FC2ブログ
2011/06/29 (Wed)
◆ 風よ吹いてくれ~
もう直ぐ7月になりますね。
既に本格的な夏って感じで今日ですら地元の最高気温が31度を超えてるのに更に気温が高くなるなんて・・・。
節電しなきゃならないのに思わずクーラーを付けてしまいます。節電って難しい。
風が吹いてくれれば少しは良いんだけど、今のところ無風です。

ベランダの朝顔も順調に伸びつつあって前より大量に蕾が付いてきて気持ち悪い事になってますが
どうにか咲いてくれることを願って水をあげてたり・・・。
そういえば・・・朝顔って茎にモサモサと毛が生えてたっけ?種から育てたのは小学校以来だから分からないです。

さて、こっからが本題!
フルチョイスに関しての事です。
前回は中途半端で終わらせてしまったので、今回は色々と書きますよ~!
かなりの長文です。読んでも良いって人は追記からどうぞ~。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

いちおうオーダーシートだけ載せたんですが、私が色々と詳しく書きたいので書いちゃいます。
やっぱりフルチョイス当時の事も書いておけば記憶に残って記念になりますから。

ロウェルの時は原宿だったので今回は新宿アルタでのフルチョイスしました。
6月6日と覚えやすい日。お店に着くと親子連れが居て、どうやらお迎えとかの話をしてたみたいです。
私も6年くらい考えたり悩んだりしてロウェルお迎えしたので
できると良いですね~と心の中で思ってました。

で、話が終わった頃を見計らって店長さんにフルチョイスがしたいと告げました。
(新宿アルタって平日、店長さんしか居ないですよね?)
MSDをフルチョイスしたいと伝えてカウンターへ。

・・・・・・・・・・・・此処で、問題発生。

私じゃなくてお店と言うか・・・新宿アルタって外にショーウィンドウがありますよね?
そのショーウィンドウってガラスの前にスペースが少しだけあって
観光に来ていた外国人ツアーの添乗員さんが個人IDの書かれている紙の入ったファイルを
ガラスと手前のスペースとの隙間に落っことしたらしいんですよ。
薄っぺらいモノで隙間も紙一枚くらいしか入らない間で取れないからお店側にどうにかして欲しいと言ってきて…

フルチョイス中断と言う事になりました。

まぁ、焦っても仕方が無い。
店長さんとアルタの警備員さんが走り回る中で私は暇だったのでカウンターに並んであった
フルチョイスのファイルを店長さんに言って見せてもらい読破。
MSDはもちろんの事、SDもSD13少女・少年全部見ました。全部頭には入ってないけど。(笑)
其の間に何人ものお客さんが出入りしているを見ながら20分くらいが経過して
アルタ側の人が何とかする、みたいになったらしく店長さんが戻ってきました。
でも待ってたお客さんが居て、会計とかカードの更新とかをこなしてました。一人だと大変ですね。

そこから更に約15分後。

フルチョイス開始。

やっぱり最初はスキンカラーですね。もちろん写真の事とか考えてノーマルです。

次にヘッド。
家に居る時に色々と考えた末、造形的にニッコリ笑っている18番と言うことに落ち着いたので其のまま18番。

ウィッグはウェーブのかかったものが良かったので『ロングナチュラルウェーブ』。
色はフルチョイス限定カラー『アイボリー』です。

グラスアイはロウェルが青系統と決めていて『ブルーB』にしたので
彼女は紫系統が良いと思って『灰紫』にしました。
本当は16ミリらしいんですが可愛かったので18ミリに。

睫毛は普通のタイプじゃなくてちょっと目尻の辺りが長くなってるタイプです。
この時、睫毛の話から派生して店長さんと『水銀燈(字が分からない)』について会話が盛り上がる。何故だ?

ボディは女の子と決めてたんですけど、普通の女の子とボディとすわりっこで悩みました。
でも扱いやすそうだったのは普通の女の子だったのS胸の女の子です。

手はフルチョイス限定の閉じたような手。
脚はスカート重視にしようと思ってロング足にしました。

テンションゴムは普通にしました。

さて、メイクの話。
ロウェルと同じくパーフェクトカタログ3を見て決めてたので今回は『SD舞』を基本にしました。
どうやらアメリカですみかが開店した時の限定の子みたいですね。
彼女は和服なんですけどフリフリのドレスにも似合いそうなメイクだと思い込んだので
彼女のメイクを基本にして、所々に『京天使・桔梗』を入れてます。
やっぱり好きだな・・・桔梗。

ロウェルが約2時間だったのに対して全部で約3時間のフルチョイスになりました。長かった。
まぁ問題が色々あって、ある意味で記念のフルチョイスでした。
あと原宿の時よりも店長さんが事細かに詳しく説明してくれたので
長くなりましたがかなり分かりやすかったです。
グラスアイは言わなかったのにも関わらず紫系統を全部付けて見させてくれボディも全部見せてもらいました。

まだまだ彼女をフルチョイスしてから一ヶ月も経ってないんですけど
名前とか色々考えたり洋服を揃えたりしていきたいと思ってます。



オーダーシートはこちらにも載せておきます。

オーダー
メイク





スポンサーサイト



06/29 20:16 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/68-657632c2
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved