FC2ブログ
2017/01/22 (Sun)
◆ ギンギラギンに
タイトルのフレーズで思い浮かぶ歌がありますが、私はその世代ではありませんよ。←

最近、微妙な忙しさを迎えておりまして残業の日々…なんだろうな…。
稼げるのは良いけど、その日の責任者によっての進行状況が違いすぎて落ち着かないです。
ちなみに今日は良かったけれど、昨日は悲惨でした。向いてない人がなるとこうなるのね…っといった感じです。

そんな事より一ヶ月を切った旅行。お天気が心配ですが、なんにも準備をしてないのでどうすんじゃって感じです。
まずはキャリーを買わなきゃならんのですが、前に見に行ったときは悩み過ぎて購入まで踏み切れず。
また出直そうと思いました。
で、火曜日は窓に出かけてきます。フルチョのやつ、まだ大丈夫だったよね?
ウィッグを買いたいのでちょっくらシャロンか誰かを連れて行ってきます。うん、疲れてなければ…←



さてさて昨日話していた蒔絵、粉を落としたので絵柄がくっきり!
せっかくなのでチビユリと撮影してみました。

DSCF4180.jpg

素人でも頑張ればここまでできる!っというのがお分かりいただけたらいいな~。
絵柄は事前に見本があって、それを写し取り、漆を縫った上に粉を撒いて乾かすという感じでしたが、漆で描くのが難しい!!
筆を持ったのも久しぶりだったのでプルプル震えました。
今回は桜の模様。ですが粉は自分で選べるので好きな色尽くしで銀粉メインに青を足しました。
最後に金粉を入れたのですが銀粉に負けたらしくほとんど落ちてしまった…これは残念。
でも葉の部分のグリーンも綺麗だし、とっても楽しくて素敵な体験になりました!

ただ…教室に通うとなるとそれこそ初回でスタンダードのミニっ子お迎えできるくらいの金額が飛びます。
教室の場所も遠いのでちょっと無理ですが作品展などやってるらしい。
なんでも生徒さんの趣味の作品なので本格的なものもあればアニメキャラとか作ってる人も居るそう…それは見に行きたいかも。
ちなみに私が本格的にやるんだったら、桜とおふねシルエットやりたいです。

あ、チビユリと撮影したのはカラーが彼に似てたからです。意図した訳では無いですがお似合いでした。
お皿としての使用は怖いので今は飾る専用になってますが和装にした時は背景として役立ちそう!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
01/22 22:09 |   あまむすこ・リーク | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved