FC2ブログ
2014/02/25 (Tue)
◆ フルチョ6回目 Gr少年 その1(パーツ編)
我が家の10人目と決めていたGr少年のフルチョレポを参りたいと思います。
まずはパーツですが基本的な予算を出す為にMSD少女と一括で話を進めました。
オプション付けるととんでもない値段になりますからね…。(遠い目)

で、タイトルでお分りの通りとても長い文章になるのでパーツとメイクで分けたいと思います。
MSD少女も同様で分割しますのでお暇なときにでも読んでやってくださいませ。

ちなみに前置きは こちら

文字ばかりですが追記からどうぞ。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


何の捻りも無くさっさとオーダーシートを出します。
ちなみにメイクでも語りますがイメージとして元キャラ居て、そのキャラの年齢がかなり高いので13少年でも
ボディのイメージが合わずGr一択でした。
ちなみに少年でもイメージが合わないのでカテゴリーも男としています。変なこだわり。

オーダー1

毎度の事ながら本名・住所は消してありますが、もう金額とか隠さなくて良くね?なノリで
全ての金額で暴露大会しております。
此れからフルチョされる方は予算の計算にでもご活用くださいませ。(苦笑)

ちなみに見づらいと思うのですがシート上部『スーパードルフィー・グラフィティ・男の子』と書いてあるその下。
SDGr男の子・SDGr妖精と書いてあって妖精なんて居た?と思ったんですがヘッドの事でしたね。
一瞬ビックリしました。

それでは順番に詳細を。

・スキンカラー  PSノーマル

今回は里なのでサンライトも選べますし窓やすみかにもあるホワイトもありますが、お馴染みのノーマル肌です。
元キャラのイメージというか持って行った画像に合わせました。
あと、サンライト一人居ても扱いに困りそうでしたしホワイト肌はMSDの子で考えているので。


・ヘッド  F‐49

里限定ヘッド!
よくニュースでモデルをしている子ですね。
そのくせ私の探し方が悪いのか検索してもオーナー様になかなか出会えないという…。
ちなみに目的は此れ、といっても過言ではないくらい気になっていたヘッドで他の候補の中でも断トツの一位でした。

それでも他の候補としては40番と44番も出してもらいました。
アドバイザーのお姉さんには『人気ヘッド目白押し!』と言われる始末。

ですが選ぶ時に元キャラの画像を見せて『これなら49番が雰囲気も出せますし目元が似てます』と言われ
決定打は『おじさま狙うなら49です!!』と押された事。
此れもメイクで語りますが、元キャラは素敵なおじさまです。(爆)


・ウィッグ     ショートウルフ
・ウィッグカラー  ビスケットゴールド


他にウィッグがあるのを伝え忘れたんですがメモに『他に着用予定のウィッグ有り』と書いていたし
元キャラ画像もあったので短髪だとは伝わったらしく
最初から『短いウィッグでカラーが薄いのだと…』で始まりました。

で、他のウィッグには目もくれず…里限定でショートウルフ。色は選べる色から一番薄い色。
本当はショートウルフでもアイボリーとかあったら良かったんですけどね。

ちなみに上にある『着用予定ウィッグ』っていうのは前に彩世が付けた似合わないオールバックスタイルのものです。
だから使わないな~と漏らした所、オールバックにする事を知って居る方から
『じゃあ普段はオールバックで風呂上りはショートウルフ!』というお言葉(少し改変してますが)を頂きました。
ヤバいです。腰にタオル撒いて風呂上りの図を撮りたいわ。

あ、このウィッグ。人気ウィッグで入荷が遅れているようでしてお迎え時に間に合わない可能性があるとの事で
間に合わなかった場合は自宅発送にしてもらいました。
その旨がシート上部に書かれています。まぁ…オールバックがあるから。


・グラスアイカラー  特別グラスアイ 青緑系
・グラスアイサイズ  18/9ミリ (取付しない)


窓ではお馴染みになりましたチョイスアイは里にもあります。
ですが量はこちらのほうが多いのでサイズ別で並べられているケースが三つくらいありました。

その中から元キャラと同じ青緑系を出してもらいました。
あと、参考に村アイの青緑も出してもらいましたがアドバイザーのお姉さん自身も
『村アイはギャンブル』らしいので候補から外して実際に見れるチョイスアイから選ぶことに。

ヘッドからのグラスアイサイズとしては18/9ミリと18ミリだったのでチョイスアイでも同じものを三つほど。
付けてもらい18ミリはキツイ印象になったのと瞳孔の歪みもあって除外。
残りの二つから割と綺麗な円で歪みの少ない物を選びました。
こちらも曲がってはいるんですけどね。

そもそも別に買ったグラスアイがあるので問題は無いと思います。なので取りつけは無し。
ただ、こちらのサイズが18ミリなので合わなかったら付けているかもしれません。


・睫毛  WT‐7 ブラウン (取付する)

男でおじさまですが、バサバサにしたいという自分の欲望で即決。
むしろ普通の睫毛にしたロウェルも今、フルチョしたらバサバサになっていると思うくらいに好きなんです!
なので言いますが、睫毛長いおじさま素敵ですよね?(笑)

ブラウンにしたのは金髪系だから。黒にすると浮くと言われたのです。
たしかに初臣くらいだったら大丈夫かもだけれど…。


・耳

妖精ヘッドではないので選べません。


・メイク  オーダーメイク

詳しく語りますので別途です。


・ボディ
・腕


Grは一択ですので選べません。


・手  10番  追加オプションで11番

どちらもGr用のごつい手です。
本当は10番で決めていたのですが、全て決め終えてからの予算計算で余りが出たので11番も購入を決意。
アドバイザーのお姉さん曰く『10番は刀を持って11番は鞘を持つ!そしてスッパリ!!』だそうです。
ここら辺の会話がすごく楽しかった。

本当は9番も使いやすそうだったので欲しかったのですがこれを付けたすと歯止めが利かなくなりそうだったのでストップ。
またフルチョオプションがやるだろうと安易に思ってます。

今思うと、Grには大き目の手だから不自然になるかも…と言って止めた初臣の時とは大違い。
むしろ初臣を普通の13少年用の手にしてたから年齢差が出せて嬉しいと思ってます。


・脚

Grは一択ですので選べません。
ただ『Grは選べないですが13少年のロング脚と同じ背になります』と言われました。
思えばロウェルも彩世もノーマル足なので13少年のロング脚が居ないわ。
でも身長差って素敵ですよね~。
身長低くて若い子に負けて拗ねてるおじさま可愛い。


・足  1番

下駄履かせないので無難に。
ちなみに和装着させても我が家はブーツと決まっております。


・ゴム  普通

Grは可動域が素晴らしいですが改良もされているのできつくしなくても
ある程度ならばポーズは出来ると聞いてこちらに。
いつもは其の場のノリで済ませている此の項目ですが、今回はちゃんと聞きました。


・オプション  お迎えドレス ハンドパーツ

お迎えドレスは最初から頼もうと思っていたものなので予算計算を出す前に頼んでいました。
ミルクティードレスみたいに靴も使いやすそうだし、とにかく着せたかったです。
で、よく見たら靴ってヒールが少しあります?
ヒール男子ならぬヒールおじさん?なにそれ良いじゃない。(爆)

ハンドパーツは上記にもある11番です。鞘を持つ手です。(笑)
ついでにこのパーツはオプションなのでお迎え時は付属の形で来ると思います。


・里帰り  パーティングライン消し 手首/足首パーティングライン消し

パーティングライン消しは自分では無理です。
なので我が家のフルチョ組ではいつもお世話になっている里帰りだったりしますが
そして今回はオプションで付けたハンドパーツもやってもらいました。
ハンドパーツのライン消しは旦灯で十分です。


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/25 19:51 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1032-8517666c
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved