FC2ブログ
2013/03/28 (Thu)
◆ 花々の季節ですから
自宅のベランダで育てている(?)花が咲いたり、緑が増えて来たので撮影しました。
まぁ、それに比例して虫も増えている気がしますが…(涙)
ひとまず花が咲いたら撮る!と思っていたので今回も緑との撮影が多いシュテルンに出てきてもらいました。

名前は知らない

毎年咲いている名前の分からない青い花。(おい。)
一時期、母や父に雑草と間違われ、引っこ抜かれてもめげずに育って咲いてるど根性の花でもあります。
臭いがニラっぽいから=雑草って酷い。というか雑草でもニラの臭いはしませんよね。(^^;)

ちょうどシュテルンのドレスが青い柄だったのでお似合いの組み合わせになりました。
それにしてもアイが緑じゃない。元に戻そうか、別の緑を探そうか思案中です。

白いけれども

白いお花ですが、これはイチゴの花です。父が突然買ってきたので私が植えました。
今は花が咲いている時期で実はありませんが白い花も可愛いです。
あと、シュテルンの頭の上に葉が覆いかぶさって傘になっている偶然。日傘?

残りの写真は追記です。でも花じゃない。(あれ?)



拍手ありがとうございました!毎日、嬉しいです!



20:37 追加

ニュースの情報が出ましたが、安定の土曜日順次到着ですね。
手元に届くのは月曜ですが其の間に情報が流れてくるので待ち遠しいも何もなくなっちゃうのが困る。(´д`ι)

こんどのドルパ。
公式さんのトップにあるロゴで分かるのは船に海に花に太陽。背景は和風。
思い浮かんだのは『幕末』でした。太陽が旭日旗っぽいし花は桜っぽいし海と船と言えば龍馬なイメージ。
時代は分かりませんがイメージ的には和風なんでしょうか?それか…船なので銀貨あたりが来るんですかね?
どちらにしろ早く見たいッ!!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

苺だけど
「早く食べれると良いね。」

そうなのですが、イチゴの季節ってもう終わりでしたっけ?(悩)
でも大きくなってきた実っぽいものもあるので期待したいと思います。

毎年恒例
もはや毎年恒例行事となった朝顔の栽培。
この苗は今年で3年目くらい。我が家の朝顔は年越し当たり前になりました。
でも毎年、蕾は付かず。なので花も咲かず…。今年こそは咲けッ!!




おまけ。

これは…ッ!
「時久、これって何?」
「ネギです。」
「ネギ?」

我が家が行ってる冬と初春のネギ保管方法。
祖父がネギを育てていて土が付いたままくれるので根っこ部分を土の中に入れてれば枯れない腐らない。
しかもこの状態で根付いたので引っこ抜くのが大変です。植物(?)の力は凄いですね。

あ、スーパーで売ってる物はやってもダメだと思いますから、やらない方が無難ですよ!(焦)

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/28 17:48 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/694-720e46ff
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved