FC2ブログ
2013/03/29 (Fri)
◆ 初心に戻って
暖かくなってきたのでエデルさんを着替えさせました。
住人達の中で次のお誕生日はエデルさん(4月)なので初心に戻ってお迎えした当時の服装(アレンジ含)を
着させてみたのですが…やっぱりカッコいいお姉さんだなぁ~と改めて思いました。
むしろカッコいいが彼女のデフォです。

ちょっと違うけれども

お迎えの時と違うのは、まずシャツ。
丸襟のシャツから、MSDの書生セットについてきたシャツに変更。首元スッキリです。
次にズボン。燕尾服に付属していたズボンからボー○ス製に変わりました。
首元のブローチも青バラと十字架のブローチからスワロフスキーブローチになって靴下も変更。
あとケープの有無でしょうか?大人っぽく初心に戻る雰囲気です。

優しげでもキリッと

フルチョの中で一番お迎え当初と変わってるのはエデルさんです。
アイから始まり、睫毛も自分で貼り付けて変更して唯一、ハンドパーツまで変わっているのが彼女。
でも男装女子(?)なのは変わってませんね。
女の子ながらドレスやスカートの類を嫌っているようなので袴の時もスカート状だったので不機嫌だった気がする。

残りは追記です。多めかもしれませんので重かったらすいません。



色々な記事に拍手ありがとうございました!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

杖持ち
本当はロウェルや彩世がメインで使っているアンティークローズのステッキが良いのですが
大きい&長いので無理でした。
もう少し小さ目サイズ=MSDサイズとかでないかな…。

一時期行方不明になっていたステッキですが無事に見つかってからはしっかりと管理しております。
小物類は決めた場所に置いておかないとダメですね。

曲がってる
やっぱり曲がるエデルさんのウィッグ。
前髪パッツンだし、普通のカールウィッグを無理やりまとめて後ろで結んでいるので扱いが難しい。
ウィッグの扱いは永遠に慣れない気がしますとも。

位置がなぁ…
ブローチの位置をもう少し上に付けたかったのですがボタンの位置の関係で少し下めになりました。
まぁ、本来は書生セットのシャツなので首元には何もないのが通常ですから仕方ありません。

ブローチ部分
曲がってますが、このブローチは自作。
スワロをふんだんに使っているもので、前にエリーゼさんがかぶっていた帽子に付けてました。
今は単なるブローチとして使用してますが此れも一時期行方不明になっていたという事実があったり…。

青っぽくなってますが本来はもっと紫色です。色が出ない悩み。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/29 18:51 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/695-5167eb7f
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved