FC2ブログ
2013/07/30 (Tue)
◆ ブルーシャインのレジン
昨日は帰りが遅くなりまして更新できずじまいでした。
で、今日は足りなかったパーツなどを買いに外に出て帰って来てから予定していたレジンアクセサリーを作りました!
そしてやってみたかった宇宙塗りにチャレンジ!此れが意外と難しいんですね。(+_+)
上手く宇宙というか銀河に見えるように混ざらない!

ブルーシャイン

ちょっと撮影失敗。暗かったのでフラッシュ使ったら案の定、反射しました。うん…。
下地は全て青系のマニキュアを使っています。そしてレジンを垂らしたりと層に分けているので実際に見ると奥行きがあります。
色味が違うのは使っているマニキュアの色の種類が違うからです。
チャームは手持ちのを使ったので今回は出費がありませんでしたがマニキュアの出費が多かったです。

そして何気に使ったものが歯車。これ便利。もっと欲しいけど高いんですよね。
そう思って調べていたら良い通販さんが見つかったので此れから頼む予定。歯車好きなんです。

あと地元の手芸屋はレジン用の空枠が売ってない所が多くて、売っていても高い。
なので空枠もその通販サイトさんで買う予定です。
ただ今は混雑しているらしく通販がストップされていて今夜再開するらしいので時間になったら行こうと…。

お気に入りは

この三つが今回、作った中でお気に入りのものです。
大きな円のものだけ銀河塗りをしてみたのですが分かりにくいですね。(^^;)
あとの二つの楕円のものは一色塗りです。ラピスラズリという色名(濃い青色)のマニキュアを使っています。

中でもト音記号のものはミール皿自体、底が深いので奥行き感が出せたので好き。
ちなみにラメもマニキュアで詳しく言いますと

青いマニキュア レジン ホロマニキュア レジン ト音記号 レジン レジン

という順番になっています。

そして…今回でミール皿が無くなったので、気が向いたら明日、別の場所にある手芸店に行ってこようと思います。
和柄背景で使っている生地を買ったお店なので色々あると良いなぁ。

ペンダント

手持ちにあったパーツを使って即興のネックレスを作ってみましたので彩世にモデルをしてもらっています。
おそらく幼SDには大きいと思います。でも13少年なら良いサイズだと思うのですがいかがでしょう?
一番小さいサイズのミール皿は買っていないので其れが一番良いサイズかもしれません。

私自身が青色好きなので今回は青系ばっかり作ってしまいましたが、赤系のグラデーションとかもやってみたいので
良い色を見つけたら買いたいと思います。うん…100均へ行く事になりそうですね。


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/30 22:28 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/826-5e05199b
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved