FC2ブログ
2011/03/20 (Sun)
◆ 春らしいから
東日本大震災から一週間以上経過してますね。

ほんの9日前まで、大震災といえば『阪神淡路大震災』だったのに今では『東日本大震災』も加わってしまって・・・何というか・・・。

今でも余震が続いてますし、まだまだ復興には時間がかかりそうですね。けれど一刻も早く普段の生活に戻る事を願います。

ちなみに私の自宅が東京電力圏内なので計画停電の時は、水がどうの懐中電灯がどうのとバタバタしています。昼は普通に生活できるのですが夜は大変ですね。

今まで幸いな事に大きな災害や断水や停電を経験した事が無かったので、いざ停電だけを経験してみると大変というしかありません。

 

けれど、その停電の中で私にとって嬉しい事がありました。

私の住んでいる地域は工場が多くて住宅地もある事から夜でも明るい地域です。なので夜空に見えるもは明るい星と月のみ。暗い星なんて見えません。

ですが計画停電があり、何時もよりも暗い星空を眺めていると・・・普段は見えない星が見えていました。そして一番、『おぉ~!』と思ったのは『北斗七星』が見えたこと。

毎年、この季節に見える星座はオリオン座や冬のダイヤモンドくらいで北斗七星が見えるなんて知りませんでした。そして北斗七星が見えたことで北極星を知る事も出来ました。

星や惑星など天体が好きな私としては嬉しいです。

 

4月いっぱいまでは計画停電をするらしいとの事なので春も近づいてくる事ですし星を眺めてみるのも良いかもしれません。

 

でもって、ロウェルも春っぽくなりました。

ずっと黒いロングコートだったので明るめのスーツっぽいものを着させて、ウィッグも変えてみました。

シャツとスーツはボークス製の物で靴はお迎えドレスに付いてきた靴が眠っていたので色が合うかと思い履かせてみました。かなりツボにはまる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



















 

 

本当に久しぶりのロウェルですね。

普段から癒してもらっているのに地震直後には普段以上の癒しをもらいました。

ちなみに端に写っているパイプは私が寝ているロフトのパイプ。

うん。私の撮影技術を上げたいな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













 

後姿です。

これはロング足対応だったので、普通足のロウェルには長いね。

それでも素敵だ。

で、ちょっとアップにしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

















 

第一ボタンは閉めてないです。

私的に第一ボタンって閉めると苦しい気がするので。(私だけ?)

 

やっぱり服を変えるだけでも印象が違う。

母や妹はこっちが好きらしい。ちょっと前までコートの方が好きだといっていたのに・・・。

もちろん私はどっちも好きだ!

 

で、次は関係ない写真が出ます。昨日は出かけてたので、旅先(?)での一枚。

いや・・・凄く目に入って、何にも思わず撮ったんですが・・・。









 

 

 











 

 

 

 

 

 

 











 

です。

写ってないんですがこの近くに個人で経営しているらしい歯科医があるので、その目印かと・・・。

周囲は神社があって、かなり閑静な住宅街なんですが・・・その中にある『歯』って凄く目立ちます。

 

実はこの近くに私の祖父と祖母の家があり、月に一回のペースで訪れています。

もし、この歯に見覚えがあったら近くに祖父と祖母の家がありますよ。
スポンサーサイト



03/20 16:00 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/53-f3b059ba
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved