FC2ブログ
2015/04/30 (Thu)
◆ チャレンジしてみる事も大事
本日は休みで、初めてテンションゴムの引き直しにチャレンジしてみました!
ドルパにロウェルを連れて行く事を決定してからボディのゴムの緩みが気になっていたんですよ~。
で、ドールの先輩オーナーさんでお友達である方に助言を頂いたので頑張ってみました。

某さん側ではゴム引きとか売ってますけれど私は家にあった針金で代用。鉗子もレジン作品で使う予定の簪パーツ(金属)で
代用し
後は自分の力技(両手両足使い)で何とか…。
そもそも前に自分でKIPSを入れたりしてますからバラすのは慣れているんですけれど、ゴム自体を引き抜くのはシュテルンの
パーティングライン消し以来でした。あれ、何年前?
大きな子となると力が更に必要ですがお蔭で気になっていた緩みも無くなりまして、更に腕に針金入れました。
前より保持力は良いかも?
そして同じお友達からの助言でリッジにも針金を入れる予定。と言うか自分の扱いが慣れて無いせいもあって
17少年ボディを活かしきれていない気も…。はよメイクしてはよ慣れよう!

で、明日からドルパ前日まで連勤です。一般企業なら五連勤って普通だと思うんですけれど、ちょっと特殊な職業なので
普段から二~四連勤で動いている身としては辛いものが…。それにともなって連勤が無い訳ですけれどもね。
ドルパで疲れ果てて死んだような目をしていたら申し訳ないです。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



そんなゴム引き直し+針金入れて保持力の上がったロウェルです。
まぁ…雨後がしてないので分からないですね。(^^;)

DSCN3869.jpg

現在はこんな感じになっているロウェルですが当日も此れの予定です。
一緒に行く予定のエデルさんが前に載せたあんな感じなのでロウェルも揃えてみました!
やっぱり黒系は合わせやすくて良いね。コーディネートが苦手なのでいっつもセットの洋服ばかりですけれど似合うから良いよな~。
ただ胸元がタイだけで寂しいのでブローチを付け足すかもしれませんが基本は此れ。
当日、見かけましたらよろしくお願いいたします。

DSCN3874.jpg

ほんとロウェルも変わったな~。そもそもメイクが変わっている訳ですから一味違ったロウェルを楽しんでいる訳ですけれども
前は完全に保護者で今は保護者の役割はしているけれど少しは荷が下りた感じ。
大きな男も増えに増え、ミニっ子たちも増えて、基本的にはそれぞれでワイワイしているので常に見守る必要も無くなったから
肩書だけ持ってるって雰囲気でしょうか?

そう言えば、着替えさせた時に御笠と同じディーラー様の服だったので二人で撮っていたら、いつも割と大人な表情のロウェルが
珍しく少年(青年)っぽい顔をしてました。年上の人が傍に居ると見方も変わるから不思議ですね~。
その写真はまた今度という事で。



拍手ありがとうございました~!いつもパチパチ嬉しいです!!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/30 21:52 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1485-cee21ee0
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved