FC2ブログ
2014/07/10 (Thu)
◆ 20000ヒット・カウンタープレゼント
20000ヒットカウプレ

去る7月上旬にブログのカウンターが20000を超えました。
日々、お越しくださっている方々や、サーチなどでふと覗いて見た方々…検索で来られた方々など訪問の理由は様々だと思います。
特に特記する記事もなく日々の住人達の姿をお届けしているだけの単調なブログですが此れからもよろしくお願いいたします。

と言う訳で、20000ヒットカウンタープレゼント企画を実施いたします。
詳細は追記のほうに記載いたしますのでよろしくお願いします。
また、しばらくの間はこの記事がご案内記事の下に来るように設定しておりますので通常の更新はこの下になります。
スクロールが多くてすいません。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

連絡欄


 ・応募期間中です。  募集は終了いたしました。応募してくださいました方々、ありがとうございました!

・8月13日に発送いたしました。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆当選結果

・この度は、たくさんの応募ありがとうございました!
  予告通り複数の応募があった商品につきましては専用のソフトにて抽選を行いました。以下、結果になります!


1 アクア  →  愛羅様

2 ブルー  →  Mami様

3 ディープブルー  →  椎名様
※こちらの商品は多数の応募があったため抽選をしました。


当選者様には明日(8月9日)に詳しいメールをお送りしますのでよろしくお願いします。

毎回、偏りがみられる当ブログのカウプレですが今回も偏りがものすごかったです。倍率にすると凄い事に…。(^^;)
抽選で外れてしまった方々、この度は申し訳ありません。
次は1月のブログ4周年あたりの開催だと思われます。年末年始は仕事の繁忙期+新年会などで忙しいため
まだまだ企画の段階ですが事前に商品に関してのアンケートを行うかもしれません。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆カウプレ商品のご紹介



・今回の品物はレジンを使用しました天球儀モチーフの小さな置物になります。×印以外の三点です。
  レジンで作った球体に台座と、黄道をイメージして半円の金具を取り付けました。
  いちおうドールサイズという事で作りましたのでサイズ比較は後述を参照にしてください。

・レジンは中心の球体。金具の固定に使用しております。
  球は表が透明レジンで裏が顔料で色付けしたレジンを使用しておりますが封入しているものに違いはありません。
  角度などの違いはありますが基本的には色違いの同じ物とお考えくださいませ。

・透明レジン封入素材
   極小星チャーム 月と星のネイルパーツ オープンスターネイルパーツ デザイン丸カン 乱切りオーロラフィルム片
・色つきレジン封入素材
   全体的にきらら舎さまの蛍光石を砕いた小さな粒が入っています。

・見づらいのですがレジン球と台座の隙間にはそれぞれ色の違うパールが入っています。
  レジンで固定されているので動きませんがレジン球の色に似合うと思う色の物を選びました。


◆個別紹介

・今回は色の違う三種類を用意しております。
・以下の写真は薄曇りの自然光で撮影しておりますが、モニター状況により実物とは違う色味になることがあります。


1・アクア

アクア

・三種類の中で一番色の明るい物になります。アクアという透明顔料を少量使用しました。
 若干ではありますが顔料の溶け残りの粒が見えます。ただ色が薄いので蛍光石の発光は抜群に良いです。

・台座部分のパールの色はナイトブルー(とても濃い青)です。


2・ブルー

ブルー

・濃いめの空色のような色をしている物になります。ブルーという透明顔料を少量使用しました。
 若干、台座が歪んでいますが倒れる事は無いと思います。ちなみに私のおすすめ。

・台座部分のパールはライトゴールド(薄めのクリーム色)になります。


3・ディープブルー

ディープブルー

・三つの中で一番色の濃いものになります。ブルーの透明顔料を少し多めに使っています。
 色が濃いので光らせるには、強めのライトか太陽光が要ると思われます。青色がお好きな方には一番良い色だと思います。

・台座のパールはホワイトになります。


◆蓄光に関して

蓄光します

・三点すべて色つきレジンの中に蛍光石の粒が入っております。
 太陽光や強めのライトを当てると暫くの間、暗闇で光るようになります。

・写真は アクア ブルー ディープブルー の順番で並んでおり、UVライト照射後の様子です。


◆補足

・黄道イメージの金具はデザイン円カン(切り離し無し)をペンチで切り、改めて形を整えているので完全な円ではありません。
 多少の歪みがあると思い下さいませ。
 またカンはレジンで固定と保護をしていますが尖っている部分になりますので扱いにはご注意ください。

・レジン球は手垢により輝きが失われる事があります。その時は柔らかな布などでふき取ってくださいませ。


◆付属品

・今回は付属品等がありません。
 ただ、こちらでは置物としていますが金具を付けたすとアクセサリーにもなります。


◆サイズ比較

・我が家の幼SD・MSD・13少年との比較

※ただし、持っている物はカウプレ商品に無い ディープアクア と言う色の物です。

幼SD(フレデリック)

MSD(一遥)

13少年(ロウェル)


・ものさしを置いてみました

※こちらも商品にはない ディープアクア という色名の物です。

ものさし

赤い※部分はメモリが無かったので画像編集の際に付け足したメモリです。
コピペして貼り付けているので、メモリの間隔はだいたい同じだと思われますが参考の範囲としてお考えください。


◆注意事項

・これらのレジンアクセサリーは時久が趣味の範囲で作っている品物です。
  作る際に気を付けてはいましたが良く見ると気泡が入っていたり、凹凸があったりするなどの点が見られます。
・強い衝撃を受けますと破損、または傷の原因になりますので扱いにはご注意ください。
・金具部分の保護としてレジンコーティングをしている箇所もありますが剥がれなどが原因で尖った場所がある場合もございます。
  キャストへの傷などの原因になりますのでドールへの扱いはご注意ください。


◆発送方法

・とても小さなものなので 定形外郵便 での発送を予定しております。
  ただし今回は球体かつ厚みがありますので緩衝剤が多めになるかもしれません。


◆応募期間

・2014年8月1日(金)の22時 から 2014年8月8日(金)の19時まで です。
  それ以降の応募に関してはお受けできませんので余裕をもってお願いします。


◆応募の概要

・各一点ずつのご用意ですので応募は一人一種類までです。
・今回はツイッターでもお知らせしている通り、ドールブログのカウプレですのでドールオーナー様が対象となります。
  確認等はしませんがレジン作品がお目当て、という方の応募はお控えくださいませ。
・メールフォームに記入し、送信ボタンをクリックして受付完了とさせていただきます。
  こちらから受け付けの確認メールなどはお送りしません。ご了承ください。
・一点の品物に複数の応募があった場合、先着順に番号をふりまして抽選専用のソフトで抽選を行います。
・当選結果は当ブログ、この記事(追記)にてお知らせします。
  また、当方からはヤフーのHから始まるメールアドレスで8月9日(土)にはご連絡をさせていただきます。
・当選者様には発送の際に必要な住所や本名を聞きますのでよろしくお願いします。
  尚、発送後は責任を持ってデータ削除をいたします。
・後述の応募フォームにてメールアドレスの間違いなどで送信不可能などのエラーが起きた場合は此方でお知らせし
  3日以上返信や連絡が無い場合は再抽選、もしくは該当者無しといたしますのでご注意くださいませ。


◆応募メールフォーム

・8月1日(金)の22時から下記にメールフォームのリンクを貼ります。
  その際、下記の項目への記入をお願いします。

・必須項目です。

・名 前          →  当選者発表の際に使用しますので公開しても良いお名前。
・メールアドレス     →  連絡先メールアドレス。(間違えのないようにお願いします。)
・応募商品カラー    →  欲しい!と思った色名の記入をお願いします。また複数回答は無効とさせていただきます。

・以下は記入無しでも構いません。

・ホームページURL  →  ブログやHP、ツイッターなどありましたらどうぞ。時久が遊びに行くかもしれません。
・所持ドール       →  どんなドールがいるのかな?という興味本位の項目です。記入は気が向いたらで構いません。
・その他          →  何かありましたらどうぞ。


・応募メールフォームはこちら・


◆質問等がございましたらブログ内のメールフォーム。下記の連絡フォームにてお知らせください。
  ただし応募締切間近ですと返信ができない場合がございます。

・連絡フォーム・


長い説明になってしまいましてすいません。
此処までのスクロール&お読みくださってありがとうございました。。

スポンサーサイト



07/10 21:15 | ・プレ企 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1196-b95d17b1
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved