FC2ブログ
2012/10/26 (Fri)
◆ フルチョイス4回目
本日、予告通りに窓へ行ってフルチョイスをしてきました!
住人7人目にして4人目フルチョイスはMSDで初の男の子。
ヘッドは此の前のフェアで新しく入った24番。レポも書くのでカテゴリーを増やしました。V(。・ω・。)



今回も窓でのフルチョです。
ちなみにフルチョ4人の内、エリーゼさん以外は原宿でお世話になっています。
HPを見る限り、予約は入れなくても大丈夫な感じでしたが今回も予約を入れました。
しかし、せっかく予約をしたのに狂いました…。
何故かと言うと、前日に友人と会う約束していた待ち合わせ時間とフルチョの予約時間を混同しまして
本当なら家を早めに出なければならなかったのです。

つ ま り 遅 刻 。

電車の中での絶望感は半端なく凄かったです。(汗)
地元の駅から窓に電話しましたとも…。
結局、5分くらい過ぎて窓に到着。駅からダッシュして荒い息のままフルチョへGOしました。

さっそく地下へ通されてアドバイザーさんと対面。
なんとエデルさんでお世話になった方でした。正直、本当に嬉しかったです。(≧▽≦)
で、フルチョ中の方が居たので今回も私はレジ横スペースでのフルチョ。(笑)
なんだ、此れは。レジ横スペースが私のデフォなのか?
(エデルさんの時も前にフルチョ中の方が居てこの場所でした。)

フルチョ時間は1時間45分くらい。う~ん…普通かな?
今の所、エリーゼさんが一番長いです。(途中、問題が発生したため。)

そう言えばフルチョイスの途中で、別の方がフルチョイスのお迎えをして居ましたが何か問題があったもよう。
ボディがどうのこうの言ってたのでメイクとかそういう感じではなかったみたい。
大丈夫だったのでしょうか…?(・_・;)



フルチョの内容は長ったらしい文章なので追記にします。
とにかく、いつも以上に長いです。本当文字だけです。画像もありますが文字が凄い。
お暇な時に読んでください。(^^;)
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今回のフルチョは外国系男の子と日本系男の子で迷っていましたが
初めて日本系で和服とか似合いそうな男の子をフルチョする事にしました。
そこで、イメージを考えていたのですが…住人達は全員が外国系なイメージです。
全く思い浮かばん!
そんな悶々としていた時に読んでいた漫画があり…此れじゃね?

そうです。まさかのキャラドール案が浮上。
ちょっと迷いましたが、其のキャラを大元のイメージとして考えると…
どんどん日本男子のイメージ思い浮かびました。
という事で、そのキャラを大元に自分で色々と加えアレンジする事にしました。

本当は一つの記事でまとめたいのですが
これまた長ったらしい文章になるのと
キャラ関係は主にメイク部分とヘッド選びだけなので別記事にします。
明日がアップ出来ないかもしれないけど、写真を載せたい為
この記事アップ後にメイク部分で記事をアップします。



MSDフルチョイスのオーダーフォーム。
見慣れすぎているのですが、やっぱり隅々まで眺めてしまう。


文字がぼやけているので、詳細と決めた理由などなどを…。

・スキンカラー    PSノーマル
今回は普通です。ホワイトも捨てがたかったのですが…。

・ヘッド    MSD‐F‐24
9と19と24で迷いましてアイとかウィッグとかを付けてもらいつつ
更には輪郭がスッキリ気味だったので大人な印象だったのと
アドバイザーさんにも24は大人っぽいと言われたのが決め手で24になりました。

・ウィッグ    クールショートシャギー
・ウィッグカラー    ナチュラル
とにかくスタイルはショートで色は黒のウィッグを色々とかぶせてもらいまして
一番、元キャラに近かった為これに決めました。
しかし襟足長めなのは違うので…お迎えしたら切るかも。(´д`ι)

・グラスアイカラー    特別グラスアイ 赤系
・グラスアイサイズ    18/9 (取付する)
元キャラのイメージで赤系で探し
ちょうど造形村グラスアイの赤とオレンジの中間色が特別グラスアイとしてあったのでその色。
18/9はサイズが18ミリですが虹彩部分は16ミリと同じ大きさのタイプ。
実は毎回、見ていたものの4回目のフルチョにして此の事を知りました。(遅ッ!)

・まつげ    WT‐7
目尻のほうがが長いクロスタイプのブラック。男の子ですが目力アップを目指すため。
でもアドバイザーさんが言うには睫毛は女の子・男の子あまり関係ないみたいです。

・メイク    オーダーメイク
これは別記事にて。

・ボディー    男の子
・腕
ボディーは男の子だと一つだけで、MSDの腕は一つだけです。

・ハンド    5番
普通に販売されているものですが、エリーゼさんは別タイプので家には無いため選択。
基本、ハンドパーツの付け替えはしない私です。(^^;)

・脚    ロング脚
男の子ですから背は高くないと!でも…エリーゼさんもロング足だったッ!

・足    ふつう足
和服着せても下駄は無いかな~…。女の子の袴みたいにブーツにしたいかも、という理由。
要は無難に、です。

・テンションゴム    普通
これは『ゆるく』以外で決めました。
ちなみに、私には『ふつう』と『きつく』の違いが分からない。(え?)

・オプション   MSD男の子 お迎えドレス
買えたら買おうと決めていたので購入。
なんたってセーラーですよ。海軍=セーラーですよ!!(笑)
女の子も買えたのですがエリーゼさんだけ着せるのはエデルさんに失礼なので止めました…。

・里帰り    パーティングライン消し
いつも付けてる里帰りです。
コーティングは着せ替えが多いため無しにしています。

こんな感じのオーダーでした。
お迎えは12月下旬予定です。
今年中のお迎え目指したのは良いんですが
考えてみると毎年クリスマス&お正月前の為に仕事多忙で死んでる時期です。(^q^)
もし2か月前後だとクリスマスにかぶる可能性もありますね…。
うわ、その日の原宿に行くのは嫌だ。(笑)


 

スポンサーサイト



10/26 22:29 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/536-70a57f1f
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved