FC2ブログ
2017/11/21 (Tue)
◆ お姉さまがやってきます (フルチョ15回目)
11月20日、つまり昨日ですが日帰りで里へ行ってきました!一番の目的はもちろんフルチョです!!
里での写真は別でアップしますのでこちらは毎度お馴染みとなりましたフルチョレポをしたいと思います。

今回のフルチョは前々からお迎えしたいな~っと思っていたヘッドが先行すると言う
私の中では珍しいフルチョになってます。
そこのところは追記に細かく語って行きたいと思います。

それでは、通常通りの文字だらけなフルチョレポをどうぞ!!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/21 17:13 |   13精霊・63番 | CM:0
2017/11/16 (Thu)
◆ 一日遅れましたが…
またもや一日遅れになってしまいましたが二年前の11月15日。
この日は仕事を早く終わりにしていたので午後から原宿の窓に行っておりました。
そこでお迎えしたのがイセのお迎えと同時にフルチョオーダーした子。
此の頃のフルチョは予想よりも早かった…。

そんな訳で~…

DSCF8902.jpg

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†

11月15日は吉野さんのお誕生日でした~!おめでとう~!!
御笠の義妹としてフルチョした子と言う事でメイクも御笠の女の子バージョンとしてのメイクですが
本当に御笠が女の子になった~!っというくらい再現してくれているので見るたびにニヤけます…。フフフ。
お迎え当初から我が家の女帝で彼女が来てから貢ぎ物も格段に増えました。

ベアトさんも勿論素敵な女性ですが彼女は 大人びている少女 として扱っています。
なので大人の女性だと吉野さんになる訳で色々なドレスを着こなしてくれる為にイベント行くたびにお財布の中身が
大変な事になりますね…ゲフンゲフン…。

でもって、来週に迫った里では大きな女の子をフルチョします!
このお方がどんな感じになるのかは、毎度おなじみのフルチョレポで語り尽くしますが
勿論おふねな子なので吉野さんとの関わりがとても楽しみですが、また一年彼女と一緒にお出かけたくさんしたい。

さてさて今回はウェディングドレスのように真っ白なドレスを着ていますが、こちらは中古ドレスをリメイクしたもの。
追記で色々と語ってます。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/16 21:14 |   13少女・58番 | CM:0
2017/11/14 (Tue)
◆ ちょっと惜しい一年目
ちょっと日数が経ってしまいましたが昨年11月12日は里に行っておりました。
思い返すとビックリするくらい昨日の事のように思えてくるのですが、
イセに次いで二人目となりました里フルチョ里お迎え…ただしボディは変更するって言う良く分からないお迎え。
今思えば、そういう事をしても何の文句もないような自由気まま子だったのだな~っと思うんですよね。
そんな訳で…

DSCF8808.jpg

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†

11月12日という、ちょっと惜しい日にお迎えになりましたジョージ。
めでたく一年目のお誕生日です!!
彼が来るまで我が家の おふね は日本メインでした。
米側として居たのはリッジですがユーリは自身の少年時代だったので、そんな彼にもお仲間が欲しい!っとなって
元ネタから探して一番しっくり来たのが彼の元となったおふねでした。

まぁ、ヘッドは完全に女子ヘッドを選んだので予想以上に可愛い子になり本家さまの元ネタキャラを完全に無視している
事になって居ますけれど、今はそれが最大の持ち味。
カッコいい一面と可愛い一面、どちらも活かして我が家の『ジョージ』なので此れからも彼らしい写真が撮れると良いな~。

そんなジョージですが、彼の相棒は同じ米側のリッジやウィルバーかと思いきや…ヒュウガだったりします。
この二人は一緒に撮るのが面白いです。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/14 21:58 |   Gr少年・64番 | CM:0
2017/11/09 (Thu)
◆ 灰ばら
11月に入ってからはわりとのんびりしているのですが、更新がほんとに疎らになってますね(^_^;)
本格的に毎日更新が不可能になって来たので気が向いたらちまちま更新するブログになっていきますが
もちろん消去はしませんよ。思い出がたくさんあるブログですからね。

そんなこんなで今月の予定は京都行きくらいでしょうか?
休みがとれれば早めに行くようになりますが、どちらにしても日帰りですが里に行ってきます!
目的はフルチョ。うっふっふ…。



前に新作ドレスの発表がありましたが、参戦はできなかったものの再入荷予約が可能だったので実は買ってました。

DSCF8676.jpg

タイトルでお分りの通り、灰ばらの制服です。初等科なのでシャロンが編入しました。
最初はスルーする気満々だったのですけれども購入されている方のを見ていたら欲しくなりまして…。
で、予約した訳です。
来たら絶対にシャロンに着せるんだ!っと思っていたので、念願かないました(○´ω`○)

DSCF8635.jpg

灰バラのシャロンは女学生たちに混じって学校生活を楽しむ天使です。
それこそ幽霊のような存在なので、生徒たちの視界に入っていても居ない者のような存在。
気づいた生徒も あの子はどこのクラスの子だっけ? っと疑問の眼差しを向けるような存在だったりする訳です。
本人は楽しそうに学校生活を送る生徒を見るのが好きなのでウロウロしてても楽しいと思うんですが
お友達も欲しくなりそうですね。こっそり募集中かも(笑)

DSCF8640.jpg

生徒たちが授業中の時は、一人だけ廊下にいると目立つので人が来ない書庫か薬品庫、ひっそりと居られる場所に
居て読書してたりするかと思います。
女学院生徒な設定も考えるととっても楽しいです。←設定考えるの好き

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/09 21:16 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2017/11/01 (Wed)
◆ ハロウィンセレモニー
11月に入りまして今年も残り二か月になりましたね。
やっぱり今年もドール尽くしでしたが、実際はまだ終わってませんよ~。
ひとまず今月は里に行ってフルチョします!
考えてみたら予定より早くても問題なかったので少し早めに行っちゃうかも?
本当なら一泊して行きたいんですが紅葉シーズンでお高いんでね。紅葉見る訳では無いので来年の冬に行きたい。
お迎えを里にしちゃおうかとも考えてみたり?予定は未定ですがフルチョはするぞ!



さてさて、一昨日になりますが10月30日に窓でセレモニーをしてきました!

DSCF8373 のコピー

念願のハロウィンバージョンなセレモニー台です。
最初に見た時から、いつかやってみたいと言うかここで写真を撮りたい!っと思っていたので
タイミングが合うと思って予約してやってきました!このゴシックな雰囲気が堪らんです♪

やったのは、もちろんこのお方…。

DSCF8379 のコピー

ウィルバーでした!窓のワンオフさんだし、私個人としても初のワンオフだし、気になっていたセレモニー台とも
合いそうだし…っとなったので、彼でやろうと決めてたのです!!
服装もワンオフデフォを基準にしてコーディネートしてみました。
ちなみにマントはカインのデフォだったり帽子は裾持ち少女のドレスの帽子だったりと組み合わせています。
さすがウィルバー。これが似合うんだ~。

DSCF8403 のコピー

この淵にあるバラがまた良い具合にあるので撮影もはかどります。
ほんと、この方は普段全くと言って良いほどやる気のない無気力な青年ですがヤル時はやります。
いつか撮影会で本気を出して欲しいものです。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/01 20:28 |   Gr少年・ウィリアムズ☆ | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved