FC2ブログ
2013/09/27 (Fri)
◆ 中国庭園
本日、フルチョオプションの連絡が来て商品が届いたので来週の月曜日に横浜すみかへ取りに行って来たいと思います!
ネコ耳ウサ耳を撮る前にセーラーが来ちゃって撮影したいのが増えちゃった!でも、里から下りてきた胡蝶の
MSD女の子も一緒に頼んだし、ハンドパーツも頼んだし、やっぱり撮影対象が増えたけど今からワクワクです!

ついでに、やっとこさ3DSを買う予定!ポケモンポケモン!!
う~ん…そうなると一日に使うお金がすげぇ事になりそうですな。今から恐ろしいです。



本題はこちら!!
昨日の記事でちょっとだけSDのキャリングケースの写真を載せましたが、自転車走らせて行って来た目的は此れ!!

やっと来た

前々から行きたいと言っていた中国庭園です!
家から自転車を走らせて20分もしない所にある大師公園内にある中国庭園・瀋秀園です!(しんしゅうえん、と読みます。)
やっとこさ行って来たんですが爽やかすぎる秋晴れの中でとても良い撮影が出来ました。
日頃から喧騒の中で生きているのでめっちゃ癒された。

説明書き

一番上の写真は庭園の入口です。これだけでも凄いです。
そしてこちらの写真は解説みたいなやつ。
小さい頃から訪れていた此の庭園ですが解説を読んだのは初めてでした。私が生まれてない時に作られたんですね。

此処に行こうと思ったのはTVで紹介されていたから。
その内容が川崎大師を中心とした内容だったのですが、そこから派生して大師公園…そしてこの庭園の紹介と続きまして
なぜか コスプレに最適な場所 として紹介されていました。
ここら辺は前にも書いた事があるのですが、TVではヘタ○アキャラの亜細亜勢にコスをした方々が出ていました。
雰囲気抜群で目の保養でした。(爆)

で、コスプレでこんなに雰囲気出るならドールでも行くしない!と。
とても枚数が多いので追記になります。あと庭園風景だけの写真もありますので!



色々な記事に拍手をありがとうございます!
毎日、更新の励みになっております!嬉しいです。★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


ドール編

雰囲気出てる?
入口を入ってすぐの東屋みたいな場所で池を直ぐ近くに臨むことが出来ます。
この先は廊下みたいになっていて別の東屋みたいな場所に続きますが、そこでは太極拳をしている方が居ました。
というか平日なのに散歩している方が多くて人目を気にしながら撮影しています。恥ずかしかった…。

角度別
上の写真から少しだけ池よりにレンズを向けました。
廊下から行った先にある次の東屋みたいな場所が見えますね。

緊張気味なのか初臣の表情が硬いです。初めての外撮影だし仕方ないですね。
というか…此の時は風が強めに吹いていたので寒いのかも。

池がさ…
同じ場所の廊下ではなく池寄りに位置を変えました。
この庭園にある東屋みたいな場所には全てベンチのようなものがあって座りながら眺める事が出来ます。
初臣も其のベンチを活用させてもらいました!!

とても穏やかな時間が流れていて、本を読んでいる方も居ました。
もちろん太極拳をしている人は雰囲気有りすぎて おぉ! と思ったのですが邪魔になるからと少し離れて移動しました。

廊下窓
雰囲気があったので思わず座らせてみた窓(?)のような場所の枠。
ただの庭にしかみえなくなった…。
でも中華衣装の布の流れが好きな一枚です。背後に見える木は金木犀らしく少しだけ香りがしました。

廊下部分
廊下部分にある塀の上。とても低い塀なので軽々座らせて撮影。
この間に数人の人が後ろを通りかかって変な汗が出ました。いっその事、声を掛けてくれればいいのにガン見されている
だけで本気で ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル な状態でしたよ。全く。

滝横の東屋
場所を移動して滝が横にある東屋です。日当たりが抜群で色々と心配しましたが撮りたかったので撮影。
やっぱり表情が硬いです。初臣は人見知りな上に、初めて行く場所ですら引き攣るタイプなんですね。新しい発見。(^^;)

笑顔…?
わ、笑った?と思わず二度見した写真。すげぇ穏やかな初臣を見るのは初めてじゃないか?と思った一枚です。
今回の撮影では一番良かった写真かも知れません。
陽射しを受けて気持ちよさそうですねぇ。撮ってる本人は冷たい風でガクブルしてますが。(笑)

せっかく庭園に来たのに、見返したら初臣の背景には赤い手摺ばっかりでした。
またチャレンジしたいです。




庭園編

此処からは庭園だけの写真となります。
適当にパシャパシャ撮ったので構図などはあまり意識していません。
公式写真があまりにも無いので行ってみたいなぁ~と思われる方の参考になれば良いと…。

入ってすぐ
入口すぐの広場みたいな場所。
此処から廊下や庭園に行くんですが、帰ってくるときも此処が最後に通る場所です。

一番最初の東屋みたいな場所
初臣の写真で一番最初に撮った場所。
一番近い位置にあるんですが、人の出入りも多いです。

回廊
廊下部分。
屋根の裏の梁にまで装飾がありまして鮮やかな朱色が目立つんですが所々に青や緑も入っていて
いかにも中国庭園といった感じの色合いです。

本殿みたいな
廊下の先にある本殿みたいな場所。池に飛び出た場所もあって鯉とか亀とか眺められます。
あ、太極拳をやっていたおじいさんが写ってる。と、遠目だから分かりませんよね?

読めない
本殿(仮)の表に出ている名前みたいなもの。
漢字なんでしょうが、難しくて読めない。この他にも読めない感じの漢字がいっぱいありました。
向こうの漢字なのかな?

滝
庭園にある人工の滝です。小規模ながら迫力は大。
ちなみに、この庭園にいると基本的には木々のざわめきと滝の落ちる音しか聞こえません。

滝の前
滝の傍まできました。
河のようになっていて、此処から池に注いでいます。
いちおう飛び石があるんですが滝の水で濡れているんで渡るとなると此れが怖い。

滝横の離れ
滝の横にある離れのような東屋みたいな場所。
高くなっている位置にあるため見晴しが最高に良い場所です。

やっぱり分からない
すごい綺麗な装飾ですが、やっぱり漢字は読めません。
風が爽やかに吹いているんで過ごしやすいです。

離れからの風景
見晴しは良いです。
ただ木々が多いので庭園を一望する事は無理かな~と言った感じ。

竹林
離れから階段を下りた所にある竹林のような場所。
此の時は居ませんでしたが、のちに瞑想している方が居てビックリしました。

橋の部分
池にかかる三つの内、一番怖い橋から撮ったやつ。
柵も何も無い橋なので小さい頃はとにかく怖かった思い出があります。

このほかに奥に見えるアーチ型の橋(とてもカーブが急)と階段みたいな形の橋があります。

全体じゃないけど
撮影以外でも、普通に訪れるだけで旅行気分が味わえる場所ですので近くにお越しの際には訪れることをお勧めします。
ちなみに正月は開いてないです。というか正月は川崎大師の混み具合が酷いので気を付けてください。


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/27 20:48 |   Gr少年・34番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/889-15c3d1d0
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved