FC2ブログ
2011/10/31 (Mon)
◆ 紅茶の話
昨日は地元の駅前でハロウィンパレードがあったらしく盛り上がっていたらしいですが・・・
実際は今日がハロウィンなんですよね。
ですが・・・私は絵を描いたくらいで何もしません。(笑)

住人たちもハロウィン用に洋服を用意しているわけでもないので特に変わり無しです。
でもケーキとか食べたいな。



タイトルの紅茶の話ですが・・・ずっとまえに書いたイチゴの紅茶の事です。

これが飲んでいる紅茶のお店のパッケージ。
内側はアルミみたいな紙製の袋なんです。たしか此れで50gほど。



で、中身の茶葉です。



紅茶葉にプラスしてイチゴの葉が入っているみたいです。
香りはかなりイチゴで、かなり甘いイチゴジャムっぽい香りがしますが・・・甘いのは香りだけ。
砂糖を入れないと味は普通です。

あと、家にはバラの紅茶があるんですが・・・そっちは、しっかりとバラの香り。
花びらも入っているので見た目で分かります。
でも味はイチゴの紅茶と一緒。



エリーゼさんと紅茶がコラボしました。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



エリーゼさんも紅茶好きだから飲みたそうだったので一緒に撮りました。
砂糖を溶かしてかき混ぜている途中らしいですね。
お疲れ様です。

改めて思うけど・・・エリーゼさん可愛すぎる。ほんと。
彼女は時々、むしょうにギューッてしたくなるけどメイクが剥げてしまうのが怖いのでしません。
むしろエリーゼさんが不機嫌になりそうだ。

そういえば白い洋服に白いカップで境目が分からないですね。(汗)
ちなみに・・・この白いカップは母がただで貰ってきたものらしい。現在は私専用で紅茶専用です。
普段は諸葛孔明のコスプレをしたオリゼーのマグカップを使っていたり・・・。
機会があったら写真でも撮ります。

スポンサーサイト



10/31 18:24 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/180-3802ab8d
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved