FC2ブログ
2014/10/08 (Wed)
◆ 模様替え再び
本日は皆既月食でしたね!私も欠け始めから見ていましたが最大蝕になるまえに曇ってしまいました。残念!!
でもその前に撮影した写真が何枚かあるので、撮れただけでも良かったかな?といった所です。

そんでもって、本日は再びドール部屋の模様替えをしておりました。
つい最近、自宅から自転車を少し走らせた所に新しくホームセンターができて中に専門店としてセ○アさんが入ったと聞いたので
午前中に行って来て材料を購入し、少なくなってきた塗料も購入して帰宅後に塗りぬりしてました。
何度か塗り重ねますが乾燥中には飼っているセキセイインコの小屋掃除もしつつ、やりたかった事が出来て満足満足。

そんな充実した休みでした。



ドール部屋ですが一番の目玉はティーカップ置き場を作る事。
カップ自体もセ○アさんで購入したスイーツデコのものですがケースも同じくセ○アさん。お世話になりっ放しです。

何か飲む?

「ようこそ、何か飲みますか?」

っていうのをやってみたくて扉付きの収納棚が欲しかったのですが、そんな良い具合の家具が有るわけでもなくて
アクセサリーボックスを外側から内側まで全部塗装して中にピンを付けて吊るす作戦に出ました。
本当は五個あると良かったのですが入りきらないので四個になりました。本当はソーサーもあれば良かったんですけどね。

読書します

一段上がった場所はMSD以下の子たちがメインで使うし、撮影する私も大変なので棚などあまり高くしていません。
なので必然的に下の方に小物が多くなるのですが、ゴロゴロしながら読書っていう撮影もしてみたかったので
良い具合になったかな?といった所です。
ただし、ゴロゴロできるのはスペースの関係でMSD一人以下になりそうですけれどね。
もっと広くしたいけれども此れ以上やると私の私物が置けないので無理。その私物も撮影小物ばっかりなんですけれどね。

つくづく、私の自室はドールたちに占領されています。でも、それが幸せなんだから良いよね。

鉱石好きです

そう言えば、セ○アさんで良いものがあったので購入してきました。
初めて売っている所を見たのですが、鉱石標本です。
いっぱいあったのですが、あまり買っても置けないと思って四つだけ買ってきました!

左奥 砂漠のバラ     右奥 ブルーアラゴナイト
左前 スノーフレークオブシディアン    右前 アメジスト

になります。

他にもクリスタルやキャッツアイなどが売っていましたが、一番欲しかったのはスノーフレークでした。
何故かと言うと、このスノーフレークオブシディアンは1月20日の誕生日石になるからです。
そうです、ロウェルの誕生日石なんですよ~!!
前に誕生日石をイラストで描いた事があったので覚えておりました。

誕生日石は誕生(月)石と違って古くからの謂れなどはありませんし、やはり複数あるようですので此れが誕生日石!っていうと
少し違うかもしれませんが、とにかく見た時に此れは買うべきだ!と思ったので一番最初に選びました。

やはりセ○アさんは欠かせない存在ですね。



拍手ありがとうございました!いつも嬉しいです~★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/08 22:03 | ・ドール部屋製作記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1270-4063a6ce
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved