FC2ブログ
2016/03/25 (Fri)
◆ まっしろなせかい
しばらくぶりです!バタバタしてたら更新できないという感じでした!
私生活が忙しいと言う訳ではなく、更新より作業と撮影で忙しいって言う理由なので落ち着けば更新します!

ともあれ年度末なので、送別会が終わりません。
良い人がどんどん消えて行ってしまうのですよね~。来年度が物凄く心配です。



さてさて、仕事がお休みに入る前に道具を購入してきて前々からやろうと思っていた作業をしておりました!
ちょこっとばかりベアトさんにご紹介してもらいましょう!!

DSCF3287.jpg

「真っ白になりました~!!」

ドール部屋、落ち着いた部屋と言うか書斎を目指して作った訳ですが…暗いっ!とにかく暗いっ!となりました。
元々、北側の部屋で窓はありますが日光が入らない。
更に部屋の電灯も明るくないので苦肉の策として今は電灯のカバーを外してます。それくらい暗いんです。
なので真っ白にしたら明るくなって撮りやすくなるかも?という思いがありまして…塗り直し決定。

塗料は元々が水性ウレタン塗料でしたので少しヤスリで傷を付けました。
そこから水性ペンキを塗りぬり。ちなみに色は完全なホワイトではなくホワイトグレーという少し青と言うか灰色がかった白です。
その上から艶消しクリアーの水性ウレタン樹脂を塗りぬり。
水性ウレタンは傷に強く、家具にも使われるそうなので、個人的にはドール部屋作りにはおススメ。
で、現在の形になってます!

それでは追記にて茶色と白の比較でも。



拍手ありがとうございました!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

DSCF3224.jpg

元々の色のドール部屋。落ち着いた書斎がテーマでした。

DSCF3225.jpg

小物を全部出しました。

DSCF3233.jpg

塗り終えて明るくなりました。
手前の山は小物で作った豆本もどきたち。まだまだ増やす予定ですが、ただいまヤル気が消えてます。

DSCF3234.jpg

小物を全部収納!現在はこれで撮影してます!!


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
03/25 22:28 | ・ドール部屋製作記 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved