FC2ブログ
2011/03/25 (Fri)
◆ ゲームの話
突然ですが最近、PS3で『トラスティベル』というのをやっています。

かなり前に発売されたのですが認知度があまりないと思われr・・・認知度はあるけどシナリオが残念だと思われるゲームなんですが、なんと準主人公に『ショパン』と言うキャラクターがいるんです。

知っている人は知っているポーランドの音楽家でありピアニストだったショパンです。

 

え?って感じですよね・・・。しかもジャンルが大まかに言うとRPGなので戦います。もちろんショパンも戦います。しかも魔法を使います。

だってゲームのタイトルが『TrustyBell~ショパンの夢~』だから。

つまりゲームの舞台はショパンの夢の中って事です。しかもショパンが死ぬ前に見ている夢です。



いまだに中盤でレベル上げの真っ最中なんですが、シナリオはともかくバトルは敵が一人(一匹?)だとフルボッコなんで楽しいです。

あとキャラクターデザインは最高に良いと思います。

ただシナリオが・・・うん。気になる人は公式でもニコニコ動画でも見てくだされば・・・。

ちなみに私は、音楽家のショパンもこのゲームのショパンも好きだったりします。

 

で、ロウェルもゲームをしているらしいよ。

ちょっと会話があったり・・・。










































「な、何してんの?」

「何ってゲームですよ?」

「いや・・・パソコンでゲーム?」

「はい。東方とかいうやつですね。難しくないですか?」

「いや・・・それ、ハードじゃない?」

「ルナティックは難しすぎるのでハードに挑戦してます」

「あの~・・・ロウェル?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













 

 

「時久」

「な、何でしょう?」

「ちょっと集中したいので、話しかけないでください・・・」

「え・・・あ・・・はい」

 

東方を頑張るロウェルでした。ちなみに東方永夜抄の体験版です。

正規品が欲しいなぁ・・・買おうかなぁ・・・。でも買うとしたら紅魔郷か妖々夢だな。

 

そう言えばウィッグとかスーパードルフィーを知らない友達のリクエストで黒いロングコートバージョンになっていますが、今は春らしいロウェルに戻ってます。

あ、パソコンの下が汚い・・・。
スポンサーサイト



03/25 19:56 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/56-a165cb39
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved