FC2ブログ
2014/01/27 (Mon)
◆ ウィッグが届いた
前回の記事でちょこっと書きました11月に受注した金針様のウィッグが届いたので、ささっと撮影しました!
明後日が休みでプレ企の発送やら自分の買い物をして時間があったら二人共にちゃんと撮影をしようと思います。

で、今回買いましたのは彩世にマニッシュボブのピュアプラチナ。初臣にムーヴィングカールのナチュラルブラック。
二人ともに変えても良いかな~と思っていた時期だったので購入してしまいました!
本当はフリッツにも欲しかったし、新しい子にピッタリのウィッグもあったので次回のショップで頼むかもしれません。
最終的には財布と相談なのです…。

性別・彩世

性別が迷子というか性別は彩世です。(笑)
前のウィッグは短かったし段が付いていたので其れなりに男の子っぽく見えましたが、今回はボブスタイルなので
京天使だった彩世は元から中性的。もう性別が分からん。
これでも、かなり後ろに流して見えないようにいます。ほんと女子でも行けるよ。貴方。

で、購入当時から変に出ている毛とか明らかに向きが違う毛があるのでカットします。
後ろ側はボリュームがもう少し少なくても良いと思うんですよね。

そして初臣は…

良いと思うけど

個人的にドツボにドボンしました。寝癖をこじらせた感がまさに初臣だと思う。
厳しい家庭環境で外に出してもらえない事が多いし、学校以外では他人と顔を合わせない事が日常だったので
日頃から外見には無頓着なんですよ。きっと。
でも金針様で此のウィッグのモデルをしている子はカッコいいですよ。初臣だからそう見えるんだな。うん。きっとそうだ。

そもそもハネスタイルウィッグから強烈ウェーブスタイルウィッグを経てふわカールスタイルにチェンジすると言う
ウィッグ固定(グラスアイもそうです。)が多い我が家の住人達の中では一番色々と変わる子なので
これぞ!という固定ウィッグのイメージが無いのが原因かも知れません。

そして此のウィッグも少し毛が変に向いている部分があるのでカットをします。
あと向かって右側はカールが強烈過ぎて見た目的に左右のバランスが悪いので少し伸ばします。
お湯は全体が崩れそうなので細いアイロンで何とか頑張ります。もちろん着用したままは怖いので新聞紙を丸めて
代用を作ります。前に作ったのが何処かにあるはず。

と言う訳で、他に無ければ此れから先は新しいウィッグで二人は固定になります。というか暫くは此れです。



そう言えば、前々から行っていた里ですが2月24日に行きます!楽しみだ、うっへっへ…。
ついでにフルチョは予想外の事態が無い限りGr男とMSD女の子の二人する予定です!
二人共に里ヘッドなのでチャンスとばかりに!
さて、此処で問題、メイクでイケメンなオジサマを表現するにはどうしたら良いだろうか?(笑)

そして連れて行く子ですが…エリーゼさんと彩世が有力です。
本当は一遥でも良いんですが考えたら彩世は里出身。
『 2006年3月18日 天使の里・開設二周年記念フェア 発売 』 の子ですから。
うわぁ~…2006年って学生です。SDは知ってましたが部活に明け暮れていた頃です。(遠い目)

そんな2006年生まれの桔梗さん=彩世は前にもオーナー様がいらっしゃいました。
その方が里に連れて行ったかは分かりませんが彩世として里に行くのも良いかな~と思った次第です。
他の子たちも帰省には変わりないんでしょうが、きっと彩世にとっては特別な帰省ですね。
ボディは旧ボディのままだと心配な部分があるのでロウェルのボディか初臣のボディを借ります。
その前に、SDサイズのヘッドにGrボディは合うのだろうか心配なので試しです。

んでもってエリーゼさんはゴムの調整をして欲しいんですよね。ロウェルよりも連れ出している分、緩みがヤバい。
そして里でケーキを撮る時には参加させたい!甘い物には目が無いエリーゼさんとか可愛すぎるわ~。

なんか文字ばかりですいません。



拍手ありがとうございます!
前回の記事は戦艦の話題もあってドールの話があまり無かったのですが、くださって嬉しいです。


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/27 22:11 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1005-a73fcbfc
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved