FC2ブログ
2014/02/26 (Wed)
◆ フルチョ6回目 Gr少年 その2(メイク)
こちらはGr49番のメイク詳細です。パーツ紹介はこちらになります。
そしてメイクのオーダーシートはこちら。

オーダー2

今回はみっちりびっしりです。
私のフルチョは元キャラとかいるとこんなふうになるんですよね。
詳しい事は追記です。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


中断の文字部分はこんな感じ。

・ヘッド SD F-49
・瞳    取りつけしない
・まつげ  取りつけする  ・付け方  奥付け
・くちびるの縦線 無
・歯の塗装    無
・くちびるのグロス  無
・目元のグロス   有 (下まぶた・うっすら)

※ヘッド絵が描いてあるところにある文字
下まつげ・このラインも描いて下さい。



以下、オーダーシートの文章をそのまま記載。


・全体のイメージ

資料①のイラストのキャラドールです。ヒゲは無しでOKです。
ベースモデルはDM57、18PのSD‐56(PSノーマル)男の子です。
イラストのイメージに合わせ、シブイ感じに調整してください。


・眉

形、描き方はベースモデルと同じですがイラストイメージに合わせ角度は資料②の桔梗のようにしてください。
色は『SD☆メイクレッスン』P33のDWC#01の色・濃さで金髪に合うようにお願いします。


・目元、アイシャドー

ベースモデルが基本でタレ目。イラストイメージに合わせて渋いおじさん風にアレンジしてください。


・下まつげ

ベースモデルと同様に。

※文章にはありませんがベースモデルには下まつげ部分にラインが入っています。
入門書で言うとMSD F‐04(みれ)にあるようなライン。
そのラインも描いて下さいと指示しています。


・口元

唇の描き方はメイクブック SD‐49‐05で色も同様に。
口角ラインも同様にしてして下さい。


・チーク、シャドウ

基本はベースモデルに合わせ、シャドウをおじさん感が出るように入れて下さい。
ひたいには入れないでください。


・ほくろ、そばかす

無し。




資料①というのは持って行ったイラストの事。
一遥では載せたのですが、やはり心配なので載っているURLを。先はPixivです。

この漫画形式のP2のキャラ、三笠なんですが…ちゃんと載っているカラー絵が此れしかないので
印刷させてもらい持って行きました。
マンガも持っているんですが、主人公が大和なのでほぼ大戦中の内容。
この時代の三笠は記念艦なのでほとんど出てこない…なのでカラーが無い。あっても白黒と言う…。

で、資料②の桔梗と言うのは彩世の事。
まさかのその場で写真撮影。此れを資料に添付するそうです。
このシュッとしている眉が好きなもので…それに一遥でもしていました指定です。
彩世は私に人気。

DM57と言うのはボークスニュース57の事。
オーダーシートの確認はさっと終わらせ、じっくり見たのは帰りの新幹線の中だったので
最初は頭に『?』が付いていました。



あと個人的にびっくりしたのはイラストのキャラドールって言う指定です。
版権の絵とかダメって聞いていたので書かれるのは驚きでした。

そして…この飛び交う『おじさん』の文字。
いや、おじさんでお願いしますと言ってイラストキャラもそうですが…此処まで書かれると恥ずかしいです。
まぁ、羞恥は一遥の時点で捨て去りましたけどね。
あと『ヒゲなしOK』で書かれているんですが…言えばやってくれたのでしょうか?
ヒゲはダメって説明を受けてからのコレなので頭の上に大量の『?』が出てます。

指定で一番悩んだのは元キャラが居るけど、このキャラを当てにしたんじゃオーダーは無理っていう点ですね。
なのでベースモデルとしての子を探したのですが…これが居なかった。
そんな悩みに悩んでいた時にニュースが届いて新しいヘッドの子を見た時に『この子だ!!』と一人勝手に歓喜乱舞。
ちなみに里に現物の子が居たので更に歓喜!!
まだオーダーが始まっていないヘッドの子なのでショーケースからは出せないのが残念でしたが
カウンターとショーケースを行ったり来たりしながら考えるのは楽しかった。
ただニュースの写真でも現物でもウィッグがダークブラウン系の濃い色だったのですが
元キャラは金髪で、そのままだと浮かないか心配でした。その旨も伝えてこんなオーダーに。
部分的には違う子も含めていますが、この子がいかに おじさん になるかが楽しみです。

あと初めて唇のグロス無しという指定をしています。
グロス有よりは無のほうが年上のおじさんに見える!というアドバイスをもらったのです。
たしかにグロスの無い旦灯は大人っぽいよなぁ~と納得。



元キャラとベースモデルの子が主でしたが持って行った資料はこんな感じでした。

1
2
やはり部分的に改変されています。
最も『?』も入れて打った文章なので、このままじゃオーダーはできませんが…。
ですが分からない事は聞けたので悔いはない。

此処にある『その他』っていうのは個人的な疑問などの欄です。
此処の指定はオーダーシートには書かれていませんが、メモ自体はシート本体と一緒に工房のほうへ行くらしいので
大丈夫みたい。


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/26 20:33 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1034-8dc6386a
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved