FC2ブログ
2017/11/21 (Tue)
◆ お姉さまがやってきます (フルチョ15回目)
11月20日、つまり昨日ですが日帰りで里へ行ってきました!一番の目的はもちろんフルチョです!!
里での写真は別でアップしますのでこちらは毎度お馴染みとなりましたフルチョレポをしたいと思います。

今回のフルチョは前々からお迎えしたいな~っと思っていたヘッドが先行すると言う
私の中では珍しいフルチョになってます。
そこのところは追記に細かく語って行きたいと思います。

それでは、通常通りの文字だらけなフルチョレポをどうぞ!!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さてさて、追記の前でも語っていましたが私のフルチョは『おふね擬人化』が前提としてあるので
キャラが居る→ヘッドはどれ? っとなるパターンでした。
ただし、今回の子は今までのパターンとは違い先にヘッドから入るというパターン。
それというのも、想定外のお迎えとなったウィルバーの存在があるからです。

そもそもお迎え=おふね擬人化という図式があるので、ヤエさんをお迎えした後は
『お迎えしたいおふねはたくさんあるけれど、絶対に!って訳じゃないよな~』というノリになりまして
これからはドレスとか旅行メインで遊ぶぞ!っと意気込んでいた矢先に白封筒が届き
な、な、なな、なんと??!! っとな状況になった訳です。
そんな訳で、やる気がたまにしか現れないイケメン青年がやってきました。

そして~…ここで思いつく。
ウィルバーはおふねで言いますと アーレイ・〇ーク駆逐艦 という種類(?)で
その中の『カーティ〇・ウィルバー(検索避けしてます)』の擬人化になります。
このおふね。きょうだい、つまり同型艦が非常に多いのです。
その数、計画されている子も含めると七十隻以上になります。
そんな中から良く目にするおふねは七隻くらい。つまり横〇賀で見ているおふねたち。

あ、きょうだい増やせるじゃないか!!

ここでフルチョ案が決定しました。なんともすんなりです。(笑)
問題はどのおふねにするか。なにせ非常に多いきょうだいさんたち。そ
こでウィルバーを眺めながら思い浮かんだのが 彼は弟の立場だな っと言う事。
きょうだい多いのですがウィルバーはどことなく上ではない気がしたので
お迎えするならウィルバーの姉か兄で決定。
で、改めて同型艦を見ると…横〇賀に居るきょうだいさんたちで上なのは一隻しかない無いじゃないか~(笑)
いかんせんウィルバー自身が四番艦なので、つまり上に三隻しかない。
決めるも何も無かった訳ですが、おふねとしては『バリー』になります。

ただし今回のフルチョ…やりたいヘッドが先に決まっていたので性別としては女性。
つまり名前としては『バリー』ではなく
このおふねの名前の由来となっている方の名前を女性系に変えたもの。
ここはお迎えしてからちゃんと発表しますね。

そんな訳でフルチョしたのはウィルバーのお姉さま!!
ただ、お姉さまなのはお姉さまなのですが…性別不明のお姉さまになりましたが(笑)

で、此処までがフルチョするぞ~!!っとなる前の段階です。長いですね。



此処からがフルチョ当日の話。

紅葉シーズン真っ盛りの京都。それは人が多いですが里周辺はとても静か。
ウィルバーを入れたキャリーを引っ張って静かな住宅街を進みまして3月以来になる里に到着!
11時過ぎていたので開館はしていましたが、トップバッターでの入館でした。
(フルチョする場合の整理番号が1となっていました。)
主に平日に行く事が多いので初めてではない気がします。

で、ウィルバーを出して荷物を預けすぐさま地下に。
ここで里に行くたびに挨拶しているボークスの方とちょこっとお話。
行くたびに莉倖を可愛がってくれている方なので次こそ新しいドレス作って来ます!っと宣言したり。
作れるのかな…。

そしてフルチョルームへGO!
今回、フルチョしてくれた方は初めてのお方でした。
で、アドバイザーさんの話を聞くとなんと東京出身の方!
なんでも里で働きたかったとの事でこっちに居るそうです。すごいな~。
更に横浜すみかに何度も行ってたらしいので里にいながら横浜話で盛り上がると言う楽しいフルチョになりました!

フルチョ中は常にウィルバーを隣に置いて彼に合わせる形で決めていきました。
なにせ彼のお姉さまですからね。
さてさて、今回のオーダーシートはこちら。
どうもシュピット機能のあるネコ耳パーツが追加された関係でシートの形式が変わったようなので新鮮な光景です。

img032.jpg

・スキンカラー  PSノーマル
ホワイトと悩みに悩んだ結果、ヒュウガ&イセの兄妹とは違って
ウィルバーのお姉さまなら並ぶ時に合わないとダメだよね?っとなりこちらになりました。
でもヘッドを決めてからこっちを決めたので実質二番目に決めた項目です。

・ヘッド  63番
前々から気になっていた63番。このヘッドにしたいがために里に来たと言っても過言ではありません。
あ、今は仙台に来ていますね。
ただし73番も気になっていたので並べてもらいまして…
サイズの違いに驚きましたがウィルバー=ウィリアムズと並んだ時に違和感が無かった63番に決定!
でも、どっちも可愛かった~!!このヘッドを並べてもらえる瞬間も楽しいですよね♪

・ウィッグスタイル  ミディアム裾カール
・ウィッグカラー   チャコールブラウン
なんとヤエさんのウィッグのサイズに違いなりました!!
チャコールブラウンの色、好きなんですよ~!!
あと他のブラウン系よりウィルバーの今のウィッグに似合うのがこの色だったのです。
なのでチャコールブラウン優先で選びミディアム裾カールの可愛さはヤバいと知っていたのでこれに。
ただ、またウィッグは後で来ますってなるのかな?

・グラスアイサイズ  18ミリ
・グラスアイカラー  チョイスアイ・緑系
アイは別で探そうかな~っと思いつつ色々と付けてもらい
黄緑色のアイが透明感あってとっても綺麗だったので選びました。
あ、色は黄緑だったのですがオーダーシートでは緑系と書かれていました。
そろそろ造形村グラスアイも揃えまくっているので持ってない色で綺麗な物を選ぶ事が多いです。

・まつげ WT‐7‐BR (取りつけ無し)
もう種類は決まっていると言って良いほど一択でしたが
ウィルバーもこのクロスタイプのブラックだったので同じものにしてます。

・耳  ―――
なし。

・メイク オーダーメイク
下記にて。

・ボディ SD‐10 (精霊)
はい!来ましたよ!!これが初のチョイスになります13少女サイズですが精霊ボディ!!
そう、お姉さまと言っていますが実は無性別なお姉さまです!!
そもそもおふねの性別は女性です。英語でもおふねは she ですからね。
何度も言っている通り我が家は元ネタがあり元キャラに合わせている形で性別を決めてます。
ただしアーレイ〇ーク級の元キャラというのは居ないんです。
ウィルバーは本人が来てから設定を考えたので性別は男性ですが
お姉さまって呼んでるけれど結局性別どうなの?ってなったので我が家としては初の無性別になりました。
でも扱いとしてはお姉さまなので女の子です。

・腕 04
SD13少女サイズの二重関節普通腕。

・手 9番
・手 15番
9番は13少女のデフォハンドだったかな?ベアトさんをフルチョした時と同じハンドパーツですね。
里限定ハンドは既に二組あるので今回は無しに。
その代わりに15番ハンドと言う事で男の子タイプのハンドも追加しました。
実際に女の子ボディに付けてもらったのですが違和感はなかったので!

・脚 02番
SD13少女の脚。ロング脚ってやつ?

・足 01番
ノーマルタイプ。無難なものを。

・テンションゴム 普通
やっぱり、これに落ち着くのですんなり決定。

・その他 ライン消し
これはいつものメニューです。


ここまでがパーツ選びになります。で、本題のメイク。

img031.jpg


以下、そのままの文章で載せますね。

ヘッド SD/F‐63
瞳 取付しない
まつげ 取付する 内付け
くちびるの縦線 有 (色を薄めに)
歯の塗装 打ち消し線
くちびるのグロス 有 ※上唇は控えめに
目元のグロス 有 ワンオフウィリアムズに合わせて


・全体のイメージ・性格
(2017、7、30)お披露目天使の窓のワンオフ ウィリアムズを基本とします。
資料1は参考として。 └→ お客様がお迎え済みのワンオフウィリアムズのお姉さん。
※全体のメイクの濃さは写真映え良くなる濃さでお願いします。

・眉
色は、ワンオフウィリアムズに合わせて下さい。
形は、ワンオフウィリアムズから女性らしい形にして下さい。(おまかせ)

・目元、アイシャドウ
色と形はワンオフウィリアムズに合わせて下さい。

・下まつげ
色と形はワンオフウィリアムズに合わせて下さい。
但し、まつげの長さを長く、密度を増やしてください。(女性らしく)

・口元
色と形はワンオフウィリアムズに合わせて下さい。
但し、口角をやや上げて下さい。


・チーク、シャドウ
チークの位置と範囲はワンオフウィリアムズに合わせて下さい。色は女性らしく。(おまかせ)
シャドウの位置と範囲はワンオフウィリアムズに合わせて下さい。色は女性らしく。(おまかせ)

・ほくろ、そばかす
なし。


このウィリアムズを多用するオーダーシートも珍しいかと思います。(笑)
簡単に言えば ウィリアムズを女性らしくしてね! って事かと思います。
どんな感じになるのか分かりませんがお迎えはいまだに 二か月半 なので、2月上旬あたりになります。
その間にイベントもありますのでドレスなど揃えて楽しみます!!
スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/21 17:13 |   13精霊・63番 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved