FC2ブログ
2014/02/06 (Thu)
◆ リボンタイとか
普段から何かをするときは行動を起こすのが遅い時久ですが今日はやる気が出ましたので写真撮ってレジンをして
久しぶりにタイを作りました。
なんと自分でも珍しいと思うくらいに行動的だった気がします。

そして完成したものは此方。

何て言うの?

レースタイって言った方が良いのかリボンタイって言ったら良いのか分からないのですが、こんな感じです。
十字架が目立ちますねぇ…。

向かって左はバラの模様のカメオを使った物。
このカメオロウェルをお迎えした年に買ってから封を開けた癖に使い道に困り果てたあげく放置していたものです。
そして黒地に白い十字架の刺繍が入っているレースも長年放置していたもの。
白飛びしてますが白いレースは100均で数か月前に買って…やっぱり放置していたものです。
台座には透かしパーツを使用して針と糸で縫い付け、裏にピンブローチのパーツも縫い付けました。

そして、向かって右はお馴染みのレジンを使用したものです。
ビンの王冠風セッティングで宇宙塗り。中身は月のような模様の透かしパーツ(少しカット済)と桜のネイルパーツ。
あとは大き目ラメのマニキュアで星をイメージ。深さがあるので奥行きが出せます。
此方も台座に透かしパーツを使いレース、ピンブローチは縫い付け。


そして完成してさっそくバラカメオを彩世に付けてもらいました。
大きさのバランスを見るに13少年サイズでちょうど良いくらいですね。MSDじゃ大きすぎるし幼SDなら撮影小物です。
SDサイズはいないので比較できないです。

こういうのが似合う

珍しく正面でめっちゃ笑顔の彩世でした。
そりゃあ旦灯が増えて総勢9人での撮影をした時以来、洋服が変わってないですもんね…。
里には何を着せて行こうか悩んでいるんですが此れだろ!というのが思いついたので近いうちに着替えさせます。
そのだとバラカメオは色合い的に似合うか不安なのでレジンにします。
レジンの方は乾かし中で着用しての撮影できませんでしたので、そちらもまた今度。

服もそうだし、彩世の場合はボディをロウェルか初臣から借りなきゃならないんだけど今と同じ13少年で行くか
可動域を取ってGrで行くか悩んでいます。でも細マッチョな彩世が想像できないんですよね。(笑)

追記にてタイの詳細写真を載せてありますので見てやるよ、読んでやるよ、という方が居ましたらどうぞ!



拍手ありがとうございました~⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

バラカメオ
アイロン台とか出すのが面倒でレースを整えていないので縫った時に曲がりました。
見た目でもちょっとレースが斜めってますね。(^^;)

バラカメオの周囲は透ける素材で光に翳すと薄い影になりますが写真だと脱色してます。
というか、買った当時を思い出しても脱色していて灰色みたいな色になっていました。ちなみに当初はもっと黒でした。
本当はピンク色のもあったんですけど、そちらはバラが目立たないので止めて黒にしたらこの結果だよ。
早く作るべきでしたね…。

レジン
レジンの詳細は省きますが、今回の空き瓶の王冠風セッティングはブローチにするにはとても良い代物です!
もっと買えば良かったと思うんですが…今の100均って普通に空枠セッティングが売ってるんですね。ビックリです。
こちらも丸と四角を買っているんですが王冠はもっと欲しい。セ○アさん、すげぇっす。

ちなみにバラカメオ、レジン共に使用している白いレースも100均です。こちらはダ○ソーさん。
ダ○ソーさんも侮れないので地元の駅周辺に出た時にセッティングなどが欲しくなったときは此の二店
そして大手ビーズ専門店の二店をハシゴしてます。買うときは買うので主に財布の中身が大変な事になる。

で…

外れるんですよ
無駄にツーウェイ。(笑)
黒いレース無しでも良い感じだったのでマジックテープを使用して取り外しができるようにしました。
普通に人間用ブローチとして使えます。
ただ金ステッチが入った黒リボンが柔なので折れるのは必須なんですが。(´д`ι)

あ、レジン本体ですが本当にかなりの奥行きがあって月も浮いて見えますし、桜はもっと上の層です。
写真だと分からないのが悲しい…。斜めで撮ったものはツイッターに上げてますので宜しかったらどうぞ。


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/06 20:43 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1016-c32e99e4
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved