FC2ブログ
2018/03/22 (Thu)
◆ 大きくなりました
久しぶりの普通な更新ですが、63番のジェインをお迎えして来月頭で二ヶ月になります。
もうそんなに経つのか~っという感じですが…実はもう一人増えておりました!!
ツイッターですと写真載せまくっているのですがこちらでのご紹介は初になりますね…( ゚-゚ ;)

おそらくこちらの更新は気分が乗った時だけなのは変わらずですが、紹介記事は書いていきたいです!

で、本題!!
新しい子と言うのは初のお迎え方法で我が家にきた子なのですよ~!!まさに一目惚れってやつです!!
そんな訳でご紹介します…。

DSCF3734.jpg

「はじめまして。エミリって言います。」

ミニっ子ちゃんは既に5人も居るんですが、限定子だったユーリ以外は全員フルチョお迎えでした。
そんな中での、このエミリちゃん…初となる窓のコーディネートっ子です!!
いつか危ない時が来るとは思っていたけれど、やっぱり窓コーデっ子危なかった~!!見事に落とされたぜ!!
そして、実は自分からお迎えしたいと思って我が家に来たベアトさん…そしてビンゴでお迎えした莉倖以来となる
『おふねじゃない子』になるんです!!

DSCF3730_20180322094730e08.jpg

その理由がこちらですが、エミリは莉倖が人間として生まれて成長した姿という設定なのです!!
並ぶと雰囲気が似ている~!!っと勝手に思っています。(笑)

そのあたりやお迎え当日のお話などは追記にて。
そんな訳で、新しく来たエミリをよろしくお願いします~ヽ(〃´∀`〃)ノ

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ドルパビンゴで我が家にやって来た小さな天使さん。
名前を付けてドレスを着せて、他の子と変わりなく接しているのが今の莉倖です。
そんな彼女をお迎えして撮影していくたびに「大きくなったらどうなるんだろう?」と考えはじめました。

既に御笠の少年時代で子笠、リッジの少年時代でユーリが居たので、大人時代→子供時代はやってましたが
生まれたて(天使なので生まれてない?)→子供時代は初めてだったので「いつかお迎えするぞ!」という気はあった。
最終的には「きっと目がパッチリしてて可愛いけど、とっても人見知りな子なんだろうな〜」という考えだけがあって
自分としてもただの気の迷い程度な考えでした。

そこから時が経ち…大きくなった莉倖の妄想も冷めた頃の2016年の降臨祭。
新作ヘッドでやってきたのがミニの48番と49番。
静かにしつつも内心は「やべぇえええ!!でっかくなった!!」という状態。見事に冷めていた気持ちが復活!!(笑)

ただし、どちらも里フルチョ限定ヘッドですし、関東にやってくるとしても窓辺りのワンオフさんで来る程度なヘッド。
ウィルバーが来てない時だったのでワンオフ投票するまでも行かず、たまに窓やってきたワンオフを眺めては
スルーしていたので、その後は落ち着きました。

ただし、某さんはやってくれた。
まさかのコーディネートモデルでやって来た!!
ちょっと慌てましたが当時は里限定のコーディネート。
人気だろうし心を決めて行かないと無理だろうし、更に12月で仕事がとんでもなく忙しかった。
こりゃ無理だわ〜(笑)っと思いこちらもスルー。再びの落ち着く。

けれど、某さんは再びやってくれた。
とうとう窓にコーディネートモデルが来た!!ちょっと早すぎませんか〜?!
里はホワイト肌でしたが、莉倖はノーマル肌なので窓でちょうど良かったのです。
ただジェインさんお迎えしたばかりの身としての葛藤はあり…それに、やっぱり人気な子だとは分かってました。

だって可愛いですもんね〜!!

ひとまずフェアの時は確実に仕事が休めない事が多くて、行けるときに窓に行ってもコーディネートモデルとなると
居なかったりしたので今回もスルーな方向でした。

そう…スルーな方向だったのです。

一方、自宅でレアチーズケーキを作って食べていた日にリプを頂いてお友達の家に遊びに行く予定が出来ました。
いつものメンバーと共に遊びまして、たこ焼きやら唐揚げやらチーズケーキを食べまくりお喋りして楽しんだ後に
窓と夜ご飯を食べに行こう(食べてばっかり(笑))という流れになりまして、原宿に向かいました。
途中…コーディネートで何番来てるんだっけ?みたいな会話をしていたのと
伝説(笑)について語っていたのは覚えてます。

窓に到着してからはワンオフを見ようとなり、一階のスペースで順々にワンオフを見て回りました。
安定の可愛かったりカッコ良かったりで目の保養を楽しむ最中…
地味にコーディネートの子たちもチラチラ見たりしてワイワイしてたんですよ。
この時の子たちはほとんどが41番や31番の女の子。あと服の違いから居残りだった気がします。

普段はセーラーのコーディネートもイベント期間となると可愛い花柄エプロンドレスで「可愛いなぁ〜」っと
思っていた矢先の出来事。高い位置に居た子と目が合いました。

「(…………なんか居たんですけどー!!)」

そこには、ちょこんと座っている48番ちゃんがおりました。
一気にヤバいヤバいヤバいヤバいな状態になって、ひとまずお二人の会話に入る。
ただし挙動不審だったか記憶に無いという…。

でも忘れられない48番ちゃん。
お二人にこの子がそうです!みたいな紹介を勝手にしてましたが…
なんかもう莉倖じゃん!この子、莉倖じゃん!ってなってしまい…お迎えを決意。←早い

お二人に見ていてもらい、店員を呼びに行くも電話応対中で待機してました…。
この時、以前コーディネートをお迎えした方に同席させてもらった時のお話で
「コーデっこ眉毛とか違うから見せてもらうと良い」という話を思いだす。
ひとまずウィッグで隠れた眉毛を見せてもらおうと電話を終えた店員さんに言って眉毛を見せてもらいました。

「(あ、莉倖だ。)」

眉毛が莉倖そのものだったのです。
いや、デフォとデフォなので似ているだけだったのかも知れませんが…もうダメでした。
あと、この時にウィッグが莉倖と似ているスタイル(二ヶ所をリボンで結んでいるスタイル)だと気づく…
やっぱりミニっ子な莉倖だったんだね!!っと静かに感動。

お願いします!と宣言して糸を切られた時は「うちの子だ〜!!」っと無駄に感動してました。
ひとまず一階のカウンターへ連れていかれる48番ちゃん。
途中で他のお客さんに見られたりしてましたが、店員のアナウンス(?)が入りまして
窓の店員さん全員にお知らせされてました。
改めて言いますとコーディネートモデル初のお迎えなのですがなんかスゴいね。

その後、準備が整い地下へ。
よくフルチョで向かう地下のカウンターを初めて別のお迎えで使うという事になるとは思っても見なかったのですが
箱などの準備がされていて支払いを終えてコーディネートモデルの説明などを聞き、終わったら撮影へ。
スマホしかなかったのでひとまず撮りつつお迎え完了して箱が要らなかったので幼っ子用の袋を貰い
クッションだけ受けとって座らせる形でお迎え!!

大きめのリュックで行ったので帰りはリュックの中に入れて帰りました。
ちなみにこの時点でこの子のお迎えを知っていたのはお迎えで立ち会ったお友達と
以前からずっとDMでやりとりをしていたお友達のみ。

やっぱりそのままでも可愛い子ですが、莉倖に近づける為にウィッグとアイを変えてからお披露目がしたい!っと
なったのとジェインお迎え直後だったので悩んだ結果、後日お披露目が良いかな?っとなって現在に至ります。

そうしてミニっ子莉倖の誕生です!!

名前ですが、莉倖のミニっ子バージョンという事で近い名前を考えたもののピッタリ!というものがなく
お友達に手伝ってもらって元々『りさ』という名付けで貰っていた子たちの名前から新しく頂いて

エミリ

と名付けました。
漢字だと 笑海莉 となりますが変換が面倒なのでカタカナ主流となりそう。

ちなみに元々は少しくすんだ色のグリーン(ボトルグリーン?)の瞳に
スモーキーベージュのカールスタイルのウィッグの子でした。
アイもウィッグも変えてしまったのでデフォルトから掛け離れてますが
莉倖の成長バージョンと言う事でアイは以前、オーダーで作っていただいた月の箱庭様のブルー系アイ。
ウィッグも過去に買って死蔵していたウィッグになっています。(リボンは後日追加したもの)

とんでもなく大人しくて人見知りな気がしてならない子ですが、やっぱり可愛い子です♪
これからうちの子の一人としてよろしくお願いいたします。

DSCF4263.jpg

で、この写真でエミリが着ているドレス…実はドレス製作にも手を出しておりました。
こちらはまた語りたいと思います。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/22 10:02 |   SDM少女・48番 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved