FC2ブログ
2016/05/31 (Tue)
◆ チビ笠の登場
久しぶりにのんびりした休日を過ごしておりましたが、ワクワク楽しみな土日まであとはノンストップです。
ともあれ今日も少しだけお買い物に出て振り込みをしてきました。あとはお迎えするだけです。

そして先日になりますが土曜日にお迎えしちゃった子のご紹介を…。

DSCF5654.jpg

「ちっちゃくなりましたけど、よろしく~」

子御笠来る前に更にちっちゃい御笠が来ちゃいました!
その名も チビ笠 です!!

メイクはデフォルトのままですが、髭は水彩色鉛筆で描きました。これがなきゃダメですよ。
いや~…ほんっっっと可愛いですね!あまむす(こ)素晴らしいです!!完全にツボりましたよ!!

そして…

DSCF5656.jpg

向かいの席に座る相手は土曜日です。
既に二人目が決定しているのですが…できたら三人目も良いな~なんて。

そうは言っていますが一番のお待ちかねは子御笠です!
早く来てくれないかな~。ユーリと色違い服着せてニヤニヤしたいの。←

で、追記にてお迎えまでの経緯などなど。
あとプロフですがチビ笠ともう一人の子…もうバレバレなので言っちゃいますが、チビリッジは大きい子とは別に愛でるつもりなので
完全に御笠とリッジのチビバージョンとなりまして内容的には同じなので同記事にて公開予定です。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

事の発端は先週月曜日。でぃぐさんと遊んだ日の事。
ロイホにてドリンクバーを頼みつつドール話に花を咲かせていた訳です。
その時、ウィッグを見たいから?とかお話していたのか曖昧なのですがともあれDOLCEさんに行くとなりました。
ただ、月曜は開店が遅いので時間までのんびりしておりました。
その時に あまむす の話が出ました。前から気になっていたんですよね~っと。

そして夕方、訪れたDOLCEにて実物のあまむす、あまむすこを見ました。何か射抜かれました。
店頭モデルをしている子の名前を店員さんに聞いたりと、まぁ長居をしまして…そして店頭発売と通販がある事をしりました。

仕事じゃないか~い!!

はい、基本的に土日の休みが無い私にとっては死活問題。
でも店員さんがめっちゃ良い人でして店頭販売する子を閉店後に並べると言う事で事前に見せて頂いたのです。
ダメでした。射抜かれたら終わりでした。此処で既に有休を使う事を決める私。
その日はでぃぐさんと出会った方と三人で閉店間際までどの子が良い、とかこの子が候補とかお話していたんですよ。

そして次の日、有休を取る。ダメ元でしたが取れてました。なんなのコレ。
もうテンション上がりまくりで過ごしました。

当日、でぃぐさんとまめ子さんと待ち合わせ。店舗に向かいましたら結構な人数が。
某さんのアフターかぶっていてもこっち狙いの人は居るのね…っと思いながら列に並びくじを引く。
まぁ、私のくじ運は莉倖と2月の新作ドレスで使い切ったので「44(だったかな?)」でした。
ちなみにまめ子さんが最後尾でしたが、最後尾になると次の店頭販売で一番になれるんですよね。良いな~と思いつつ待機。
その間に前回、お店でお会いした方と再会してたくさんお話させていただきました。

色々な子がお迎えされていく中で私の一番の子は完売の声がかかる。
全員居なくなりましてガックリしておりましたが男の子がまだいると言う事を聞いて少し希望を持ちつつ番号を呼ばれて
お店の扉越しに見ると…とある子が目に入る。
前の人が其の子を狙わないでくれと祈りつつ、女の子がお迎えされていったのを見て一安心し入店。

男の子は二人が居残り。ディルとソレル。
ここで居残っていたディルこそが今のチビ笠です。

今回の男の子は全員コラボの子だったようですが、居残りディルくんはその中でもシンプル系のお洋服でした。
残っていた理由って此れじゃないかな?と思うくらいでしたが、実はこの子こそが第二候補。
なにせ最初からチビで御笠とリッジを揃えたいと思っていたのでウィッグか店舗で変えるとしてもアイが一番重要になります。
このディルくんは唯一の緑目で髪色も御笠と似てる。
まさに即決でした。
お迎えして紙袋手に持ってニヨニヨしながらお花が飛んでいそうな私はさぞかしヤバイ人だったろうと…。
ちなみにソレルくんはでぃぐさんがお迎えしていました。メタル系のアイでキラキラしているんですよ。可愛いったらありゃしない。
そしてまめ子さんもシロネちゃんをお迎え!こちらも可愛いッ!紅一点だ!紅一点が居る!!
一日で周りのお友達全員がお迎えなんて凄い!!

その後は再びのロイホオフ。ファミレスでドール出すのは緊張でしたが見事な壁が作られていたので残念スマホ画質で撮影。
撮影の前に、お昼が遅かったのでガッツリ食べましたけれどね。

その時に通販の話もしましたが、此の時の私は少し見てみる程度だと思っておりまして、このあとはDOLKさんに行きつつ
私のお願いでミシンを見にヨドバシに行きました。
ミシン迷うな~と思いつつカメラまで見ちゃったり、三脚ケースまで見ちゃったり。
ドール趣味で出会った方と電気屋までご一緒するなんて、ほんっと楽しいですね(〃 ̄ω ̄〃

そして次の日…仕事でしたので帰宅までは何とも無かったのですが、すこしHPを見てみようと開いちゃいました。
ダメでした。(二回目)
ロイホでも見ていたページで気になるな~と思っていたリークくんを見てしまったら、チビ笠とワイワイさせたいと思いました。
なんてったってアイがリッジそのものに近い子だったんですよ。ただウィッグの色が全く違うので悩んでいましたが…
結局、通販開始の10時までPC前待機。最後の一時間がひたすら長かった。
※私の家のPCはたまに速度が遅くなります。なのでうちのPCで使える回線を少し早くする裏ワザをしたりして過ごしました。←

その間、HPは開きっぱなし。アカウントはログイン済み。ページ更新のみで待機。
そして…PCの正確な時計を見ながら10時ちょうどに更新してリンクを飛ぶ飛ぶポチリポチリ。
緊張して手が震える~!と思いつつ完了。ただし狙いの子は次のページ更新に完売。
不安になりつつ登録していたメールアドレスを開く。なぜか新着通知が二通。緊張しながら開いてみたら…

ヤ〇ーオクの終了通知。
オイッ!とツッコミを入れながらもう一つのメールを…そして…
ご注文確定メール

チビ笠は寂しさでチビリッジを呼んだんでしょうかね?
そんな訳でリークをお迎え確定させ、就寝。と思ったら此れが寝れないんですよね…寝不足のまま次の日の出勤でした。

リークは配達料と店舗までの電車賃が変わらない(むしろ電車のほうが安い)のと、ウィッグを変えなきゃならないので
店舗受け取りにしました。そんな訳で土曜日は再びの秋葉原へ行きます。
あまむす(こ)沼はツボったら危ないですね。

終わり!
長々とお読み下さりありがとうございました!!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
05/31 22:34 |   あまむすこ・ディル | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved