FC2ブログ
2014/09/06 (Sat)
◆ 全体像
来週は予定が立て込んでいて満足に作れないので、今日できる事は今日やろう!という意気込みでドール部屋の壁を作りました!
ついでに色が濃くなりすぎた床も塗料を変えて塗り直し!結果的に良くなりました(≧▽≦)

殺風景

物が無いので殺風景ですが、壁紙はこんな感じになりました!実物はもう少し緑が綺麗かな?
あと上下がそろってないのです…。どうしても板の歪みがあるようで綺麗に貼れなかったため撓みが出てきてしまって
家具で隠してしまえ作戦を実行するため、たわみの部分を下にしたらこうなりました。仕方がないね。

ちなみに全体は縦100cm×横90cm×奥行き40cmです。
下はカラーボックス二段とタンスなのでドール部屋の床部分は部屋の床から約90cmと約100cmあります。
このため、ふかんを撮るにはドールを座らせるか、台を持って来て乗らないと撮れなくなりました。(^^;)

一角

今回のモデルは一遥で段を上がった小さいスペースのほうを適当に飾ってみました。
雰囲気としては引っ越してきました。荷物広げてます。みたいな。

やっぱり、一般的に売られているものってどうしてもMSDサイズ以下くらいが一番良いサイズのものしかなくて大きな男たちの
良いサイズというものが見つからないので家具を探してこようと思います!

次の目標は机を作る事、なのですがちょっとサイズ的に良い大きさが入るのか分からないので今の所は未定です。
イスは売っているのをよく見かけるもので良いのがあるのでそれが欲しいなぁ~と思ってます。
ひとまずイスは欲しい。一人掛けで良いからシンプルなものが欲しい。オクでも覗こう。

小物

ひとまず小物を、という事でレジンで振り子時計モチーフの作品を作ってみました。壁紙に合わせて薄緑色をベースにしてます。
中には歯車。そして透明フィルム(OHPフィルム)に印刷した時計文字盤を封入。
珍しくシルバー系の色で統一しています。

時計モチーフは我が家の住人の中で設定上の仕事が唯一決まっている御笠(時計職人のような細かい仕事)を
メインにしてみたからです。レジンの資材などで時計の歯車とかも手に入っているので小瓶に入れて並べたいし
なので机、というもの御笠の作業風景とか横で助手しているロウェルの図を撮りたいがため。

ちなみに、住人達全員の好きな物は必ず何か一つ入れる予定です。
既に本=読書好きなロウェル天球儀=宇宙好きなフリッツとエデルさん。楽譜大量投入=音楽好きなエリーゼさん。
お花投入=植物好きなシュテルン。
みたいな感じで此れから小物が増えていきます。
やっぱり大きなチェストとかショーケースみたいなものが欲しい。



拍手ありがとうございました!とても励みになります!!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/06 21:14 | ・ドール部屋製作記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1239-ced56d5a
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved