FC2ブログ
2011/01/28 (Fri)
◆ 何の日?
毎日のように寒いですね。

といっても住んでいるのは関東なので、大雪のニュースとか見ていると『まだマシか』って思います。

そう言えばさっきカレンダーを見て気づいたんですが、ロウェルが来た1月20日って大寒だったんですね。暦の上で一番寒いとか何とか・・・でも今の方が寒い気がするよ。ってか寒いよ。

家の中でも暖房が嫌いなので毛布が手放せない。今も包まってます。

ひとまず、寒い時は毛布に包まってロウェルを見ていれば冬でも幸せ。

それで、気になったのが1月20日ってどんな日なの?って事でした。

そこで調べてみると・・・

 

大寒 でも年によって違うらしい。

玉の輿の日(日本) ・・・・なんじゃそりゃ。

 

日本では特に目立った日って感じではないらしい。

でもアメリカだと大統領の任期が切れるのが1月20日らしくて、時期大統領はこの日に大統領就任式があるみたいです。まぁ・・・どうでも良いか!(笑)

過去に何があった年にしろ何にしろ私にとっては特別な日なんだよ。なんたってロウェルの誕生日なんだからさ!来年は、どんな事をしているんだろうか・・・今から楽しみの1月20日です。

 

で、関係ないですが今日は『衣類乾燥の日』らしいですよ。

理由は『え~ぇ?』って感じでした。

『いるい(1)ふん(2)わり(8)』って語呂合わせにもほどがあるんじゃ・・・?

 

あとは追記で写真とか・・・



昨日、読み込めなかったカードですが・・・今日も無理でした。どうしてだ?

私の場合、面倒なんですが携帯で撮っているのでマイクロSDカードに保存して、専用のカードにはめてからパソコンに入れるんですが、そこで読み込めないんですね。

どうやら専用のカード(?)の部分の接触が悪いらしいので買うか貸してもらうかしてUPしたいと思っています。

なので今日も前に撮ったものを・・・。

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

















 

 

 

後とかもう少し考えろって感じなんですが、頑張って自立してくれたとき。

ほんとう倒れるんじゃないかと思いつつおっかなビックリな私をよそに立派に自立してくれました。

ありがとう、ロウェル。これで私の写真撮影の腕が上がれば問題は無いんですが・・・うん・・・。

 

そう言えば、この時の洋服に関してはベスト・靴以外はディーラーさんのもの。ベストはお迎えドレスのベストで、靴は天使のすみかで買ったものです。

こういうロングコートとか大好きなんです。燕尾服とかも大好きです。ってかロウェルが着れば何でも好きになると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 































 

 

やっぱり写真撮影の技術が欲しい。

撮影場所もそうだし光の入り具合とか勉強するべきだ。

その前に携帯カメラを止めるべきですね。なので今はデジカメが欲しいです。


スポンサーサイト



01/28 18:38 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/30-c72bab57
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved