FC2ブログ
2017/06/30 (Fri)
◆ 6月27日 撮影会 その2
今日はお休みだったので久しぶりに映画に行ってきました。
見たのは美女と野獣。前々から見てみたいと気になっていた映画だったのでとっても満足。
映画そのものも良かったですが絵として見ても素敵すぎて、個人の意見としては実写は実写ですごく良かったです。
ネタバレしない程度に話すとすればベルのお母さんの話やお城と町の関わりとか
アニメでは描かれていない事が多くて納得した所がありました。もちろんアニメはアニメで好きですよ♪

そう言えば、今日のお出かけでまた資材を買ってきたので一段落したら作りたかったものを作りたいです。
ただ色々と足らないので浅草橋行こう…。



そんな事よりタイトル通り、今回も撮影会の写真まとめです!

DSCF0510 のコピー

うちの子メインなのでちゃっちゃと参ります。
ちなみにこちらは吉野さん。バイオリン弾いてる貴重な写真なのですが上手く撮れず手元だけ。

それでは追記にて~。
スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/30 22:01 | ・日常 | CM:0
2017/06/30 (Fri)
◆ 6月27日 撮影会 その1
撮影会から一段落して、しばし抜け殻状態でしたが日常に戻りつつあります。
ただし来週にも撮影会が控えてます。←
さすがに人数減らして行こうと思いますが、また人選で悩むやつだな…。
楽しみには変わりないのできっとワクワクしすぎて寝れないタイムが再来すると思います。(笑)



さてさて本題はこちら。
27日に行ってきた撮影会の写真です!
まずは撮らせていただいたよその子様+うちの子たちから参ります。

DSCF0537.jpg

こちらは貴重な男性陣。
17少年とGOUの三人ですが、中央は毎度お馴染みのゆらさん宅の眠りウィルさんです。
立ってるだけで絵になるな~。ただし両手にはオジサマです。←

さてさてメインの女性陣は追記になります。長いです。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/30 00:04 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0
2017/06/28 (Wed)
◆ 行ってきました
昨日は撮影会に行ってきました!
場所は憧れだったStudio Lumiere'kさん。ツイッターだと、よく撮影会に使われている所として知っていましたが
何故だか敷居が高いイメージだったので自分は行く事なんて無いんだろうな~って思っていたら
嬉しいお誘いを受けたので、参加してまいりました~ヽ(〃´∀`〃)ノ
ほんと予想以上に素晴らしすぎるスタジオさんでして、撮りたい構図も多く目移りしてしまって撮れていない所もあり
また機会があればチャレンジしたい所です。

肝心の写真は編集済みなのですが、きっちり更新したいので次回へ。
本日は撮った分からうちの子。吉野さん。

DSCF0512 のコピー

この白い空間、素晴らしすぎて堪らなかったです。
吉野さんはセクシー担当と言う事がよく分かる…はぁ…なんかもう幸せです。

白い空間なのでトレーンの長い白なドレス+ワンポイントでブルーなアクセサリーとか身に着けて~っという
撮影とかもしてみたいな~なんて思ってました。←ドレス無い。
というかやってみたい事が今になって続々出て来たので、本当に再チャレンジしたい。

で、追記にて…?
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/28 22:15 |   13少女・58番 | CM:0
2017/06/26 (Mon)
◆ 一ヶ月が経ちました
明日はお出かけ。早起きですが頑張って起きます。
初めて乗る路線でもあるので、ちゃんとたどり着けるのか不安だったりします…。
そんな事よりも明日は楽しみな事が多すぎて寝れるか心配。



さてさて、タイトル通りの内容ですが…今日でヒュウガとヤエさんをお迎えしてから一ヶ月が経ちました。
一ヶ月経つのって早いな~。

DSCF9277_20170626200759027.jpg

まずヒュウガ。
71番は美人だと見せつけてくれる…オジサマです。ほんと美人なのですよ…。
御笠と17ボディが共用な事もあって、あまり登場はしてませんが存在はとんでもなくあります。
イセとお出かけしたいよね~っという事で今の目標はボディを手に入れる事。
夏の間に手に入れたいです。

DSCF9526.jpg

そしてヤエさん。
ほんわか可愛い31番ですが、ヤエさんは収まらなかった姉御です。
後輩のイセを可愛がっている先輩の立ち位置は最初から変わらないのに、イセに対する愛が重い気が…。
過保護と言えば過保護に見えますが、とにかく追いかけまわしている気がします。
31番ちゃんのイメージは彼女によって書き換えられました。

そんな二人ですがお迎え時はこちら。

DSCF8436.jpg

まだ本性を見せていない二人ですね。
むしろヒュウガなんてヒゲが無いから誰か分からない!←

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/26 20:29 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/06/25 (Sun)
◆ 入れ替え
最近、サボり気味ですが生きてます。時久です。
別の事をしていると更新する気力を奪われていくのですが、仕事の時間が早まったせいもあって寝るのも早くなり
時間が取れずに終わるというのが多いです。
ただ明日明後日と連休。撮影会もあるお休みなので、ちょっと緊張してますが楽しみ楽しみ♪
でもって、何も準備してないんですぜ~。どないしよう?



今回はお遊びです。間違い探しとも言えます。

DSCF0432_2017062523292330b.jpg

身長差から言って、吉野さんと並べるにはGrボディのジョージが一番です。
ただし吉野さんはジョージに厳しいので一緒に居る子とは少ない。

それはさておき…

DSCF0435.jpg

さて、何が変わったでしょうか?
………すみません、つい出来心というやつです。

元々58番は男の子ヘッド、64番は女の子ヘッドです。(下取り表の金額から。)
なので違和感が無いと思っていたら、安定の性別変えても違和感が無かったやつでした。
ちなみにこの状態では ジョージ → ジョージア で 吉野さん → 金剛さん です。
ほんと違和感が仕事をしない二人というか絵になりますね。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/25 23:51 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/06/23 (Fri)
◆ 女帝と大御所
来週から雨だそうで、お出かけと言う名の撮影会の為に防水スプレーを買ってきました。
靴と手持ちで一番大きなキャリーにめちゃくちゃ吹いておこうと思います。
むしろカバー買っておいた方がいいのかな?っと思うのですが、この一番大きなキャリーは撮影会で複数人数を
連れ出す為に買ったようなものなので旅行用では一回も使った事が無いと言う…。
そして旅行で使う機会は来ないと思います。←

肝心の撮影会ですが準備が間に合わないです。ただし洋服は明日にでも到着してれると願っているのでウハウハ♪
此れでうちの子でもお揃いができます(○´ω`○)ホクホク



本日のコンビ。おふねですが、実は初めて会う二人でもあります。
そんな訳で吉野さんとヤエさん。我が家の女帝と大御所とでも言っておきましょう。

DSCF0358.jpg

吉野さんは相変わらずの美女です。イケメン美女好きの私としては一番理想の女性と言えます。
もうね、普段はイケメンさんなのにちょっとした事で可愛くなるのでツボでツボで仕方がない子なのです…。
そしてヤエさん…安定の31番なので可愛さ抜群。あざといです。
恐らく我が家で一番濃い色のアイの部類に入る子なので表情が笑っているのにどことなく腹黒い(笑)
それぞれの性格が出ている子たちだと思います。

そんな二人の会話はこんな感じ。

DSCF0351.jpg

「よ、吉野お姉さまってお呼びして良いかしら~?」
「ん?いや、普通に吉野で良いぞ?」
「それは無理よ~。貴方、私の大先輩だもの~。」
「大先輩と言うか、そもそも時代が違うし…なにより正確に言うと上司たちも違うんだけどな。」
「いいえ!とんでもない!!貴方は私の吉野お姉さまなのよ!!!」
「お、おぅ…」

ヤエさんは吉野さんをお姉さま呼びしてかなり慕っていそうです。
むしろ崇めてそう。初臣みたいにはなりませんが、後ろからガッって抱きついて離さないくらいには好きだと思います。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/23 21:47 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/06/22 (Thu)
◆ こちらも兄妹
今日はお休みだったので久しぶりに製作業をしておりました。
前々から作りたかったコサージュだったのですが形になってホッと一息。一仕事終えた感じです。
色々と案が浮かんでいるのでコサージュ作りハマりそう…。



ちょっと前の写真になりますが窓でセレモニーした時に撮影スペースを予約できるので、そこで撮影した兄妹を。

DSCF8785.jpg

ヒュウガとイセ。美人系オジサマとクールビューティー系?な少女のコンビ♪
我が家では御笠と吉野さんに次いで二組目の兄妹ですが、御笠たちのほうは義理兄妹(同型艦では無い)なので
正確な兄妹というのは初めてですね。
ヒュウガのウィッグが現在と違いますがイセのカラーを濃くした感じがヒュウガです。
思えば多くのおふねドールたちが居ますけれど完全に日本のおふねの男性ってのはヒュウガが初めてですね。
※御笠は英国製。なので金髪緑目。

こちらも仲の良い兄妹ですが現時点でヒュウガのボディは御笠と共用になっているので片方が出ている時は片方が
お休みと言う状態…はやく専用ボディが欲しいですね。
イセを交えての日本勢でワイワイやりたいです。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/22 22:22 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved