FC2ブログ
2014/09/22 (Mon)
◆ ひとまずは完成
本日は仕事がお休みだったのでドール用のイスを作っておりました。
既製品はどれも高さが合わないので最初から作った方が早いんじゃね?となったので、午前中に材料を買ってきて
午後から張り切ってまいりました!

で、製作と塗装・乾燥を含め夕方頃に終了したのでさっそく撮影!
ツイッターのほうでUPしてましたが此方はドール部屋全体がメインという感じで。
ひとまず、理想としていた部屋の家具類は揃え終わったかな?という所なので既存の小物類もセットしてパチリ。

書斎兼小部屋(風)

本来ならもう少し奥行きが欲しい所なのですが、タンスに合わせているので横広です。
写真は周囲の物が写らないギリギリまで引いて撮影しております。
まぁ、壁の継ぎ目が見えているって所が残念ですね。本当ならカーテンで隠れているのですよ。(´д`ι)

机のあるスペースは主に大きな男たちが使うスペース。二人ならギリギリで入ります。
全体を使うと一人を立たせれば4人まではいける気がする。5人は構図を考えれば入ると思うんですがカオスになりそう。
一方で、エリーゼさんたちミニっ子なら全員余裕でしょうね~。これはこれでカオスになると予想ですが。

ちなみに家具類は全て既製品を再塗装しております。どうしても統一感を出したくて塗ったは良いが、これが大変。
水性塗料に変えてからは楽になりましたが、どうも塗り後が残ってしまうのですよね。

で、追記にて御笠と彩世の小話。
珍しい組み合わせですがこの部屋に似合う服装をしているのがこの二人しかいないので。必然的に…。



すたじお撮影の写真は不定期で続きます。
載せるだけならできるのですが写真を選ぶのも一苦労なので時間があるときじゃないとできないっていう。
あと、リアルタイムネタがあるとそちらを優先させたくなるっていうね。今日がまさにそれ。ほんと申し訳ありません。



拍手ありがとうございます!いつも嬉しいです!!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

仕事中

「え~っと…今月の納品は…」

御笠は個人営業をしている時計修理屋みたいなイメージです。

厳しい?

「う~ん…間に合うかな~…」

一人営業なので、ちょいと厳しいかも?

少年は良いよね(のんびりできて)

「ところで君、なに読んでるの?」
「ん?この本ね、おもしろいんだよ~ロウェルのおすすめ!!」
「そうなんだ。(少年は気楽で良いね…)」

大人と少年の違い。なおかつ御笠と彩世の違い。
心にゆとりを持って仕事ができれば良いと思うのですよ。

あ、彩世が眼鏡なのは現在初臣が眼鏡無しになっているので失くすのが怖いから。掛けさせておけば失くさないって事です。
でも以前は似合わなかったのに今回は意外と似合う気がする。フレーム色の問題かな?

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/22 21:53 | ・ドール部屋製作記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1254-a32d9f14
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved