FC2ブログ
2015/07/28 (Tue)
◆ フルチョ8回目
京都旅行二日目メインはフルチョ!という事でオーダー記事です。
これで累計八回目(御笠とシャロンは同時オーダー)ですが説明部分が変わった所もあったので今まで省かれていた所も
最初から最後まできっちりと聞いてきました。
最後まで悩みに悩みぬいた所もありましたが資料も無いも持って行かないでも割とスムーズに終わらせることが出来ましたよ。
アドバイザーのお姉さんにも「慣れてますね。」と言われる始末。(笑)

さてさて本題のオーダー関連は追記です!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

二日目の里は一人だったので朝から暇で暇で仕方がなかったので開くか開かないかくらいに到着しました。
結果、一番手で入館。そこからシャロンとリッジの準備をして地下へ。フルチョルームでは既に男性の方がフルチョ中でしたが
二番手だったので直ぐにオーダーに入りました。

フルチョに関してですがメイクに関しての注意事項が細かくなった(?)と事前に聞いていたので少し不安でしたが
今回、担当してくださったアドバイザーさんは女性の方でとっても面白い人で
特にコレはダメとか言われる事もなく終始楽しいオーダーでした。

で、もう何度もレポしているので、今回もささっとオーダーシートを出します!

img011.jpg

御笠辺りから金額も別に良いか(作業が面倒)という事でババンと。
MSDとSDMは金額の差が千円くらいなので此処は好みになりますよね。
あと選ぶヘッドの対応ボディとか。(SDM専用ヘッドがありますし。)
私は写真をバンバン撮るので可動域重視にしましてSDMになりました。
男の子だと旦灯がいるのですが女の子では初です。

それでは詳細を!

・スキンカラー  ホワイト
何故にこうなった!と自分でも驚いているんですが今回の子は元キャラの子が居ます。
けれど公式カラーが全く無くてもう自分で考えるしかないとなりました。
そうなった時に今までずっとノーマルだったからエデルさんに次いでホワイトの子でも良いかも?となりまして
更に一緒に並べる人との昔話の妄想を考えた時に良いな~と思ったのでホワイトになりました。
昔話妄想はお迎えしてからですけれどね。ワクワクします!

・ヘッド  38番
さんざん悩んでいたヘッドですが、前日には38番に決めた!となっていたのに
いざオーダーになったらやっぱり悩んでもう一つの候補だった40番も一緒に並べてもらいました。
個人的なイメージですが素ヘッドのイメージとしては38番は大人っぽくて少し冷淡。
40番は子供っぽいけれど元気いっぱい。どちらも
ただこの二つのヘッドは資料が本当に無いので検索しても公式がほぼを占めているような感じなので
メイクが載った時にどうなるか心配でしたが、里にはモデルも居るので色々と見比べて大人っぽくて冷淡でも
メイクで変わるような?となった38番になりました!
でも40番も可愛かったです。この先のミニっ子お迎えは予定なしなので他の子で充電しよう。

・ウィッグ      ミドルループ
・ウィッグカラー   スモーキーベージュ

元キャラの子から言って、本当は前髪を上げて完全デコ出しのミディアムヘアーにしたかったんですけれど
前髪無いウィッグは無いのでミディアムヘアーを重視にして
フラッフィーショートや名前を忘れたもう一つのウィッグを出してもらいました。
色は薄い色でアイボリーやシルバー系。ただアイボリーはエリーゼさん&エデルさんの色なので此れは除外。
シルバーもイメージと違ってどうしたら良いかな~と思ってカタログ見てたら目に入ったのがスモーキーベージュ。
アイボリー系などからいったら濃い色ですが、一番しっくり来たのです。
なのでスモーキーベージュで長さを探したら此れになりました。
似合わなかったらウィッグは此れから探して行けますし。

・グラスアイサイズ  18/9ミリ
・グラスアイカラー  特別グラスアイ紫色系

いったい何ミリが入っているのかずっと分からなかった38番ですがモデルをしていた子がこのサイズを付けていました。
虹彩サイズにもよるんでしょうけれど18mmだと少し大きいかな?と感じまして16ミリと18/9ミリから探す事になりまして
特別グラスアイの中から寒冷色系を出してもらいました。
何度も言ってしまうのですが、元キャラの子は公式カラーが無いので完全に自分の好みになってしまいますが
結果的に青と決めた色の紫系で悩みました。
どちらも本当に綺麗なグラスアイで外れの多い特別グラスアイの中では良い部類だと思いましたが
青系は自分でも手持ちが多いので結果、紫色系に。
紫色と言ってもエリーゼさんみたいな紫ではなく本当に薄くて紫と言えるかも怪しいものです。
アドバイザーの方も「何色でしょうね~?」と少し困っていたみたいでした。

・まつげ  WT‐7 ブラウン (取付する)
もうお馴染みになりました此のまつげ。今回も同じものになりました。
やっぱりブラウンのほうが自然に見えると思うので今回もブラウンで取付は有。
バサバサ睫毛は正義。

・耳  なし
38番は妖精ヘッドではありませんので無し。

・メイク オーダーメイク
後述にて詳細を。

・ボディ  SDM女の子S胸
S胸もM胸もあまり変わらない気がするのですが、洋服を考えた時に無難なのはSなのでこちら。
むしろ胸の大きさはいつもノリなんです。

・腕  01(普通腕)
こちらは本当に普通の腕です。スタンダードの子も此れ。
もう一つ選べる02と言うのは筋肉腕の事です。見せてもらいましたがムキムキしてました。
さすがに女の子で選んだ方は居ないと聞きましたが…女の子でムキムキって…?

・手  11番 追加で06番
11番はミニっ子の中でも一番大人っぽくてスラッとている手です。
本当なら男の子にも良さ気なハンドですが、今回の子はホワイト肌なので我が家のミニ男子には使えません。がっくり。
追加で頼んだのはエリーゼさんと同じ形のハンドでホワイト肌では持っていなかったので購入しました。
こちらはエデルさんでも使える事を見越して購入。

・脚  ロング脚
我が家はエデルさん以外みんなロング。なので彼女もロング。
身長差は大事!

・足  普通足
下駄は履かないのでこちら。いつもの事。

・テンションゴム 普通
今回もかなりノリで決定しましたが、ゆるい意外なら何でも良いんですよね。
ダメだったら自分でゴム引きすれば良いですし!

・オプション  ライン消し
いつものコース。
全身だけはどうにも出来ないのでフルチョのメニューではいつも頼んでおります!
ただ追加購入したハンドパーツのライン消しはしておりません。これは自分で何とかする。

・オプション  お迎えドレス(男の子用)
花鳥シリーズですが女の子は購入しても着せない率が高いので男の子用。
こちらは一遥に着せたい欲がね。だって女の子は別シリーズのを持っているんですよ。
カップルで着れば良いじゃない!となりました。
あと男の子の方はブーツなので普通に色々な場面で使えますし!



続いてメイクの詳細です。
毎回、これを書いているんですけれど…手元に資料が無いので想像が全くできないのが難点ですよね。
カタログに載ってる子なんて窓やすみかに行かないと見れないし。

でもって此方がオーダーシート。

img012.jpg

割とガッツリになりました。もっとあっさりを予定していたのにな?あれ?
ちなみに目元のメイクはやっぱりガッツリ指定。

中断部分詳細

ヘッド MSD / F‐38
瞳 / 取付しない   向き / 無記述
まつげ / 取付する  付け方 / 内付け
くちびるの縦線 / 無
歯の塗装 / 歯を消す(38番、あと40番も歯があるそうですよ。)
くちびるのグロス / 有 ※上唇のグロスのみあっさり
目元のグロス / 有 二重まぶたのみ

くちびるのグロスですが私はコーディネートモデルにあるような上唇ガッツリグロス有のメイクが苦手で、此れだけはやめてくださいという指定として入れました。
よそ様の子は気にならないのですけれどもね…不思議です。

以下、オーダーシートそのまま記載。

・全体のイメージ
ベースは、天使の里ワンオフSDM F38(男の子)です。
元気な感じで大人っぽいところもある子のイメージです。

・眉
メイクブック SDM F38‐07と同様にして下さい。
この子のようにキリットした感じにして下さい。

・目元、アイシャドウ
・下まつげ
ベースと同様にして下さい。
雰囲気はかえずに、あまり黒っぽくなり過ぎないように調整を。
(ウィッグ、スモーキーベージュやうすい色のウィッグに合わせて)

アイラインの描き方→「パーフェクトカタログ Vol、3」P46 幼SDアンと同様
(色味は目元に合わせる)

・口元
ベースと同様にしてください。
表情は6月の新作ドレス発表会バックロングスカートセットモデル SDM F38(女の子)のように笑わせて下さい。

・チーク、シャドウ
里サンプルSDM F38(ホワイト2)の位置に吹いてください。
色はメイクブック SDM F38‐06のようなピンクにしてください。

・ほくろ、そばかす
なし

☆メイクの濃さ→ベースと同じぐらししっかり濃くメイクして下さい。
(ベースよりもうすくならないように)



全部でこんな感じです。

ベースモデルとなった子はボークス公式の懐かしきメンバーズブログに載っていた38番君で、今でも検索すると見られます。
元からメイク資料にはする子だったので前日にスマホでお気に入り登録していたのですが
里の地下は電波状況が悪くてなかなか繋がりませんでした。
此れからスマホで検索して見ながらフルチョする方はご注意を。

でもって、今回のフルチョ子ですが…前々から書いてきたとおりにリッジの相棒のミニっ子になります。
なので子供らしい子供ではなく大人っぽい子供を目指しました。
ちなみにホワイト肌にしてアイの色も薄く全体的に色素薄い系な子にしたのは白髪なおじさんのリッジと並ぶからです。(笑)
色素薄い系女子だと公式とは違うかもしれないのですが、それにも理由があるんです。楽しみ楽しみ♪

お迎え予定は9月下旬から10月上旬、場所は里です。
なので二か月後にまた京都に行きます。(笑)また予定たてなきゃな!

此処までお付き合いくださいましてありがとうございました!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/28 20:39 |   SDM少女・38番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1568-403dd15e
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved