FC2ブログ
2016/01/03 (Sun)
◆ お狐様
昨日は一日お出かけでした!
毎年恒例の新年のご挨拶の集まりでしてお手伝いに朝から行ってました。
お久しぶりに会う人もいて、ビンゴもあって楽しかったです。



本日はまだ終えていない里の写真とか年末のドルパの写真とか、お着物の写真とか載せたいのが
いっぱいあったのですけれども…12月上旬にお頼みしていた子が年明け挟んで中国からやってきてくれました!

DSCF0429.jpg

CamelliaDynastyさんの九尾の狐、リンです!
基本的なメイクオーダーもできるのですが、どうしても自分でメイクしたくてノーメイクでお迎えしました。
そして本日、横浜に買い物に行っている間に到着して帰宅後、メイクをしお披露目に至ります。

名前は「化埜(あだしの)」と言いまして、理由は色々とあるのですが…一番関わってくるのは初臣です。
初臣と言うか、初臣の実家繋がりで彼に憑りついていると言った方が正しい。←

お迎えレポ的なものは追記です。
これからよろしくお願いいたします~(○´ω`○)ノ



拍手ありがとうございました!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

CamelliaDynasty.さんを知ったのは2011年の年末ごろ。
とあるブログさんを覗いた所、お迎えされていたのが此の九尾の狐さんで、その時にメーカーも知りました。
小さいながらも可愛くて、どこか愛嬌のある表情に一目惚れ!
すぐにでもお迎えしたい~!となって公式さんを探しましたが…振り込みが paypal しかなかったのです。
その前に…売切れてました。。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも廃番になってしまったようで、ただ公開されているだけのよう。
※そのブログさんでも購入したのは夏でお迎えまでに三か月かかっているとの事でしたので、そもそも無理だった訳です。
もう未練タラタラでして残念というしかありませんでした。

そこから数年が経ちました。

今年の12月頭。ふと何を思ったのか公式さんを覗きたくなりました。
でもってブクマも消していたので再び探す。そして…あれ?なんか見た事がある子が居るんだけど?

そうです。まさかの再販が来ました!
しかもカラーバリエーションが白黒のみだったのが、オレンジとグレーが追加されています!!
PC前で一人「うわぁぁあぁああぁ!」となりました。ガチで。
けれど、やっぱり支払いはpaypalしかありません。私はクレジットカードが無いのでpaypalを使う事ができません。
困ったな…。

そんな時に思い出したのがLegendDollさん。ここはCamelliaDynastyさんの代理購入を行っているらしいと前に見た事がありました。
そこでさっそくLegendさんへ。たしかに項目があったのですがリンの項目は無く、諦めようかと思いましたが…
「せっかくだし問い合わせしてみよう!!」
となりまして、さっそくお問い合わせ。
次の日、返信を頂きまして、その日の内に追加されました。はい、購入です。

代理購入なので費用は少しかかります。更にEMSなので送料も含めまして…まぁ、こんなものかと。
アイは色がランダムなので後々購入だな、と思っていました。

そして昨年に発送通知が来ていまして追跡で確認していましたが年末年始だったからか反映に時間がかかりまして
日本に来たのが昨日。そこから交換局やら東京国際やらを挟みまして到着!

ではでは、載せていきますね。

DSCF0420.jpg

こちらで送られてきました。封が空いているのは税関検査で開被処理されたためです。
なんていうかさ…品目は玩具でしたが中身開けたらドールでした~!なんてビックリするだろうな。私は平気だけどさ。
ともあれ課税されてなくて良かった良かった。

DSCF0424.jpg

そしてメーカーの箱!どことなく莉倖の霊天使の箱を想像させる箱です。
表にはCamelliaDynastyさんのロゴ。漢字表記ですと「花朝」というらしいですよ!

横のシールはLegendさんのシールでした。代理購入だとどうやって来るんでしょうね。

DSCF0426.jpg

は~い!ご対面!!まだノーメイク状態です。
首のリボンは最初から巻かれておりましたがこの状態でも可愛いです!

アイは薄いピンク色。このままでも良いのですけれど、もう少しオレンジか赤色系にしたいので探さないといけません。
ちなみにアイサイズは12ミリです。初の12ミリ!!
莉倖は8ミリになってしまうので…これサイズ制覇する勢いですね。( ゚д゚ ;)

DSCF0442.jpg

こちらはメイク後!
元のデフォも金色メイクみたいでしたが、自分でメイクをしたかったので金色のMr.カラーを買ってきました。
あとただの金色だと明るすぎて目立ちすぎる気がしたので同じカラーの黒も購入。

金色と黒を混ぜて輝きを少し落とし気味にして描き描き。
隈取のような模様と、ちょいとあるヒゲでオリジナルお狐様の完成!!

関わってくるのは初臣。彼の実家が閉鎖的な理由がこのお狐様にあります。
そこらへんは後々ですけれど、とても長生きの設定なのでしゃべります。そして おふね の方々の正体も見破ってます。
ただし、初臣の実家に居る仲間内では若い方です。(この辺の設定も後程)

これから我が家のお狐様をよろしくお願いいたしますヽ(〃´∀`〃)ノ

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/03 20:38 |   リン(九尾の狐) | CM:2
化埜さんかっこいい!お迎えおめでとうございます!
あ、今年もコメントさせて頂くと思うのでよろしくお願いします_(._.)_
かっこいいので気になって検索してみたら、公式デフォメイクの方はわりとナチュラルなんですね。メイク無しだとかわいい。

化埜さん、神っぽくて素敵です!
とりつくと言う事はアレですか、邪神?←
額の模様とか凄く綺麗に描かれていますね。やはり絵が上手い方はこういったものも得意なんでしょうか?
ふみ様

>ありがとうございます!&明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますね~♪

公式さん、覗かれたのですね!
資料があまりないのですが写真のがデフォルトのメイクらしいです。(^^;)
本当は白狐も良かったのですけれど、やっぱり黒に金と言う組み合わせにしたかったので黒をお迎えしたのです。

神っぽいですか?!それは嬉しいお言葉!!
あ、邪神と言う訳では無くて設定だと初臣が生まれた頃に彼に憑りついて密かに守っていた存在です。
その内、詳細設定でも載せますね!

絵のほうですが、いちおうそれっぽい学校に通っていたのでそれなりに描いてました。
レベルは低いですが基礎は一応学んでいるかな?といった感じです。(○´ω`○)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved