FC2ブログ
2013/03/31 (Sun)
◆ さくら花 ちりぬる風の なごりには
               ――――― 水なき空に 浪ぞたちける

出典    古今和歌集 紀貫之
現代語訳  桜散らす風が吹き抜け、空には花びらの波が残った

※和風の記事のタイトルに和歌は良い。



ニュースはまだ来ませんが既に届いている方のブログなどで次のドルパの限定さんを知って昨日は驚きました。
ロゴからの憶測で『幕末』とか言ってて船と海だから『龍馬』と言ってたら、本当に龍馬が来た。
でも洋服部分は分からないですし、もっとしっかり見たいので早くニュースが来てほしい。う~ん…明日だな。



写真は昨日の桜の続きです。
こちらは全て自然光のみの撮影なので目元が暗くなりがちですが、やっぱりフラッシュよりは好きです。

花囲

花見のような雰囲気です。
いまさらですが背景布は臙脂色のものと黒いもので悩んだのですが、やっぱり買って良かった…。
また機会があれば買いに行きたいです。

取れる?

「なかなか取れませんね。」

私も公園で落ちてくる花びらを拾おうと格闘して無理でした。
ヒラヒラと不規則に動くので取れないんですよね。

ぐうたら…ではありません。

「………眠いんだよなぁ。なんで天気の良い日に写真なんて撮るんだろう…?」

いつもは敬語で礼儀正しい子ですが、たまにこんな感じにもなります。
一人称も今は『わたくし』だけなのですが実際は『俺』な子で、ブログ内ではまだ使ってないのですが
ロウェルや彩世辺りで使うんじゃないかと。
あと現在、お迎え待ちのフルチョの子は親戚という設定がありまして彼に対しては最初から『俺』で行くと思います。
親戚なので家柄の設定もあるのですが、それはお迎えしてからにします。(^^;)

今日も写真が大量というか昨日よりも断然多いので追記に分けてあります。



拍手ありがとうございました。本当に励みになるので嬉しいです。v(。・ω・。)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

きっとプルプルしてる
頑張ってもらってる正座(風)です。
花びらを降らしている写真もあったのですが、ピントがずれて使えませんでした。
そう言えば編集中に頭に桜が乗ってるのに気づいた。

黒い笑み?
物凄いニッコリしているのに写真のフラッシュ失敗して黒い笑みになった一遥。
ですが、雰囲気が出ているので意外とお気に入りだったりします。偶然に撮れる写真も捨てたもんじゃありませんね。

見返り
正座の後姿。袴に乗った花びらが意外と綺麗でした。色合いが合うのかもしれません。
この他の角度の写真も撮ったのですが顔が見えそうで見えない此の一枚が一番良かったので載せました。
あと、何が良いかって言うと…袴の上の背に当たる部分。(名前分からない)
シャキッとしているのがカッコいい。

で、これをフラッシュ無しで撮ると…

ホラー?
なんか…ものすごくホラーな雰囲気。ゲームの零にあるイベントの映像みたいになった。
別に色の編集はしてませんよ!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/31 17:34 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/698-b3f688e3
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved