FC2ブログ
2018/05/09 (Wed)
◆ 横浜の淑女さんが来ました
通常の更新はかなり久しぶりです。
今はほとんどツイッターですが、一覧更新の通りで時久はそれはもう元気にドール趣味をやっております。

さてさて、この度の更新はタイトル&カテゴリの通り。
新人さんがいらっしゃいましたよ~!!それもドルパでお披露目された子です!!
今までほとんどフルチョがお迎え方法。そしてアフター、さまざまなご縁でやって我が家にやって来た子ばかりでしたが
ついにドルパのすみか列にて限定の子をお迎えしたのです~!!

DSCF7376.jpg

その子がこちら。
Gr少女 ミア でございます!!
いやぁあああぁああああぁあああああ!!!可愛いですねぇえええぇぇええぇぇぇえぇぇえぇぇ!!!

本当、お迎えしたくてお迎えしたくて…念願叶ってやって来た子でございます!!

DSCF7364.jpg

ニュースで発表された時から気になっていたので、こうして目の前に居る事が本当に幸せすぎて…。
ただ、やはり時久のおうちにやって来たからには我が家の色に染まります。
直ぐにアイとウィッグを変えたので完全なるデフォはお迎え当日しか見れませんでした。(笑)

そして…

DSCF7426.jpg

こうなりました!!印象がまるで違いますがミアちゃんから変わって我が家のおふねの一員になりました。
そんな彼女の名前は 氷川 と言います。
横浜にいらっしゃる有名なおふねさんの擬人化、と言う事で、我が家ではおふね擬人化の中で初の客船です!
イケメン女子ばかりいる中で、彼女は本当におっとりのんびりした子。
そんな氷川さんをよろしくお願いいたします(○´ω`○)

さてさて~もはやこちらがメインです!
超絶長いお迎えレポは追記に載せていますが、お迎えレポ最長になりました。(笑)
お時間ある時や『見てやるぜ~』な時にでも読んでやってください!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

おそらく行ったことがあるのは覚えているだけでも2、3回程度の横浜に係留されている古いおふね。それが氷川丸。
そんな氷川丸は私がおふね擬人化をしている元ネタでも出てくる貴重なおふねだったのですが
いかんせん軍艦ばかりの我が家です。
そこに客船が来るとなると話は別で、妄想はしてもお迎えまでは至らない。
むしろ元ネタのマンガだけ見てれば満足してしまう子と言うのが本音でした。

そして増えに増えるおふねの皆さまを養いつつ、某のニュースが発送されました。
今回は自宅への到着が遅かったのでツイッターでひとまずな詳細情報をゲットな感じです。
(ネタバレが大丈夫な人なので検索してしまう派)
で、次の限定がGrの女の子だと言うことを知りました。
前々からGr女子をお迎えしたいなぁ〜っと思いつつ何度かスルーしていたので今回もそうなるだろう、な感じで
落ち着いて居ましたね。
そんな中で写真が流れてきて『んん?!』っとなり一人でソワソワしはじめる。
でも写真から得られる情報は僅かなものなので落ち着け落ち着けの精神でしたが、いざ到着してニュースを見た瞬間…

『氷川丸だ〜!!』

っとなりました。見事に落ちました。
どちらが、とは言えないのですが二人の顔を見たとき瞬時にそう思い付いたのです。
ただ、我が家のおふねたちの元ネタとなっている原作のイメージとは全く違う印象です。
むしろ原作を知る方からしたら『え?』っと思われるくらい。
けれど既に元ネタから外れているおふねたちが何人も居るので個人的には気にならず。
きっと自分の中の『氷川丸』さんとしてドツボだったようで、かなりのソワソワ具合でした(笑)
それが4月10日の出来事。←ツイッターより

それからはもう頭の中でルチミアちゃんがひたすらグルグル回ってました。
お迎えしたいけれど、この時は仕事のお休みが分からずドルパ行けるかすらも分からない。
加えてドルパのすみか列はとんでもなく大変だと聞いていたので悩む悩む。

それでも頭に浮かぶのは『氷川さん』の事。
いや、既にルチミアちゃんと言うよりも私の中ではどっちも氷川さんでした。

そしてやっとこさ仕事のお休みが確定したのが4月20日。
ついに『頑張ってお迎えするぞ宣言』をしました。

なぜだかこの時点で、どちらかと言えばミアちゃんお迎えするぞ!な気分でしたが
どちらも氷川さんになりえる子だったので『こっち!』という感じではなかったです。
ただ周りの方々が言うには『ミチルちゃん』のイメージが強かったようですね。
ベアトさん筆頭にイケメン女子が多いからかな?
でも本当にお迎えできた子が氷川さんになる感じかな〜っとぼんやり考えてましたね…。

その後、窓で先行展示があるという事を知ったので気になっておりまして
ちょうど出かける用事があり寄り道ついでに見に行きました。
実際に対面してみると…

『ルチアちゃん、ぽややんじゃん!!』

ニュースではキリッとしたカッコいい系のお嬢さんでしたが実物を見たときの印象は、ひたすらにぽややんな女の子。
展示している場所がちょっと高めの位置だったのもあるかもしれませんが
やっぱり実物を見に行ってよかったと思いました。
ただし、余計に迷いはじめて脳内大混乱。
窓の店長さんが色々と教えてくださいましたが、ミアちゃんのウィッグはシエラさんのこだわりが〜な事くらいしか
ハッキリ覚えてなくて、あとブーツの猫足が可愛いとかオーバースカートには針金が入ってるだとか…
なぜか洋服の事ばかり。

そこからはニュースやツイッターや公式HPで載っている二人を見ながらモヤモヤな日々を過ごしました。
ただお迎えできるかどうか、の事を考えていると胃が痛くて…本格的に胃痛に悩まされる事態に。
まさかのドール関係で胃薬にお世話になるとは思ってなかった…。
更に暑くなってきた事もあってか『番号悪かった〜』やら『お迎えできなかった〜』など悪夢でうなされて
睡眠不足に陥る羽目に。
これでも、かなりの豆腐メンタルな時久です…。



さてさて、ここからがドルパ当日のお話です!

ドルパ当日はいつも遊んでくださるゆらさんと一緒に朝からすみか列!という事で参戦しました。
国際展示場での待ち合わせだったのですが…ヤバいくらいの人の数…。
この日はドルパを含め大型イベントが幾つも同時開催で駅の混雑がとんでもなかった。
電車来るたびに人の波が改札に向けて押し寄せる…コミケの時は更に酷いんだろうな…。

そんな人の波に紛れながらゆらさんと東ホールに向かい、すみか列に並ぶ…。
まさかの直射日光か?!と思ってたら運良く列が切れて移動した先が日陰だったので快適に並んでいたのですが…
まぁこれが後のお通夜状態になる訳です。

すみか列の番号としては627とかその辺り。
写真すら撮れないほど緊張してたので胃痛も酷いわ落ち着かないわ…。
でも、この時点でも『どちらにするか』を決めていなかったのでガイドブックの表紙を見ながら
ゆらさんとお話をしてました。めっちゃワクワクでしたし、お迎えできる気満々でしたね。

そして時間になり、ボークス側の説明から始まって緊張も最高潮。
ついに先頭の番号が発表されました。

先頭は885!

あの絶望感と言ったら無いですね…。
全体的には904人いたらしいですが、この時点で私の前に645人くらいは居たわけです。
過去の限定子の大まかなお迎え数的にお迎えは完全に無理だ…っとなり
泣きたい気持ちで思わず『無理でした』とツイッターで報告してました。

この時点で何人か抜けて行きまして一般列に向かうゆらさんともいったんさようならをしました。
私はもう放心状態でディーラーさんでなにか買うという気持ちすら起きず…
このまま並んでいた方が気持ちが楽だとなってそのままだったのです。

でもって、ここからが長かった!
だってびっくりするほど最後尾に近いんですもん!!

この間、色んな方に『アフター頑張れ』などの励ましのお言葉を貰いまして本気で泣いてました。
さすがに回りにも人が多かったので隅っこで良かったですがズビズビしてたかも…。

そんな中で初めての完売コールがかかりました。
最初はよく聞こえなかったので回りはザワザワしてましたが、それはDD巡音ルカさんの完売コール。
500体くらい居たみたいですね。
ただ、この時点で更に人が抜けました。それはもうとんでもない数でちょっとビックリしましたが
私は「ルカさん人気だね〜」っと思いつつこの辺りで少し復活しまして
アフターまでの残りをどう過ごすかを思考してましたね。

そして日陰のおかげで肌寒くなって来た頃に室内へ…。
この時点で一時間以上が経過してたので既に気力が尽きてたのですが目の前に見えたのは限定購入券の配布場所。
今までは一般とパスで入場していたので人生初のすみか列が初だった私ですが
限定ってこういう感じでお迎えするのね~っと思いつつ眺めてました。
そこで気づく。ルカさんが既に完売だったのですが目の前に見えたのは二人。(お迎え可能な子は写真が出ていた)

なんか見える…見えるんですけど?!

せっせと動き回るボークスの方々が配っていた購入券は三列ありました。そのどれにも二人の写真があったのです。
そう!この時点でも二人ともお迎え可能だったのです!!

ちょっと待てぇええええ!!まさかのですか??!!

あまりに予想外な出来事で本当に慌ててまして変な冷や汗が出るわ、急激に喉が渇くわ…
私の後ろでもお迎え諦めてたらしい方が叫ばれてました。
そりゃそうだよね。ここまで来て残ってるなんてビックリするわ!

けれど気が気じゃない。その間にもお迎え購入券(もはや購入権ですね)は減り続けている訳です。
変な汗に加えてドキドキが本当に止まらなかった。
ここまで来て完売は止めて〜!!と思いつつ進んで居たのですが大切な事を思い出す。

お迎えどっちにするか決めてないじゃんよ!!!!

お迎えできるできないよりも、お迎えを決めてない事態に相当慌ててパニックを起こしてました。
たぶん脳内の情報処理が追い付いてなくて真っ白状態になっていたんだと…。

そして、呼ばれた!呼ばれてしまった!
一番左端の列に呼ばれて内心『決まってないんですけど〜!!』な状態で並びつつ
ボークスの方に『お決まりですか〜?』みたいな事を聞かれたと思うのですが
放心状態で『あ〜あ〜』っと不審者になりつつパッと目に入ったのはミアちゃん。

『み、ミアちゃんをお願いします〜』

って言ったかな?
てきぱき購入券をホチキスで止めたボークスの方に圧倒されつつ券を受け取りました。

もう手が震えて震えて…でも、ゆらさんにお伝えしなければ!!っと思い必死で連絡してました。
あんなに手が震えたのは莉倖がビンゴで当選してオーナー登録の為に名前を書いた以来じゃないだろうか。
何度も何度も誤字をして打ち直し、更に誤字をして…を永遠と繰り返しました。(笑)

ほんと夢みたいな事が一気に起きて無事にミアちゃんをお迎えできたのです!!!!

語彙力も完全喪失でツイッターにて報告してました。
この時、購入券を撮れば良いのに何を思ったか表紙部分を撮ってましたね。
別にお披露目まで隠すのです、と言う訳ではなく単純に思考能力が停止してたのです。(バカ)
それでも本当にたくさんのお祝いのお言葉を頂きました。ありがとうございます。

ただ、そこからも長かった!!
今だから言えることですがドールだけお迎えする人はすぐにお会計させて欲しいですね。
お会計終わった頃には既にお迎え可能時間になってましたよ。

もう、いろいろな物を失ったままゆらさんと合流しました。
その間に受注の件でお世話になっていたりして、朝からかなりお世話になりっぱなし。
本当にありがとうございます。

あ、お迎え可能時間になってたのですが…腹が減った。とにかく腹が減った。
そして受け取りの列がとんでもなく長かった。
そんな訳で、いつもお世話になっているまめ子さんやFuuさんの所へご挨拶に行ったりしてから
すぐにお昼食べに行きました。列に並んでるときからお腹が鳴ってたんです…。ガッツリ食べました。

戻ってからは、アイを変える気満々でいつも買ってるグラスアイディーラーさんで購入し、すぐにお迎え。
時間を置いてたのでスラスラお迎え…
できれば良かったのに、ここで挙動不審すぎて変な行動ばかりしていた気がします。完全に不審者でした。

それでも事前にツイッターで見ていた箱が目の前に。
もう、この箱がめっちゃ可愛いんですよ~!!
それより憧れだったミアちゃんが(箱の中だけど)目の前に居るんですもん!!
疲れてたけれど元気になりました!!

もう他のディーラーさん巡るよりも早く見たいとかなったのですが、ビンゴカード受け取ったりして…
ずっとお会いしたかった絢華さんの卓にお邪魔させて頂きました。
朝から立ちっぱなしだったので本当に助かりましたし、同じくお会いしたかったルナさんにもお会いできて良かったです!
そこで一段落してから開封作業をさせていただきまして…やっと!やっと!ご対面!!

かわえぇええええええ!!!!!

びっくりするほど可愛いミアちゃん。窓で見たときより可愛さ増し増しでおっとりしたお嬢さんが目の前に!!
個体差があるのか分かりませんが、お迎えしたミアちゃんは窓で見た時よりかなりののんびり屋な印象でした。

せっかくなのでデフォ衣装を着せたいと思いお着替えタイムに移行…したのですが、ここからがとんでもなく大変だった。

オーバースカート(柄の入ってるスカート)の前ホックが留まらねぇ!!ミアちゃんお胸おっきいんじゃ!!!!

そもそもGrボディが初なので勝手が分からず…
ゆらさん、絢華さん、ルナさんにお手伝い頂き、頑張ってお着替えしました。
お迎え早々にお手伝いをお願いすると言う…ほんと感謝でした。
あのホック…次回はどうしようかな…。

更にこの時、絢華さんにウィッグを頂きまして金髪ミアちゃんを堪能していたのですが
緩いのか何なのか出家スタイルがお気に入りになったようで困り果ててピタッとリングを買いにいったけれど
売り切れで苦肉の策でミニっ子用のリングを付けてたり…。

そんな間も、顔見知りの方々にお会いするたびお祝いのお言葉をくださいました。
中には抱き合って喜んでくれた方も居て本当に本当に嬉しかった。

まさに念願の子としてやって来た可愛くて可愛くて仕方がないミアちゃん。
もちろん配送なんてするもんか!!っと思い、しっかり抱えて帰宅しましたよ!!



そしてまだ続く。
ここからは帰宅してからです。←長い

帰宅してからは写真を撮りまくってました。
そう、デフォ姿はもうさようならになってしまうからです。

ひたすら撮って満足し、落ち着いてからグルーを剥がす作業へ移行。
エナメル溶剤+ドライヤー(非推奨らしいので自己責任)を駆使し一時間くらいかかって外しました。
意外な事に大きさの関係かエミリより簡単だった。
そしてお迎え直前に買っておいたグラスアイにチェンジ!
ちょっと虹彩と瞳孔サイズが小さめでしたが可愛さ満点のミアちゃんになり、更にウィッグを変えて…
私がお迎えしたかった『氷川丸』になりました。
写真を撮って少しだけご紹介して…布団へ撃沈。

次の日、まさかの連休だったので横浜すみかに撮影に行き無事にデビューを果たしました氷川さんですが
さっそくフォロワーさんにお会いしたのでお祝いのお言葉を頂きました。ありがとうございます!
そのあとは窓に移動。ドルパでも会っていたまめ子さんにお会いして
一緒に撮影したりご飯を食べたりお喋りしたりご飯を食べたり。

まめ子さんのおうちからは16少女の八重子さんが来ていたのですが
ボッキュンボンな大人のお姉様にお会いしたからか氷川さんも楽しげにクマを捕獲してました。
うん、きっと楽しかったと思う。目が本気だった。

撮影してみて分かる事は、初のGr女子ボディ…これは素晴らしいわ…。
稼働も素晴らしいのですがハンドパーツが美しすぎて…。
あと。お胸がデカい。(セクハラ(笑)
思えばミチルちゃんがS胸でしたね…そんなの、もはやどうでも良いわ!!っとなるくらい
ミアちゃん=氷川さんにメロメロです。

氷川さんは我が家のおふねでも(元)客船のお方。
船旅とお茶会好きなのんびりまったりな淑女だと思ってますがこれからもたくさん撮影して
どんな表情をするのかな〜?っと探っていきたいと思います。

最後に、完全に氷川さんになったミアちゃんを終わり!!

DSCF7691.jpg

やっぱり可愛えぇえええぇえぇぇぇぇぇぇええええぇぇええ!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/09 22:17 |   Gr少女・ミア | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved