんじゃないか?と思うロフトベッド足元にある撮影スペースというか撮影専用壁。
階段の上がり下がりが大変なのでフリッツやシュテルンなら良いんだけど、ロウェルとかになると重労働になるし
パパッと撮影するなら第二の撮影スペース(壁に布を固定した場所)があるので、気が向いた時にしか撮らなくなって
しまいました。ただ豆本の本棚は活躍してます。失くさないで済む。

実は立てる

一枚目の写真でフリッツが手をかけていた場所に立ってみました。幼SDなら立てるし座れるんですよ!
ただ幅が無いのでシュテルンがドレスを着てたりすると無理かも…。(^^;)
その点、フリッツはスーツとかが多いから洋服のボリュームも気にしないのでやっぱり安定感抜群です。

この豆本を入れているケースとかフリッツが立っている物は全て100均で有名なセ○アで購入した物です。
可愛い雑貨とかドール系な小物を揃えるには持って来いな場所だと思う。
基本的にドール用の小物を買うときや作る時は、まず最初に100均に訪れます!

雑貨が多いです

「このアリス、可愛いね~」

でしょう!このアリスは私が好きなデジ絵の画家・SHUさんのポストカードなんです!
ジグソーパズルでも此のアリスシリーズは二つ完成させていて、一つは1000ピースのやつです!一週間以内で完成させて
今は玄関に飾ってあります!もう一つはリビング。本当にきれいです。

ちなみに他のデジ絵画家さんではKAGAYAさん、貴希さん、憂さんが好きでして
自分が描いている絵も相当、影響を受けています。
ただPCの性能とかとてもじゃないけど及びませんし、何より画力が違う。比べるものじゃないと思っていますが
やっぱりプロの画家さんとは比べ物にはなりません。
そう言っている間に絵を保存していたらPCがガリガリ鳴ってますし。怖いよ。
やっぱりキャンパスサイズ8000Pxの壁は厚かった…。

話がそれました。まぁ、いつもの事です。(爆)
で、現在フリッツのウィッグを悩む日々の真っ只中です…。
お迎えしてからずっと同じウィッグでこれのイメージしかないので、別のウィッグにしたら雰囲気が変わりそう。
だからといってウィッグは消耗品ですし購入は考えないといけません。
う~ん…今月は既にピンチだから、もう少し頑張ってもらおう。



連日、拍手ありがとうございます!
コメントの返信は追記になりますのでそれぞれ反転してお読みください!よろしくお願いします。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


花音様
> そうです!これが近場にある中国庭園です!
小さい頃から訪れていたのに最近は存在を忘れていたのでTV見て思い出した時は衝撃でした。
こんな場所あったか、な…あったじゃん! みたいな感じです。(^^;)
本当、撮影しつつ通り過ぎる人が怖かったです。視線が痛いッ!と心の中で叫びながら撮影してました。
幸いにも風景写真を撮っている方がもう一人庭園内に居て 私も同じような雰囲気を~… と思いながら
チキンハートを奮い立たせてました。(笑)
此れからの季節は紅葉の季節で今回は緑が多かったですが次に行く時は真っ赤な紅葉と一緒に撮影してみたいと
思いました!なので、もう少し経ってからもう一度行く予定です!
その頃には初臣ももっとオープンになってくれている事を願って今度はもっと庭園を活かした撮影をしたいと思います!



ミチ様
> お越しくださってありがとうございます~!
撮影についてツイッターではお世話になっております。本当、楽しみにしています!!
人目が付く場所での撮影は苦手なのですが雰囲気のある撮影がしたくてチキンなハートを押さえつけながら
行ってまいりました。(笑)
えっと、初臣が眼鏡をしていないのは私が撮影時に焦って眼鏡の存在を忘れたからです。(爆)
人が居ない隙に出して撮影して戻す!というのを繰り返していたので眼鏡をする暇さえも惜しい!みたいな。
でもそれが逆に良かったみたいで、そう言って頂けると良かったとホッとしました。
本当に此の時は普段のキャラが行方不明でした。最後の一枚は別人で家に帰ってからの編集でPCに開いたとたんに
あなたは誰だ? な状態になったほどです。
胡蝶の衣装はMSDの女の子しか買ってないのですが、エリーゼさんを連れての撮影も行きたいです!
でも13&Gr少年の胡蝶も良いなぁ~と思い始めている辺り危険信号が…。(・∀・;)
本当に外での撮影は怖いです!人目とか人目とか…(笑)
とにかくグサッグサッと刺さりまして撮ったのが平日で良かったと心から思いました。やっぱり土日は無理ですね。


お二人とも、コメントをありがとうございました!



スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/28 21:51 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/891-8d5ba1a5
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved