FC2ブログ
2016/09/26 (Mon)
◆ チビな白肌ちゃん
一日ぶりになってしまいましたが時久は元気です!
最近、残業続きで少し疲労困憊でしたが昨日は秋葉原へ行っておりました!目的はDOLCEさんのイベント。
もはや毎月のお楽しみになりつつある…あまむすイベントですよ~!!

今回は誰、とは決めず顔を見て判断しようと思ってまして直前まで店頭に居る子を見てなかったのですが途中から気になりだして
覗いちゃったりしてました。
お迎えまでの行程が長いのですが、ともあれご縁がどうだったかと言いますと…。

DSCF9758.jpg

来ちゃいました!!
今回から店頭販売&通販販売されているホワイトバニラちゃんです~!!
うひょ~!!めっちゃ可愛いんですがどうしたら良いでしょう?!

この子ですが、例のごとく我が家の子たちのチビ化です。
ホワイト肌で紫色の瞳…はい、イセのチビ化としてやってきましたので、名前を チビセ と言います♪
たまに登場すると思いますがよろしくお願いいたしますヽ(〃´∀`〃)ノ

ではでは追記にてお迎えまでの詳細などなど…。
明日は再びのお出かけなので更新が出来ないと思いますが、時間があったらプロフを追加しておきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

もう何度目かになる秋葉原の店頭イベント。
店頭&通販で何か月連続で参加してるんだろう?って感じですね。(笑)

今回はイセのチビ化、そして今度お迎えするおふねの方のチビ化…どちらで行こうか悩んでおりました。
実際問題として今度来るおふねの子はイメージがディルだったんですけれど今回は店頭も通販も居ないっぽかった。
結局のところも事前のお知らせで居なかったので、チビセ一択になりました。

ただし、この時点でも誰が良いのかとか決まっておらず、上記の通り誰とは決めずに~っと思っていたので
何も見ずに当日を迎えます。

ちなみに今回は私一人での参加でした。
久しぶりでしたが、とんでもなく暇!とにかく暇過ぎてめちゃくちゃツイッターで呟いてましたが
その間にDOLCEさん側の配慮?(ミスとも言ってたけど)でホワイトバニラちゃんだけ20人の追加のお知らせ。
まじか~!すごいな!! ←此の時はお迎え考えておらず聞き流してました。
そんな中で時間になり、いつものカプセルに入ったクジを引いて、いつも行ってるカフェに突入。
飲み物頼んで席に着いて…いざクジを御開帳!!

まぁ…悲惨でしたね。(笑)
どんどん悪くなっていく番号に諦めつつ、カフェモカを啜る。
で、ここで私は勘違いをしてましてね…前と同じだったら番号順に呼ばれて30人前後でいったんストップになるんですが
今回はDOLCE前のビルの方に待機してる人たちが煩い&敷地入るなと怒られたらしく、いっせいに並ぶようだったんですよね…。
案の定、遅刻した私は最後尾になりましたとさ☆

しかも並んだ時には最初の方だった方の二周目が始まってるっていう…。
もう良いかな~と思ってたのですが、前に居た2人目お迎え希望の方が前を譲ってくださったんです。
そんな訳で本当の一週目最後尾からスタート。
緊張の中、やっぱり抜け番があったらしいのとお迎えせずに帰っていく方が結構多くて、これ残っててくれる?という期待が
出てまいりまして こうなったら並んでやる! と待ち続けました。

で、前から二番目になった時。目の前の方がお店の人に ホワイトバニラちゃん何人残ってますか? と聞いていたんですね。
そしたら 最低でも5人は残ってる というじゃありませんか!
たしか元から30人いて、20人追加だから50人はいた計算でしたが…まさかの予想外。あんまり人気ないのかな…?
でも前の方が入店したのですが、そしたら訂正があって
ホワイトバニラちゃん、5人残っていると言いましたが…10人はいました!
…そっちかい!! 心臓に悪いよ~…。っていうかこの時点で私はホワイトバニラちゃん一択に決めました。

思えばイセはホワイト肌。せっかくなら肌色合わせちゃおうぜ!っと囁く何かが居たんですよ。
そして入店~♪

並ぶ並ぶホワイトバニラちゃん!あとはコレウスとミント、リークが居たかな?あまり見てなかったです。
ともあれ私はホワイトバニラちゃんを眺めていたのですが一人の子が目に入りました。
その子はカフェでまったりしている時にチラッとHP見て あ、この子は可愛いな~ となった子。もう即決でしたね。
こうして一週目最後尾の私の元にやって来たのが…まさかの第一希望となったホワイトバニラちゃんでした!
イセはうす紫色のアイなので紫色系のアイの子が良かったんですよ~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

ただチビセにするにはウィッグがいまいち。元々イセと同じ色のウィッグを揃えるのは難しい事だったので
通常開店となってから、すぐに入店してウィッグ選びをしました。
そしてホワイト肌と紫色のアイに似合うウィッグとして買ったのが今のウィッグです。
で、追加でドロワセットと頻繁に使う黒い靴、そしてヒュウガの為に黒ローファーを買って秋葉原を後に…。

その後は祖父と祖母の家にいって、ちゃっちゃとウィッグ変えてお披露目タイム♪
ほんと親戚一同、ドールに寛大で嬉しいわ。
ちなみにピアノと一緒に撮ったのですが、途中の階段にある窓越しにドデカイ虫のシルエットを見て腰が抜けました…。
虫耐性無いんです。あれ恐怖だわ。
その後、外食に出かけてお見送りをしてから帰宅!

自宅で皆と合わせたり、通販ガンバレと応援したりと忙しかったですが一日楽しかったです。
そしてチビセが来てくれて本当に嬉しい一日でもありました。

次回は最後の子をお迎えなのですが、大きい子が先にしたいので暫くお迎えイベントはお預けにしておきます。
それにしても、本当に増えたな~。(笑)


おわり!!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
09/26 23:37 |   あまむす・ホワイトバニラ | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved