FC2ブログ
2014/02/25 (Tue)
◆ フルチョ6回目 MSD少女 その1(パーツ編)
Gr少年に引き続き、MSD少女のほうもお送りいたします!
オーダーから行くとこの子が実質10人目ですが我が家では11人目扱いです。
たぶん、今年中には12に増えると思うけどそれまでは一番の新人という事ですね。

今回も分割で参ります。Grと同じくメイクは別途で、まずはパーツ。

ちなみに前置きは こちら

それでは追記からお願いいたします。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


引き続きさっさとオーダーシートを出します。
次に女子をお迎えするとしたらエリーゼさんと釣り合える女の子と決めていたので
大きな女の子でも悩みましたが結局はMSDになりました。
幼SDはわらわら増えると言いますが、我が家はMSDがわらわら増えていきます。何とか片手で収めてますが。

オーダー1

良く見ると ☆2体同時 の文字がありますがやはりオーダーとしてはこの子が先のようです。
本名・住所は消して金額は暴露大会。
此処でもフルチョされる方は予算の計算にでもご活用くださいませ。(苦笑)
え?総額?なんの事でしょう?

それでは順番に詳細を。


・スキンカラー  PSノーマル

この子は元キャラというのが居ませんがエリーゼさんと並ぶを重視してノーマルに。
ノーマル肌慣れしていると撮影も楽だったり。
ちなみにホワイト肌はこの子の次のMSD少女ですると決めています。


・ヘッド F‐30

里限定で、この前のイベントで入った新しいヘッドです!
別に候補として挙がっていたのは22番でした。
こちらも限定ですがメイクのベースモデルが22番だったので悩んでいたのです。
何せこの2つのヘッド。素でも雰囲気がとても近い。とにかくキリッとしているイメージになる子です。
あえていうなら22のほうが幼い雰囲気という事でしょうか?
アイホールの大きさは、どちらかが大き目。(その、どっちかは忘れました。)

なのでアドバイザーさんも22番がモデルなら再現が上がるのは22番だと言ってました。
ただ、妖精耳にするつもりはなかったのです。そう22番は妖精耳の子。
人間耳でのオーダーも出来ますが『明らかに付けたと分かる』の言葉で30に。


・ウィッグ     シャギーストレート
・ウィッグカラー  シナモンゴールド


前々から行っていた金髪ストレートを実現させました。
すみか、窓フルチョでは無いスタイルが多くある中で里フルチョでのMSDで長いストレートスタイルのウィッグは
此のシャギーストレートとストレートロングの2つ。(此処はうろ覚え)
なのでこの2つを出して付け替えながら比べてみる。

ストレートロングはまさにストレート。真っ直ぐでパッツン前髪。
ただ重い雰囲気でした。とにかく後ろもぼったりしていて好みではなかったです。
その分、シャギーストレートは空いてあって軽いイメージ。前髪もパッツンではなかった。
モデルの子が横分けなので結果、シャギーストレートに。
色は金髪を目指してシャギーストレートの中でも金髪に近いシナモンゴールド。
合わないようでしたら別途買いますが大丈夫だと思う。

ちなみにこのウィッグも人気ウィッグで入荷が遅れているので、届かなかった場合は自宅発送を頼みました。
Gr少年と共にお迎え時はウィッグ無しの可能性があるという事です。


・グラスアイ     特別グラスアイ 赤系
・グラスアイカラー  18/9ミリ (取付しない)


此処でも赤目女子を実現させました。
出してもらったのは全てチョイスアイで18/9ミリが3つに18ミリが1つ。
更に18ミリは虹彩部分が見た目でも分かるくらいに他のと比べると大きくて
アイホール全部が虹彩、という見た目からして不自然な形になるので一番最初に除外。

そして残った18/9ミリは完全な赤、ピンク系の赤、オレンジ系の赤、というバラバラさ。
まずオレンジ系の赤は一遥と似るためと瞳孔のズレがあったので除外。
残った2つで決める事になり、左右で付けてもらいました。

完全な赤は虹彩線がハッキリ見えるくらいなのにとっても不揃いで歪に見える。
ピンク系の赤は虹彩線があまり見えない。けれど少し瞳孔にズレがある。

もう、どっちもどっちです。村アイはギャンブルという事も聞いていたので色が気にいったピンク系赤にしました。
気になるようでしたらディーラー様に頼る作戦です。


・睫毛 WT‐7 ブラウン

Grの子と同じです。思えば初臣は色違いのブラック。
とことん、このバサバサが好きですから。
でもモデルの子は二枚張り。うわぉ。似せるとしたら自分で付ける事になりますね。(汗)

色はGrと同じ理由でブラウン。
ベースの子まんまだったらブラックで良かったんだろうけど金髪だからね。浮いちゃう。


・耳

妖精耳の子ではないので選べません。


・メイク  オーダーメイク

詳細は別途です。


・ボディ MSD少女 S胸

すわりっ子ではないS胸女子です。
成長途中ではなくて成長しきってのコレ、っていうのが頭の中にあってのS胸にして
知らぬフリしてるけど実はちょっと気にしてたら可愛いなぁ~みたいな。
MSD少女なのに成長しきって?と言うのはお迎えしてから書きますが簡単に言うと彩世の元・同僚なんです。


・腕

MSDは一択です


・手  3番  追加オプションで5番

3番は軽く握った手でエデルさんと同じ。この手、可愛いのにノーマル肌は持ってないので
片方ずつで分け合ってエリーゼさんにも良いかな?みたいな。
5番は一遥と同じ。色々使える万能な手なので旦灯とこの子で使いまわします。


・脚  ロング脚

エリーゼさんがロングなのでロング脚に。
とにかくエリーゼさんと張り合えるというか…並んでも良い雰囲気にしたくて。
で、一遥との間に入ってエリーゼさんに懐けばいいと思うよ。(笑)


・足 ノーマル

下駄は履かせないのよ。
エリーゼさんが白とかピンク系なので彼女は黒系ドレス専門で行きます。
白と黒の対比って素晴らしい。


・ゴム  きつく

アドバイザーさん曰く、MSDの関節は割と昔から同じで改良もあまりされていないので普通だとポーズは難しいとの事。
なので劣化を承知で きつく にしました。あ、エリーゼさんと同じだ。


・オプション  お迎えドレス(男の子用) ハンドパーツ

MSDは男女ともに選べます。元々MSDのお迎えドレスは頼まない方向で行ったのですが
男の子のドレスだけはエデルさんに着せたいと思ったので購入。
エデルさんにソックスベルトって良い!!とテンションが上がりました。
狙ってますよね。あのデザイン。あと靴もGr男の子と同じく万能そうでしたので。

ハンドパーツは上記で語ってます。


・里帰り   パーティングライン消し 手首/足首パーティングライン消し

Grの事おなじ理由で頼みました。
ライン消しの為に全身ばらすのは怖いっす。

パーツ詳細は此れで終わりです。メイクは別記事になります。


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/25 20:02 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1033-2a16f06a
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved