FC2ブログ
2014/03/28 (Fri)
◆ 咲きまして
もうすぐ4月ですが、3月中のお休みが今日で終わりだったので増税前に自分の春物洋服を買いに行ったりしてましたが
結局、仕事着みたいなシャツくらいしか買ってない。何のために行ったのだろうか?

そんなお出かけから帰って来てからはレジン作業。半球モールドを使用した 中でビーズが動く空枠レジン を製作。
でも二つ作って一つ失敗。中のビーズが動かなくなってしまった。
ついでに気泡も目立っているのでいまだに完成度が低いです。どうしたもんか。



3月も終わりというのに、管理見てたら今月はエリーゼさんの更新が無い!という事に気づいて撮影。
ついでにベランダの放置状態だったプランターに今年も花が咲いたので一緒に。

青い花

「とっても綺麗ね。何て言う名前の花かしら?」

此れは一昨年くらいに植えて以来、毎年のように生えてくる花。生命力がとても強くて完全放置しても春には咲きます。
で、此れは『青い花シリーズ』と言う感じで青い花を付ける植物を集めたパッケージの商品を買ったので
名前が分かりません。他にもいっぱいあって、どれがどれだかもう覚えてないのです。 ┐(´д`ι)┌
ちなみに、雑草だと思って少し引っこ抜いた母が言うには葉はニラみたいな香りがするらしい。ニラってね…。

そして後ろに見えるのはイチゴの苗。これも完全放置してましたが今年も花を付けています。
実はできそうもない。というか去年は実を付けたものの食べれたもんじゃなかったです。すっぱい。

更に今年はこんなものも…。

ねぎ、ネギ、葱

「なんでネギが植わってるのよ…。」

冬には土のついたままのネギを貰うのですが、冷蔵庫よりこうしていたほうが長持ちするので冬になるとプランターには
ネギが植わるのです。育てている訳では無いです。
それでも、植わってるおかげで青々してます。そんなネギと少女という不思議な組み合わせでした。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

キノ様
> こちらこそ初めまして。お越しくださってありがとうございます。
初臣のウィッグ、褒めていただいて嬉しいです!未だにデフォとしては迷走中なんですが、此れは此れで当たりでした!
そして萌…その通りですね。現に (*´д`*)ハァハァ な状態で撮影しているヤツが此処におります。(笑)
和室での撮影は必然的に逆光になってしまって苦戦するのですが、たま~に良い雰囲気で撮れると嬉しくなります♪
中身が人見知りかつ残念な感じなので普段は言われないイケメンと言われたら唖然としてそうです。
むしろ『な、なに言ってるんだよ!断じてそんなんじゃねぇ!』とかかなりの確率で照れてるかもしれませんが
本人は凄い喜んでいると思います。

それではコメントありがとうございました!またのお越しをお待ちしております。ヽ(´ ▽ `)ノ


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/28 19:02 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1066-7b2951dc
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved