FC2ブログ
2014/01/26 (Sun)
◆ 旦灯と戦艦
まだ空中線を張ってないし旗も無い状態なのですが仮完成した戦艦・三笠のプラモと旦灯で撮影しました!
ひとまずは念願の撮影でテンション上がる!!

所で、上村君の某さんによるデフォ設定の海軍兵学校って何なんだろうか?
という事で調べてみたら『1876年(明治9年)-1945年(昭和20年)の明治から昭和の太平洋戦争終戦まで存続した
大日本帝国海軍の海軍将校の養成を目的とした教育機関である』とありました。
Grのほうの上村君のデフォ設定は知らないのですが、波乱の人生になりそうですよね…。

ちなみに三笠は1923年(大正12年)に起きた関東大震災による影響で帝国海軍から除籍されてます。
修理中だったとはいえ地震で衝突して着底って哀しいな。

スケールは1/350

三笠のスケールは1/350。
ハセ○ワさんの公式画像と比べると色が薄い気がしてならないのはなぜだろうか…。指定されてた塗料なのになぁ~。
撮影状況が違うという事にしておこう。

そして旦灯は安定の正座です。和装着せていると正座をさせたくなるんですよ!
本当は正月のお出かけの後、例の黒セーラーに着替えさせようかと思っていたのですが
やっぱり三笠と撮るなら和装で撮りたいとなったので完成するまでは和装にしておこう!と思い立ち現在に至ります。
一応、果たされたので時間を見つけて着替えさせようと思います。

旦灯の由来

「俺、三笠の同型艦から採られた名前だったね」
「ん?あぁ。旦灯の由来だね。そうそう。敷島型二番艦の朝日です。ちなみに敷嶋は敷島。」
「それで三番艦の初瀬は初臣さんと彩世さんに被るから止めたってって聞いたけど…三笠はどうなったの?」
「………来るよ。」
「そうだと思った。どんな人なのか楽しみにしてるよ。」
「おぅ…」

お迎え記事にもプロフにもありますが旦灯の名前、というか本名含みの 敷嶋旦灯 は敷島型戦艦の二隻から採られてます。
完璧なるにわかですが、敷嶋型は良いと思うのですよ。

そう言えば、此の写真の旦灯のウィッグは一遥と交換していたもので今は元に戻っております。
妙に大人になりましてデフォだけれど(*´д`*)ハァハァな感じです。
でも一遥出も似合っていたので一遥の新しいウィッグも探したくなってきました。もう少しスッキリしたウィッグ。



ウィッグと言えば、11月に受注していた金針様のウィッグが届きました!!
彩世のウィッグを前からどうにかしたかったので早めですがシルバーのウィッグを誕生日プレゼントとして購入したのです!
まだ箱から出してもいないのですが、この記事更新後にウハウハしながら試してみます(≧∀≦)

あと調子に乗って初臣のウィッグも頼んでいました。
こちらは全く似合うのか予想が出来ないのですが色は絶対に似合うという自信はある。黒だし。(笑)



拍手ありがとうございます!いつも嬉しいです!!


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/26 21:55 |   SDM少年・上村稔(変更前) | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://imagi10nary.blog.fc2.com/tb.php/1004-4a9a0df0
◆ トラックバック ◆
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved