FC2ブログ
2015/02/25 (Wed)
◆ ちょっと変えた+告知
今日は仕事がお休みでしたので、珍しく何処にも出かけずに一日家にいて色んな作業をしておりました!

まず新しく買った彩世のウィッグのお手入れ。
ドルチェ様に行ったときに彩世のウィッグで欲しいものあったのですが、売り切れててなかったので変わりに購入したのですが
その購入したショートカールというウィッグはワックスがべったりで固められているスタイル。
もはやおしゃれどころじゃないカッチカチで、どうしようもなくなったので手洗いしてお湯パをしました。
もう少しセットしたら写真撮って載せようと思います!

終わったら色んな子の撮影。しばらく連勤に入るのでその分も撮り溜めておく作戦です。

でもって一番の目的だったレジン作業。
作りたいものが思い浮かぶと作業もはかどるので調子に乗って作り過ぎた感がありますが、目的がありますからね。

箱庭の宇宙たち

写真だと分かりずらいのですが半球モールドを使用して作ったレジン半球を懐中時計型のセッティングに張り付ける形に
しているので立体的になっています。
もちろん、今回も蓄光するフレークを入れているので暗闇で光るようにしました。
更にいうと星の等級イメージで二色(スカイブルーとブルー)の蓄光フレークを使っています。

え~…やっと言えますが、プレ企来週あたりに開始します!
結局はペンダントトップという事にしました。付属として紐をお付けしますが詳しくはプレ企記事にて書こうと思ってます。
この中から二つ三つほどに絞りますが全て懐中時計型になります。



実は撮影前に少しだけロウェルのメイクをいじってました。
口角の線が下がり気味で写真の角度によっては物凄く睨まれてしまう事もあったので微笑んでいる感じに。
お気に入りのメイクですから手を入れたくは無かったのですがね。

困ってる?

なんか困ってる?悩んでる?
ロウェルはメイク変わってから表情が更に生き生きしている気がします。
元々ぽやや~んとした保護者だったのに、今はイケメン保護者ですからね、そりゃあやる気も違うでしょうよ。
メイクの力ってすごいね!

あとメイクの旅に出す時に初めてアイを外した訳ですが…入れ直してから妙にキラッキラ☆ってしているんですが
何があったの?ロウェルさん。
そんなにキラッキラ☆してましたっけ?いや、同じアイなんだけど何が違うの?

横顔好き

どうもロウェルは横顔が好きで、気づいたらこの角度ばっかり撮ってました。
この優しげな視線と微笑みがドツボなんだと思う。
ちなみに今日は曇り空だったので少し部屋が暗かったのですが、それも雰囲気が出て良いな~と。
でも本当は薄曇りが一番撮りやすいんですけどね。

で…本格的にコンデジが大変な事に。ダイヤルキー部分が触ってもいないのにグルグル回って勝手に設定されるし
修理出すべきなのかな?と思うんですが、思えばこの場所前にも直してもらったんですよね。
私の使い方が荒いせい…?
う~ん…買い替えるとしてももう少し頑張ってもらうしかないし最初に買ったカメラですから愛着が…。
もう少し悩みます。(と言って来年度には買うと思う)



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


イチ様
> こんばんは。お言葉ありがとうございます。
9年間も一緒にいると本当に家族の一員でしたので、もう居ないのに外に出してあげなきゃと思ってしまったりして
哀しいを通り越して空しいのが続いています。
でも、このままではいけないのでもうしばらくして落ち着いたら籠のお掃除と片づけをしようと思いつつも
未だに信じられないんですよね…。亡くすって本当に辛い事です。
雪が降っても積もらないという事は、それだけ暖かくなってきたんですね。
もう3月に入りますし、あっという間に桜が咲いて4月がくれば新年度。季節の巡りは早いですね。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/25 21:35 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1418-d7e3b0a5
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved