FC2ブログ
2016/08/26 (Fri)
◆ 11回目に突入しました
今回の京都はフルチョ目的と言う訳ではありませんが念願の一人をフルチョするにあたって朝からウハウハ気分でした。
ひとまず京都一日目は観光メインだったので、ご一緒したでぃぐさんとまめ子さん三人で朝っぱらからフルチョの為に里訪問。
到着したのは開いてから少し経っていた頃だったので日曜日だったし混んでいるかな?と思いましたがそんな事は無かったです。

行った直後は誰もフルチョしていなかったので三人仲良く並んでフルチョでした。
まさか横に並んで皆でフルチョする日が来るなんてね~。しみじみ。

私を担当してくれた方は、里で何時も見かける方。たしか吉野さんか子笠でお世話になっていたような気が。
やっぱりオーダーするにあたっての会話がとても上手です。
自分でも気づかないような微妙なニュアンスまで細かく聞いてくれて悔いなしです。
ともあれ累計フルチョ11回目になると何でも落ち着いて出来る物で、メイクの指定もスラスラ決まって
噂に聞いていたオーダー自体の時間制限があったものの余裕有り過ぎるくらい時間が余って
ある意味では最速フルチョでしたね。
ともあれ自分の中のイメージは全て伝えきったので後は待つのみ。
今は16少女フルチョもあって70日前後らしい事を聞いたのでお迎え予定は10月下旬ですが
里お迎えなので余裕を見積もって11月上旬に再来します。

さてさてお待ちかね?のフルチョレポ詳細は追記になります!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今回のフルチョ、今までのフルチョとは少し違いましてサイズとしては13少女です。
ただ御笠を17少年に変更したためGrボディが余っているので、この子自身はGr少年になります。
そしてボディのほうはベアトさん行きです。

そして…Gr少年になる此のお方…ついにやってまいりますのはリッジとユーリに次いであちら側なおふねさん!
まぁ、リッジとユーリはほとんど同一人物なので実質は二人目ですね。
実際に言えば過去にリッジと横〇賀にて仕事をしていたおふねですが今は母国で長期休暇(という名の長期メンテ)に
入っている状態です。もっと早く知っていたら絶対に通い詰めてたわ…。
そんな訳で、リッジの下僕の一人(違ッ)がやってきます。
ただ本人は至って天真爛漫。ノリの軽いヒトなイメージなのでリッジとは仲良いと思っていたりするんだけどもな~。

ともあれいつものようにオーダーシート出しますね。

img020.jpg


男の子フルチョしてるのに13少女って違和感がありますが
今回は既に変更予定のものが多々あるので家に居る子のお土産が多いです。
現在の里フルチョは時間制限があるのでささっと決めるつもりで、いつものようにヘッドは絞る。
更に資料として元キャラのイラストとメイクのモデルにしたいと思ったワンオフさんの写真を某さんのインスタから拝借して印刷。
あと事前に決めておいたパーツなどはパソコンのワードでまとめ、それも印刷。全部忘れずに持って行きました!

それでは詳細です。

・スキンカラー ノーマル
いつもの。もはや定番ですね。ホワイト肌の子、いずれ増やしたいな~とか思いつつキャラとしては無難なノーマルが
一番良いのでコレにしました。
イセはホワイトですが彼女は、自己解釈設定だったのでホワイトでも違和感ありません。
むしろ今ノーマルにしてたら違和感ありそう。

・ヘッド 64番
今、里で人気なヘッドと教えてもらいましたが…おそらく16少女での人気だと思われます。
でも事前にヘッドは何番が良いか?と考えていた時にツイッターのほうで
たまたま見かけた男の子(サンライト肌だったけど)がおりまして「まさにこの子だ!!」となりました。
いや本当、個人的にはイラストのままだ!!ってなったのです。
なので他のヘッドを選ぶ間も無く64番一択で行きました。

・ウィッグスタイル セミロングカール
・ウィッグカラー  ハニーゴールド
此れを見て「おぉ?!」ってなった方は吉野さんファンです。
元々変更予定だったので、吉野さんの予備ウィッグを買いました。
吉野さんにはハニーゴールドしか似合わないのです。私も好きな色だし!!
ちなみに64番さんは独特な髪型になりそうな予感…ひとまずリトモニさんで漁ります。

・グラスアイサイズ 16/9ミリ
・グラスアイカラー 特別グラスアイグレー系
64番さんは18ミリがジャストサイズです。今回もギャンブルせずチョイスアイから選びました。
ただ18ミリに良い色が無く、試しとして16/9ミリを出していただきました。
そもそも色はその場で決めようと思っていたのでコレ!というものが特に無かったのですが眺めていた時に
「コレじゃないか?!」ってなったものがありまして、それが今回選んだグラスアイになります。
虹彩線も綺麗ですし色も濁ってないし、瞳孔も中心でズレも少ないチョイスアイとしては当たりの部類だと思います。
グレー系ですがほんのり紫っぽい色だと思うので、おそらく灰紫系統のカラー。
でもって、サイズとしては16/9ミリですが18ミリとほとんど変わらない大きさだったと思います。
素ヘッドとの相性は違和感無しなのでメイクの仕上がりと合わせてグラスアイを変更するかどうか悩みどころです。

・まつげ  WT‐7 ブラウン (取付する)
もはや、何も言うまい。(笑)
私はこの先もこの種類の睫毛しか選ばないのですよ。一番好きなんだもの!!

・耳
今回も無しです~!
むしろ、最近のヘッドは耳を選べるヘッドが無いのですよね~。
ちょっとつまらないかも?

・メイク オーダーメイク
此れは後記。うふふふ~♪←

・ボディ  13少女S胸
此れはベアトさん行きのボディ。我が家は洋服を考慮して胸のサイズはいつもSです。
特にボインが良いとは思っていないので此れでも問題無し。
そう言えば…ベアトさんは48番で元々はリノン。つまり旧スタンダードの13少女。
元に戻りましたね。

・腕  04番
これが欲しかった二重関節!!
吉野さんとベアトさんの差はこれが一番大きいと思っているので、これで二人とも可愛いポーズで撮れます♪
ちなみに03番は二重関節のSDパーツ。04番は二重肘関節の13少女パーツ。

・手  12番
里限定のスラッとした13少女のハンドパーツ。吉野さんと同じです。
せっかくなので里限定ですが、13少女ハンドパーツは基本的に二種類しかないので既にベアトさんが13少女デフォルト。
つまりこれでコンプリートです。

・脚 02番 ロング脚
02番はロング脚と言うより13少女のデフォルト腕です。
腕と同じく13少女なのでこちらに決定。

・足 ノーマル
普通足です。ヒール足はベアトさんで懲りたので止めました。
さすがに靴を選ぶことが多いので大変です。

・テンションゴム 普通
いつものやつ。うむ!
あと里受け取りなので緩かったら工房へひとっ走りします。

・オプション パーティングライン消し
いつもこれだけは頼んでますので今回もお頼み。
今回はお迎えドレス等は頼みませんでした。
思えばもうすぐ降臨祭の情報が来るかな?と言った所ですね。
次のお迎えドレスが楽しみです。



さてさてお次はメイク詳細!
メイクオーダーシートはこちら!!

img021.jpg


なんだかガッツリ埋まりました。
そんなに指定をしている訳では無かったのですが色々と質問していく内に詳細もガッツリ書いて下さいましてこんな状態に。

まずは中段部分です。

ヘッド SD / F‐64
瞳 取付しない
まつげ 取付する 内付け
くちびるの縦線 無
くちびるのグロス 有 指定→上唇だけはうっすら、下は普通(あっさり)
目元のグロス 有 二重まぶた→アイラインだけうっすら 下まぶた→うっすら

以下、オーダーシート そのまま記載

・全体のイメージ、性格
資料①イラストがモデル。ノリが軽く飄々とした青年。
子供と大人の間を彷徨っている辺りで、やや危うい雰囲気。

・眉
色は資料写真(ルカ ワンオフ)で描き方、形はメイクブックSD F‐64、03です。

・目元、アイシャドウ
資料写真(ルカ ワンオフ)をベースに目尻が優しげになるように。
キリッとしすぎないように。※ツリ目にならないようにメイクして下さい。

・下まつげ
資料(ルカ ワンオフ)と同じ。

・口元
資料(ルカ ワンオフ)の唇メイクで口角、表情はメイクブックSD F‐64、03の微笑み。
            ↑唇の厚みが上唇だけうすく見えるように。

・チーク、シャドウ
資料③(F63 ワンオフ)を参考に、もう少し男の子っぽくなるようピンク味を抑えてオレンジ系の色に調整してください。

・ほくろ、そばかす
なし

その他、オーダーシートに書いてある事はこちら。↓

・上のほう
☆資料②ルカの写真が濃さの基準です (メイクの濃さの指定です)
☆メイク全体に(ベースが)ホワイトを使用している場合は使わないでください。

・向かって左側のヘッドイラスト
シャドウの指定で 頬と顎は有り 鼻先と額は無し

・向かって右側のヘッドイラスト
眉頭
太さがルカ ワンオフの眉頭くらい、少し太めに


ざっとこんな感じです。
何回かやっていると自分の好みなどが分かって来て、此れは良い、此れはダメ、など色々と指定できるので
イメージがしっかり形になるような気がします。
おそらく最初の前の一ヶ月辺りは実感が薄くて静かにしていますが後の一ヶ月からは騒がしくなると思います。
暫くお付き合いくださいね!
さてさて11月までが長いですが、お迎えまでそろえる物があるので楽しく過ごします!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/26 21:23 |   Gr少年・64番 | CM:2
お久し振りです!
64番フルチョおめでとうございます(?)!

サンライトの子って、ヘッドが発表された最初の子ですか?
実はその子をノーマル肌でフルチョしようか考えていまして…いいですよね64番男子。
時久さん的にはメイクのこだわりは特にどの辺でしょうか?
個人の好みもあると思いますが、もしよければ教えて下さると嬉しいですっ!

私も64番フルチョ考えてたので嬉しくてコメントしちゃいました(>o<)
お披露目めっちゃ楽しみにしてますね♪
ふみ様

お久しぶりです!
またもやフルチョしてしまいましたがお迎えまでが楽しみです(○´ω`○)

サンライトの子はツイッターで拝見したよそ様の子ですよ~
しかもチラッと見てなので、もうどこの子か分からないのが残念です…。

64番男子良いですね…っ!
フルチョだと16少女の影響もあって女子が多いみたいですが、もっと男子が見てみたい!といった所です。

フルチョメイクのこだわりは特に無いのですがアイメイクはガッツリ指定しているつもりです。
あとポイントとしては好きなメイクよりも苦手や嫌いなメイクをガッツリ伝えておくと外れないかな?と思います。
私は特に上唇のメイクのグロスで苦手傾向な事があるのでそれは毎回伝えてありますよ。
あと今回はモデルの子にホワイトで下まつげが書かれている可能性があったので、それは止めて欲しいと伝えてあったり…。
とにかくガッツリと伝えましたね(^^;)

オーダー中に忘れてしまいそうだったら事前に文章か何かでまとめておくのが一番理想かと!

お披露目まで時間がかなりありますがお迎えしたらすぐに載せますね!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved