FC2ブログ
2015/05/23 (Sat)
◆ 二人目のおじさん
昨日、メイクを終えて睫毛の貼り付け~乾燥をしていたので本日、無事に作業が終了したので改めましてリッジのお披露目を!!
まずはデフォの土方さんから参ります。

DSCN4249.jpg

はい。普通にイケメンですね。
既にアイが変わってますがキリッと眉が勇ましいですしさすが副長という事で黒髪が似合うお方でした。
メイクもじっくり見ると濃いというより黒いと思うくらい。特に目尻の下睫毛は物凄かった。

此れが…

DSCN4315.jpg

こうなった!!
誰だよお前!!って感じですが元は土方さんですよ。(笑)
追記にて詳しく語りますが白髪にするべくメイクは薄めの茶色がベースになっています。
そして我が家では初の睫毛色違い二枚張り!!
パールホワイトを使用しているので近く寄らないと見えないんですけれどね。(^^;)

DSCN4316.jpg

元キャラに似せる、というよりイメージ優先で頑張ってみましたが案外雰囲気は似ているかな~と言った感じです。
あとはウィッグ。今は暫定的なものなので近いうちにDOLKさんに行って新しいのを仕入れてこようと。
今度はサイズ間違えないようにしないと。

でもって御笠とは違ったおじさまで絡んで行くのも おふね関係 な方々な訳ですが、もちろん他の住人達とも絡みます。
一番最初に絡ませるのは御笠として次はロウェルだし…意外とミニっ子たちにも慕われそうな気がします。
そして放置していましたプロフもこの後で書きなおします。詳細も諸々と入れますので。(笑)

それでは追記にてメイクの詳細やら色々と。ウィッグ無しなのでご注意くださいませ!



拍手ありがとうございました!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さてさてメイクの話です。

DSCN4311.jpg

土方さんは当記事一枚目の写真のように黒が主なメイクでして、メイク落しから色素が落ちにくくて大変でしたが軽くヤスリを
かける事でなんとか落とせました。
でもってリッジは おふね な方で元となった艦は米国籍。外国人と言う訳でメイクも色素薄めと言うか茶色ベースにしてます。

私がメイクをしたのは幼っ子二人をそれぞれお迎えした当時なのでブランクがありすぎてほぼ初心者で筆がとっても難しい!
といった感じでしたので現メイクは二回目のメイクになります。
一回目はパステルのムラが気になり、そのあとで色合いも気になり始めたので二度噴きのコーティングまで終えたのですが
全部やりなおしました。さすがに濃いだろ~となりまして。

ちなみに、優しげな雰囲気を目指したのでこんな本当に優しげな笑顔をしてますが内面は分かりませんよ。
だって指揮艦だし、きっと笑顔で無茶ぶりとかしてそう。

DSCN4310.jpg

いちおう見せられる、という感じでアップに。いや、ほんとド素人メイクです。(;´д`)トホホ…

メイクで難しいと思われる眉はこの前のドルパでディーラー様から購入していた眉を描くためのマスキングシートを使用。
本当に此れがあるとメイクがとても楽になります!0からの眉メイクより断然左右対称になってくれる!!
目元と口ヒゲは筆に慣れるまでが地獄でしたが、何回かやったら形になりました。特にこだわったのは勿論のことヒゲです!
ちょっと薄すぎたかもしれないな~って思ったのですが写真には写るから良いかな、と。
あと、おじさんにしては唇がピンクなんですが御笠も同じような感じだから良いかって事でこうなりました。
グロスに関しては無しにしています。此れもおじさまな御笠と一緒。少し渋くなる気がする。

そして睫毛の話。
仕様したのはフルチョでもお馴染みのクロスタイプな目尻が長いバサバサ睫毛(ブラウン)。
で、リッジは白髪だからこっちにも白を入れたら良いかも?となったので通常タイプのパールホワイト。
上記でも記述しましたが我が家では初の睫毛色違い二枚張りです!
写真では上向きになっているのがパールホワイト睫毛になります。遠目からだと分かりにくいですが近寄ると
なんか見える、ってなります。



メイクとは関係ないのですがオプションで頼んでいたハンドパーツが届いたので横浜すみかに行かないといけないのですが
リッジを撮りに窓にも行きたい、そしてウィッグが欲しいので秋葉原のDOLKさんにも行きたい。
だめだ、予定が詰まりすぎている…。仕事の休みがもっと欲しい。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/23 21:18 |   17少年→GOU・土方歳三 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1506-9840a952
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved