FC2ブログ
2014/08/28 (Thu)
◆ すたじお金魚様で撮影
大きなスーツケースを引きずって行ってまいりました!池袋!
電車の駅途中に羽田空港に向かう路線もあるので 旅行者 と間違われたのか駅のホームでも乗車中でも
降りないの?降りるの?という視線を送られたりしました。(^^;)
まさかドールが入っているなんて思いもよらないでしょうね…。

今回、ご一緒したのはイベントでお世話になり、窓の撮影でお世話になり、里でもご一緒したミチ様(橙色のお城)です。
きっかけは 海外ドールって撮影できる場所がないですよね? という話。(だったかな?)
ミチさまの所にはDearMine様のネコさんである桃さん(猫ノ森新聞社)がいらっしゃって、私の所にはRingさんの凪遥とリラがいるので撮影したいですね!という
お話をしていたのです。そんなわけで以前から気になっていたスタジオ様を貸し切る事になりました。

お邪魔したのは すたじお金魚 という名前の通り、出入り口に金魚さんがいる
こじんまりとしつつも、とても雰囲気が素敵なスタジオ様です!
1Fと2Fがあるのですが今回は2F。あまり広くはないですがむしろそれが良くて雰囲気も抜群だし小物も豊富でたくさん撮りました!
しかもドール用の家具やらイスやらをスタジオ様で用意してくれて…なんと素敵なスタジオ様なんだ!と感動。
更に中で飲食OKなのが良いですね。疲れたらすぐに飲めるし食べれるし、冷蔵庫完備だし!!

とにかく、また行って撮影したいと思う場所でした。今度は1Fも覗いてみたいです。



今回は時間の都合上、我が家の住人達のみでお送りします。
ミチ様宅の皆さんは次回からお送りします。今言える事は…大きな女子をお迎えしたくなる欲が強くなったという事。(笑)

4人と1人

今回参加したのはメインである海外子のRingDollの二人。凪遥とリラ。
そしてミチ様とご一緒した里でフルチョした二人。御笠とシャロン。
更に、リクエストをいただいたのでエデルさんの計5人です。(4人と1人…4人と1匹?)

シャロンは5月のドルパでお会いしているのですが御笠は初。その他の子たちも初です。

待機中

大きな女の子は準備に時間がかかるものです。と言う訳で、出来る限り荷物少な目準備簡単路線で行ったために
先に住人達のみで撮影をしておりました。
此処は入って正面にある大きな窓。目の前には写真にもある通りソファーがあります。
この後、まずは集合させよう!となったので全員そろって写真を撮りまして、いざ撮影会開始!となりました。

と言う訳で、本日は此処までです。



撮影会も終わって、明日はドール部屋に使う壁板を買いに行こうと思います。
そして散々悩んでいた壁紙もなんとか決定。
決定打は 一枚に決めても飽きるんだから壁を二つ作れば良いと思う。 という母からのお言葉でした。(^^;)
両面は板の関係で難しそうなので折り畳み式を二つ作って気分で変えるようにしようと思います。できるのか…。

そして、ずっと思っていたのですが…ロウェルと凪遥をメイクの旅に出そうと決意。
とにかく、ロウェルはメイクが薄すぎるのでお迎えするたびに濃くなっていく住人たちのメイクに合わせたいなぁと。
お迎えから3年。ずっと変わらなかったメイクに愛着があるのは確かですが、いかんせん写真撮影の時にロウェルを含めた
二人以上だと撮りにくくて仕方がないのです。
そして凪遥ですが…デフォルトのメイクも好きなのですが、どうも気にいらない部分が出てきてしまってですね…。
なのでいっそのこと、オーダーして変えてもらおう!と思った訳です。

まだまだ何も決まっていない状態なのですが、彼らがブログに載らなかったら旅に出てるとでも思ってくださいませ。



拍手ありがとうございました!いつもパチパチ嬉しいです!!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/28 23:53 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1227-c6ce423c
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved