FC2ブログ
2014/03/27 (Thu)
◆ 増やしているので
二人増えると個別記事の更新頻度が低くなるので今のうちに比較的、新しくお迎えした初臣や旦灯の更新を多めにと
意識して更新中なのですが、女の子たちの頻度も最近はめっきり減っているので増やしたい。
というか住人達の個別記事を増やせ増やせな勢いなので、いちおう記事の管理で記事数を見て調整しているのですが
登場する子が偏っていたらすいません。特に旦灯とか。



そんなわけで、本日は初臣。
中華服から和装になってウィッグはショートウルフになってます。このウィッグにするとほんと少年、って感じ。
初臣に対してのショートウルフはかなり幼くなるウィッグだと思います。

全身がこれって

全身を撮った写真が全部で二枚しかないって言うのに、一枚はボケて使えずにもう一枚がこんな状態です。暗ッ!
案の定、逆光になってしまいましたっていう事です。和室があるのは良いんですが光源の関係から撮影には不向きなので
ちょいと残念です。いつかドール用の撮影障子でも作りたい。いつか、です。(苦笑)

着物は分かりにくいのですが縦縞の袴に緑の着物と茶色の羽織を合わせています。
下のアップした写真のほうが分かりやすいですね。和装の多い初臣ですが落ち着いた色合いです。
で、いつもブーツを合わせているのですが今回は裸足ってのがポイントだったり。
春だし暖かくなってきただろうって事で。それに、なんでか初臣って裸足が好きそうなイメージがあったりします。
きっと学校行ってても帰ってきたら即行で靴下脱いで裸足で歩いてそう。真冬でも裸足で行動してそうだし。

穏やかですね

ほんと陽の中だと彼は穏やかな表情しかしない。いつもの不機嫌さが消える。
そして…かなり若くなったな。(笑)
初臣とロウェルは同い年設定で成人済み。更にいえば初臣のほうが上。
今の所、特殊な彩世を除いて一番って事なんですがこれだとロウェルより下な気がしてならない。
でも此れは此れで好きです。

再びの散桜

「こっちは、穏やかで良いなぁ~。ロウェルたちと花見行きて~。」

春は変わり目。何かと忙しい季節。
きっと初臣の実家も忙しい。けれど親戚とか近所の人たち集めてお花見の宴会を開いているイメージ。
でも初臣はその輪には入れず家の中に置いてきぼりで一人ぽつんと居るしかない状態という設定が頭の中にあるので
今年はロウェルと花びらでワイワイさせてあげようと思います。酒はダメですけど。

で、もう何度やったら気が済むんだって言う桜(正確にはバラの花びらブラシ)を散らせてみる。
和装に桜は良いですなぁ~。いかにも日本の春って気がして雰囲気が出ます。
本当は障子の和紙にも桜の模様が入っているんですが逆光だと写りませんでした。



拍手ありがとうございます!


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/27 22:58 |   Gr少年・34番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1065-465590aa
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved