FC2ブログ
2016/07/17 (Sun)
◆ おすまし美人さん(新人です)
一昨日は会社の飲みに行ってきました。飲み過ぎて帰宅してから爆睡したんですが唐揚げ食べ過ぎて少々胃もたれ。
そんな中で昨日は秋葉原へGO!
お目当てはDOLCEさん。ここ数か月毎月のように行っていますが朝からの時はだいたいコレです…。
そう!あまむすイベント!!

そして…今回も良いご縁がありました♪

DSCF7036.jpg

「はじめまして。昨日、この家に来ましたチビロンです。よろしくお願いします。」

いや~もうね、ブログで見ていた時から気になっていた子なんですよ!!
このおすましな表情と赤い目を見たときに シャロンじゃないか!! ってなりまして、第一希望はこの子でした。

またもや増えましたあまむすちゃん。これからよろしくお願いいたします!!
では追記にて昨日のレポにならないレポでも…。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

店頭販売は此れで三回目の参加。
ただし今回はDOLCEさんの五周年イベントとしての開催だったのでワンオフの子がたくさんいる!っと事前に知っていた訳です。
けれども私は一般販売の子が良かったんですよ。

すでに三人が居る我が家で一人だけ雰囲気の違う子が居てもおかしいだろうな~と思っていたので
ワンオフの子しか居ないんじゃ行ってもな~って感じでした。ただ休みだったので様子だけでもチラリとする予定でしたが。

そしてワンオフの子がDOLCEさんのブログで着々とアップされていき最後の作家さんの公開も終わりました。
やっぱりピンと来る子はおらず、気になる子が数人居てもお迎えする~?っという感じ。
そもそもチビユリは通販だったのでチビ笠とチビ野さんは店頭販売の子ですがもう数を重ねるごとにクジ運が悪くなっていくので
無理してお迎えする必要はないと思っておりました。

この時までは。

問題はその最後の作家さんのワンオフちゃんたちの記事の最後でしてね…。
通常販売の子も居るって書いてあるんですよ。あはははは…行くしかないね!!
そんな訳で、お馴染みのでぃぐさんと共に参加してまいりました。
事前にブログを見てお迎えしたい子を絞りつつ、候補としてはエルダーさんとリコリスちゃんあたり?でもカモミールちゃんも良い。
そんな感じでいざ店頭へ!

到着するとすでに人がたくさん!先月の倍の人数がこの時点で居ました。驚きです!!
そしておしゃべりしながら待機しつつ、クジの結果ですが…もう後ろから数えた方が良かった番号で安定の結果でした。
更に言いますとその番号だと前の人が全員お迎えした場合、お迎え出来ない番号。抜け番期待して待機です。
ともあれ今回はワンオフさんが居るのでとんでもなく時間がかかりました。
いつもだったら12時の開店から一時間くらいしたら解消して普通に入店できるのに13時過ぎてもまだまだ。

そんな中ででぃぐさんがワンオフのピエロさんをお迎え。
既に設定ができあがっている…と言うか、お話している中で出来上がった?ようなので楽しみです。
ちなみにリコリスちゃんだったのですが…やっぱり可愛いな~。パッチリお目め可愛いです。

で、更に待機。ほんと最後に番号を呼ばれる組で私の番のかなり前でワンオフさんが完売。
ここからが問題です。一般販売の子しかいなくなるんですから!!
緊張しながら私の三組前でリコリスちゃんとコレウスちゃん(だったかな?)が完売コール。
後ろの人が崩れ落ちてました。本当にお迎えしたかったんだな~と思いましたけれど私は一気に緊張です。

次々とお迎えされていき、いざ私の番。店内に入るなりエルダーさんが目に入る。
エルダーさん、全員居ました!ついでにカモミールちゃんも居るし!!

ずっと眺めていましたが目の前の方がお迎えまだだったので後ろから眺めていましたが、ローズマリーをお迎えされていたので
私はエルダーさんとカモミールちゃんの二人を見比べる。
そして赤目のエルダーさんをお迎えする!っと決める。だってねこのおすまし顔がね、シャロンにしか見えなかったのですよ!!

その後、あまむすイベントでいつもお会いしている方も一緒にサブウェイオフして全員並べたり写真撮ったり楽しみました♪
あまむす&あまそくって小さいから本当にどこにでも行けますね。

そんな訳で、新しく来ましたチビロン、よろしくお願いいたします~v(。・ω・。)

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
07/17 20:31 |   あまむす・エルダー | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved