FC2ブログ
2013/05/26 (Sun)
◆ 変わるもの
最近、初臣が多く続いてますが今回も初臣です。(笑)
やっぱりお迎えしてから数週間は『どの角度だと良い顔をするのかな?』とか『こっちはどうだ?』とかいう
模索が続くのでフォルダの中の写真が大量になります。なので載せよう!ということになるんです。

でも初臣個人の写真はさすがに撮りすぎたので、今回は一枚しかないのですが親戚コンビです。

親戚赤目コンビとでも名付けよう

我が家の赤目コンビ。
前はフリッツと一遥でコンビでしたが今はフリッツのアイが変わっているのでこちらがコンビです。

そして二人は設定上親戚です。
詳しく言いますと、初臣の方…つまり『沖埜』のほうが本家筋にあたる家で、百年くらいまえに其の『沖埜』から
出た家系、つまり分家が一遥の『呉海』になります。
今でも交流はありますが、ロウェルと一遥の会話にもある通りで『沖埜』は閉鎖的な場所に住み、なおかつ仕来りやら
伝統やらに厳しい家柄。初臣がオッドアイで忌まれていた理由も此処にあります。
反対に『呉海』は日本の一般家庭、つまり現代的な家柄。
なので顔を合わせるのは定期的な親族同士の親睦会程度です。(長期休暇の里帰りのような。)

あと『沖埜』の分家には全て『さんずい』の付く漢字が苗字に使われているという設定もあります。
更には我が家の住人全員にも、ちゃんとした家の設定があるのですが
このブログでは設定そのものが反映されない部分があるので
色々と決めていてもプロフしか載ってないもののほうが多いです。オイオイ・・ (;´д`)ノ



初臣のフルチョ時に『なんか違うような~?』と思っていたのですが、その理由が判明したのでご紹介。

証明書

フルチョの証明書のデザインが違いました。
左が一遥のもの。ロウェル、エリーゼさん、エデルさんも同じデザインでした。
そして右が初臣のもの。シンプルになった気がしますが上のほうに『天使の窓SDフルチョイス~』と書かれていたので
窓でフルチョすると今度からはこのデザインの証明書になるのでしょうかね?

あと約半年の間に100以上も数字が違うとなると…ものすごい人数の方がフルチョをしているんですね。
今日も誰かがオーダーをして、誰かがお迎えしているのかな~?としみじみ思うこの頃。



さらにご紹介。家にあるお迎え読本の歴代表紙。

カラーは変わらず

左が一番古いもの。彩世=京天使・桔梗に付属されていたものです。
驚いたのは表紙に『MSD』の文字が無い事です。桔梗さんが出たの何時だったかな~?
そして真ん中がロウェルからのもの。そして、おそらくエデルさん辺りからは一番右のものになってました。

我が家はフルチョか里子としてやってきた子しかおらず限定としてお迎えした子はいないので分かりませんが
やっぱり色々と変わってくるものなのですね。



拍手をありがとうございました!いつもパチパチ嬉しいです。(○´ω`○)ノ

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/26 19:27 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/759-96514d2e
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved