FC2ブログ
2011/01/29 (Sat)
◆ 読みこめた~
今まで不調だったカードが今日、やっと読み込めました!

時々、仕事の関係で土日出勤があるけれど今日は休みだったので朝からパソコンの前を陣取りマイクロSDカードと格闘する事、数時間。

掃除したりして、やっと読み込める事に成功。本当に良かった~。

どうやらマイクロSDをパソコンに繋ぐため変換するのに必要なメモリーカードが不調だったらしいので変えてみた所、なんとか出来ました。

これで写真をUPできます。

 

残りは追記で。





















































撮った日に両親が居てリビングで撮れなかったので、部屋で撮りました。

でも北側で暗いっていうのがあって、どうせなら暗くしてしまえって事でスタンドライトだけで撮りました。

良い具合に光が当たってくれて良い表情。



最近は毎回どうやったらロウェルの自然な表情とか仕草が撮れるのか研究中。

で、この写真は現在のお気に入りになっています。

いや、お気に入りはたくさんあるんだけどロウェルらしい表情と言うか・・・。本を読んでる時に呼ばれて「何ですか?」って言う感じがする。

むしろ、そんな事を言ってくれるんじゃ?って思ってしまう。あと本に乗せている手の感じが今にもページを捲りそう。

せっかくなので、ちょっと写真編集で弄ってみましたので一枚だけ載せてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



























 

 

セピアっぽくしたら古くなるのは当たり前ですが服のおかげか中世になりました。これでイスの完成度がもう少し高くて、筆のタッチを入れたら肖像画っぽいですね。

でも肖像画よりセピアよりカラーのほうがロウェルらしい表情になると発見。

写真撮ったりするたびに発見する事があって本当、ロウェルが来てから毎日楽しすぎてニヤニヤしほうだい。(危ない人)

 

でも、ロウェルにもオリゼーとかじゃなくてSDの友達が欲しいと思うんだよね。そのほうが会話が弾みそうだし。その一方でもう一人お迎えできる余裕は無いし、ロウェル一筋で行きたいっていうのもあってそのつもりも無い。

うん。困った。

で、そんなときに母との会話がありました。

 

母『そう言えばいつからロウェルはチビオリゼー、抱っこしてるの?』

私『ちょっと前からだけど?一人だけだから可哀想だし・・・』

母『じゃあ他の子、連れてくれば?』

私『はい?』

母『だってスーパードルフィーって女の子とか居るんでしょ?』

私『まぁ居るけど?』

母『じゃあ女の子、買ってくれば良いんじゃない?』

私『え~・・・あのさ・・・無理だよ』

 

何ですか?それ。困る事をさらりと言ってくれて・・・悩みが増えるんですが・・・。

いや、確かに一時期は女の子をお迎えしたいかも?って思ったこともありましたけど。先月は色々と買いすぎてお金が寂しい事になっているので本当に無理ですし・・・お迎えするつもりも無かったので・・・。うん。

母もSDが高い事は知っているはずなんだけど・・・。それに部屋だって狭い事を承知しているはずなんだけど・・・悩みの種は尽きない。
スポンサーサイト



01/29 20:48 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/31-e2dd6e3f
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved