FC2ブログ
2017/10/26 (Thu)
◆ 10・15 護衛艦いせ
かなり久しぶりの更新になりますが、三重の旅行は楽しく終えてきました!
初めて行く県でしたが現地では一人では無かったので心細くならず二日間めちゃくちゃ楽しかったです!!

さてさて、今回の旅行の最大の目的…四日市港で一般公開される護衛艦・いせを見に行く事でした!
前回は2月の広島で遠目から見る事が出来ましたが、かがの就役と共に定系港が変わって今は佐世保になってしまい
こりゃ気軽に見に行ける距離じゃない!!っとなっていたので割と近めな三重県に来てくれると知ってから
かなりそわそわしてました。
そんな所にお声掛けいただいたのでこりゃ行くしかねぇな!!っとなりました。
仕事は強制的にお休みを貰いまして、新幹線とホテルの予約もして、いざ三重へ~!!っと気合で行ってきましたよ。

DSCF7344 のコピー

前に遠目から見た いせ は本当に遠くて、しかも望遠レンズ持って行かなくて悔しい思いをしましたが
今回はそんな事は無い!!眼前にいる念願のおふねにテンション上がりまくりでした♪

残りの写真は追記になります。
枚数多めですのでご注意くださいませ。
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

DSCF7015 のコピー

いせ の おちり という名の艦尾です。
デカいんですがほぼ毎月のように いずも を見ている為、大きいけれどちっちゃい!って感じでした。
いや、本当に大きい子なんですけれどね。

DSCF7021 のコピー

おちりアップ♪
この広い面に いせ って書いてあるのが可愛い。

DSCF7032 のコピー

この形の艦マーク、海自では初めて見ました。
ピンバッチでは はたかぜ が似たような形のマークのものを持っているのですけれど幕になっているのは初めて!

DSCF7087 のコピー

これがとんでもなく大きかった。
人がいないタイミングを狙って撮るのが大変でした!!

DSCF7031 のコピー

こちらも上の写真と同じ。
カッコいいですね。

DSCF7111 のコピー

一般公開恒例の写真。それは 浮き輪 です。
個人的に浮き輪写真コレクションを撮ってるに等しいくらい撮ってる。

DSCF7074 のコピー

皆大好きエレベーター。

DSCF7060 のコピー

エレベーター下がっているとこんな感じ。

DSCF7193 のコピー

この日はとんでもない大雨でして隙間から滝のように雨漏りしてました。(^_^;)
本来なら隙間を埋めるクッションがあるそうで、こんな状態にはならないようですが一般公開だと甲板に出る為に
これを稼働するので仕方がない事のようですね。
たしかにこれだけ雨漏りしてたら台風とか大雨の時に危ないよね。

DSCF7227 のコピー

甲板に出ました。この 82 を撮りたくて頑張りましたよ!!
いつか 81(ひゅうが) も見てみたいな~!!

DSCF7268 のコピー

ヘリコプター搭載護衛艦というだけあってノブさ…ではなく、ヘリも展示されていました。
間近で見るのは三度目?相変わらずカッコいいです。

スポンサーサイト



10/26 21:24 | ・旅行(その他) | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved