FC2ブログ
2011/02/24 (Thu)
◆ ニュース
最近はニュージーランドの地震のニュースばっかりですね。

私が今まで体験した大きな揺れは震度4とか5があったかな?っていうそんな感じなんで大きな地震にあったことが無いのですが・・・立っていられない揺れってどんなでしょう?

想像できないですね。

一方で、ちょっと前に東京直下型地震が起きる可能性が高くなりつつあるとかニュースでやっていましたが予知なんて出来ないわけでいつ来るのか分からない。

きっと今、地震が来たら私は大量のティッシュの箱に頭からかぶると思います。中身の入っていない大量の箱なんで死ぬとは思いませんが痛いだろうなぁ・・・。

でも被災した後の不安ってのは考えるだけで胃が痛い。

 

さて、毎回書いてるんですが季節が春に近いですね!

明日なんて春じゃん!って感じの気温らしいですしベランダにある植物も成長が早い気がします。

が・・・このブログは未だに真冬です。(笑)

 

続きは追記にて~

暗いですが・・・自宅ベランダから撮影してみた外の風景。

ライトのあたりの白いポツポツが雪。かなり風が強くてバチバチって当たる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











 

 

本当、今では考えられないくらいの寒さで雪が降った地元でした。

その日はパソコン弄っていたら何時の間にか外が真っ白で『降ってるよ!』というのが最初の感想。そして次に『仕事、どうやって行こう?』でした。

もちろん危険なのは分かっていましたが自転車で行きましたよ。微妙な距離だから徒歩だと遠いので仕方なく・・・。でも、かなりゆっくりスペースの安全運転でしたよ?



で玄関側でロウェルと撮影開始。

この前の続きだったり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもロウェルは雪に興味があるらしい。

けど当たらない位置で見てました。雪だるまでも作ってあげようかと思いましたが・・・何せ寒い積もっている雪も、この時は少なかったので無理でした。

 

思えばフルチョイスをしてお迎えが二月の上旬だと分かってからロウェルは冬うまれになる事は確実で、最初に季節を感じられるものがあるとしたら雪だなぁと思っていました。

でも滅多に雪が降らない地元。つまり季節に触れられるのは春の桜か?と考える・・・。

そんな中で積もるくらいの大量(地元でね)の雪が降って写真が撮れたのはある意味凄い事。

本当に奇跡だと思ってしまった。

 

これからは桜の季節なので・・・頑張って桜がある所を探そう。(え?)

無理でも家にある植物が花を咲かせる・・・と思う。

 

で・・・話を戻して次の日の朝。

仕事に行くので早起き。リビングのテーブルを見る。

妹からのメモ書きがありました。

 

『雪だるま作った!見てね!』

 

まさかの雪だるま・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 















 

 

帰宅してから雪だるまを見る。

まさかの巨大でした。一番下の段だけでロウェルと同じくらいかちょっと大きめだった気がする。

話を聞くと深夜に帰ってきてから一人でバケツを両手に作ったらしい。

凄いのか・・・何なのか・・・。

 

でも場所が国道沿いだったので流石にロウェルを連れて撮影は恥ずかしかったので止めました。

良い機会だったのに残念。




スポンサーサイト



02/24 17:49 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/46-33fd9608
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved